芸能人

何した?入江慎也が解雇後清掃会社設立でも吉本から「ゲスい」印税

入江慎也アイキャッチ画像
yuro

2019年6月4日に芸人が事務所以外から仕事を受ける、いわゆる「闇営業」で吉本興業を解雇を報道されたカラテカ入江慎也さん。

解雇され清掃会社「ピカピカ」を立ち上げ、現在も自ら体を動かして働く姿が度々報告されています。

今回は入江慎也さんが何したのか?そして解雇された今でも何故吉本興業から印税が支払われる理由について追及していきます。

スポンサーリンク

何した?入江慎也・吉本興業解雇でも印税が支払われる理由

入江慎也さんは実は、吉本興業在籍中に本を何冊か出版されています。

おそらく「印税」はその時の印税。

入江慎也画像02

「吉本契約解除になって五年。本日は25日。吉本時代の給料日です。辞めたのにたまに吉本から給料明細が届きます。印税をたまにいただきます」

「カラテカ」入江慎也

お笑い芸人カラテカの入江慎也さんは2019年に「闇営業」で吉本興業を解雇

同時に雨上がり決死隊「宮迫博之」さん、ロンドンブーツ「田村亮」さんもこのことがきっかけで田村亮さんは無期限休業、宮迫さんも無期限休業となり二人ともそののちに吉本興業を辞めています。

亮・宮迫画像01

普通の「闇営業」であれば実はここまで事が大きくならなかったかもしれませんが、その闇営業先が「振り込め詐欺グループ」だったことから事が大きく傾きました。

芸人の頃の入江慎也さんは、正直、芸人としては2流・3流の扱いでテレビで「ウケている」という印象ではありませんでした。

しかし、相方の「矢部太郎」さんの著書・「大家さんと僕」などがヒットして「カラテカ」の知名度がアップ。

そのコンビ名の知名度に引っ張られるように「入江慎也」さんを知っているという人が多い印象です。

入江慎也のゲスい内容の本が面白い「カラテカ入江の合コン用語辞典」

入江慎也画像01

現在は株式会社ピカピカでかなりマジメな内容の著書を出していますが、過去の入江慎也さんの芸風は「チャラ男」の芸風。

過去3000回以上の合コンを主宰。

そして、実は会社設立後も「合コン」は行っている様子。

吉本時代に書いたハッキリって「ゲスい」内容の本は「合コン」関連の本が多いのです。

その一部をご紹介します。

入江慎也画像03

コロンブス=遠くからやってきたブス

コロンブス画像01

静岡・福島・仙台・東京都内まで婚活(合コン)しにくる女子のことを言う用です。

いや、上手い。

わざわざ遠方から、来るということは相当気合が入っているという事ですね。

しかし遠くから来てくれた女子をブスとは…。

スティーブジョブス=理屈っぽいブス

スティーブ・ジョブズ画像01

頭が良く「理屈っぽい」女子(ブス)のことを指す言葉。

いますよね。

大体メガネかけています。

言葉は正論が多く、理詰めですが間違いなく「モテ」ません。

聞き上手に徹しましょう。

スポンサーリンク

ルーブス美術館=目の前にブスが並ぶこと

目の前にブスが沢山並ぶと「ルーブス美術館」になります。

さすが芸人ですね。

目に光景が浮かびます。

新型インブスエンザ=ブスがブスを連れてくる現象

これは、あるある?ですね。

「女子は大体自分よりもブスを合コンに連れてくる」

という現象と被ります。

さすが合コン3000回の男です。

as soonブス=会うや否やブス

ヒドイ。

ですが、これが現実なのかも知れません。

待ち合わせは地獄ですね。

モンスターハンター=ブスをお持ち帰りするヤツ

モンハン画像01

ブスをお持ち帰りするヤツが「モンスターハンター」と言われているようです。

モンスターハンターする前にどうにかしてその場を去りたいですね。

入江慎也さんはやつぱり芸人の才能に全振りすれば才能はあるのではないでしょうか?

他のブス用語

他にも沢山の語録がありますがそれが主題ではありませんので割愛

他のブスたち

恵比寿ガーデンプレイブス=オシャレな街に住むブス
BEAブス(ビーブス)=オシャレなブス(おそらくアパレルブランドBEAMSとかけている)
デジャブス=合コンで同じブスと二回会う事
Sometiブス(サムタイブス)=角度によってブスな女子
ビビデバビデブス=ブスだけでアルコールが入ってブスに見えること
ブスペクト=ブスだけと尊敬できるブス

個人的には「ビビデバビデブス」が一番面白かったです。

スポンサーリンク

過去の入江慎也の芸風は?やっぱり合コン向き?

入江慎也さんの芸風は

「アーイエー・オーイエー・俺入江」

…。

知っている人は恐らく知っていると思いますが、少しチャラいイメージの芸風です。

相方の矢部太郎さんとは真逆のイメージの芸風ですね。

矢部太郎画像01

当時、彼を見た時「そりゃ売れんわ」と思ったのを覚えています。

しかし、本当に入江慎也さんが社会で活かすべき処世術は「お笑い」ではなかったのです。

入江慎也のネットワークがスゴイ

入江慎也さんのネットワークは非常に広く、まったく知名度の無い会社の社長まで自身のLINE友達に登録されていたというから驚きです。

相手の社長も、当時の入江さんであれば自分の会社の拍付けにも一役買うということでどちらかというと向こう側から入江慎也さんにアプローチをされたこともあるという話を聞いたことがあります。

その時の入江さんの友達リストは

入江慎也画像03

サッカー「長友佑都」選手

相撲・横綱「白鵬」他、有名スポーツ選手

会社役員・社長など

特に、一般の会社の社長や役員の方などの「友達」は5000人を超えていたと言います。

一般の会社のみならず、芸能界もネットワークの社会。

あらゆる場所でアンテナを広げる能力が入江さんにはあったのだと思います。

そして、著名人・芸能人・社長との会食は年間「500回以上」。

毎日会食をしている状態だったという訳ですね。

その中にたまたま悪い会社「特殊詐欺グループ」の会社が入っていたということで芸人生命は一旦終わりを迎えてしまいましたが、これが別の形で芸人と結びついていたらと思うと影のフィクサーになっていたかもしれません。

スポンサーリンク

何した?入江慎也が解雇後清掃会社設立でも吉本から「ゲスい」印税・まとめ

入江慎也さんは現在清掃会社でそれに関連する著書はかなりマジメで自己啓発にもなる内容の著書を出版されていますが、過去の出版は「合コン」にスポットを当てたものでした。

その収入が「印税」として毎月25日に入ってくるようですね。

入江慎也さんの「合コン」本も非常に面白く、ブラックジョークがかなり効いています。

興味のある方は一度読んでみて下さい。

合コン王になれるかもしれません。

あわせて読みたい
千鳥大悟の嫁と浮気エピソードが面白すぎる!人気と愛される芸人の秘密
千鳥大悟の嫁と浮気エピソードが面白すぎる!人気と愛される芸人の秘密
あわせて読みたい
原田泰造は演技上手い!芸人・原田泰造が俳優で評価される理由
原田泰造は演技上手い!芸人・原田泰造が俳優で評価される理由
あわせて読みたい
なぜ?ウェストランド河本太が酒で暴行!著書「朽木糞牆」で自ら予言?
なぜ?ウェストランド河本太が酒で暴行!著書「朽木糞牆」で自ら予言?
あわせて読みたい
尼神インター解散は誠子の勘違いが問題?江原啓之が的中させてた!
尼神インター解散は誠子の勘違いが問題?江原啓之が的中させてた!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました