芸能人

石丸伸二の英語力に騒然!エリートアナリストのスピーチに安心した!の声

石丸伸二アイキャッチ画像01
yuro

東京都知事選で惜しくも2位と言う結果に収まった石丸伸二さん。

元安芸高田市長にして、過去には三菱東京UFJ銀行子会社MUFGユニオンバンク初代ニューヨーク駐在として赴任。

当然英語力もあり堪能だろうと誰もが思いますが、英語のスピーチを見ると意外や意外、それほど英語が得意には見えません。

しかし今まであまりにも「完璧」に見えた彼の姿が、英語のスピーチを見たネット民からは「少し安心した」という意外な反応があります。

スポンサーリンク

石丸伸二の英語力に騒然!英語のスピーチは得意ではない?

石丸伸二画像02

石丸伸二さんは三菱東京UFJ銀行子会社MUFGユニオンバンク初代ニューヨーク駐在として2014年まで赴任。

さらに4年半ほどアメリカ大陸の主要9か国25都市で活動していました。

おそらく日常生活にはまず全く支障がない程度には英語は喋れると思います。

しかし、サンフレッチェ広島必勝祈願行事にて行った「英語」でのスピーチがあまりにもぎこちなく、一旦SNSやネットでは騒然となりました。

@ganbareishimaruchannel #youtubeやってます 【2月25日最新】石丸市長最後のスピーチ?サンフレッチェ必勝祈願で英語で語った真相をライブで回答!【安芸高田市】#shorts #石丸市長 #サンフレッチェ広島 ♬ オリジナル楽曲 – ガンバレ石丸市長応援チャンネル – ガンバレ石丸伸二応援チャンネル

しかし、動画の最後に石丸伸二さん本人が「英語のスピーチのやつですか?あの~単に英語が上手くないだけですよ。」

と答えています。

自分でも「英語が上手ではない」とわかっている様子。

しかし、仕事における部分は「完璧」に民意を掴んでいると言われる石丸伸二さんの少し緊張しながらも英語をしゃべるその姿見て

「逆に安心した、すべてにおいて完璧な人間だと思っていたけど苦手なことがある部分を見せられると、好感が持てる」

という声もあります。

SNSやネットの反応

石丸伸二画像03

特に英語に限らず石丸伸二さんを応援する声が非常に多く見受けられます。

中にはアンチ的なコメントもありますが、やはりYouTubeでの問答をみて石丸伸二さんを知った人が多いようですね。

石丸伸二に対する高評価のコメント

石丸伸二画像04
SNSやネットの声
SNSやネットの声

今と全然変わらないんだなこの人は。
こんな人と共に生きていけたら幸せだと思う。

都知事選に勝って都知事になってほしかった…。

日本全体を救えるのはこの人しかいないと思う。

SNSやネットの声
SNSやネットの声

英語でのスピーチは正直下手くそだとおもったけど、そんなもの国のリーダーには必要なし!

まずは都知事になって東京から見た日本の政治を改革してほしい。

この方ならできると確信しています。

古臭い理念に囚われず、彼を全力で応援したいと思います。

SNSやネットの声
SNSやネットの声

石丸伸二さんを応援する理由は、やはりその腐敗に対する姿勢です。

世間ではパワハラのような…とか言われていますが、そんなことは無いと思う。

むしろパワハラされている方だし、日本の政治家が腐りきっている以上、牙をむき出しにしてしまうのかと思います。

人として大好きです!!

SNSやネットの声
SNSやネットの声

政治家に対して、この人かっけぇー
と思ったの生まれて初めて。

SNSやネットの声
SNSやネットの声

この人が都知事になれないようでは、日本の政治はおわったも同然だと思う。

何故、多くの有権者は誤った人間を選んでしまうのか?

石丸さんこそ、総理大臣にもなれる器の持ち主だと感じます。

ヘタに増税するメガネには引っ込んでもっらって、都知事とはいわずいきなり総理になって欲しい人。

スポンサーリンク

石丸伸二に対する低評価のコメント

石丸伸二画像05
SNSやネットの声
SNSやネットの声

英語スピーチの動画を見る限り、エリートアナリストとは思えないスピーチだった。

それと政治は全く別物だけど、私は受け入れることが難しい人間だと感じる。

SNSやネットの声
SNSやネットの声

正直、YouTubeで煽られているとしか思えないですね。

私個人的には、いけ好かない感じ。

エリートで上から目線が嫌い。

SNSやネットの声
SNSやネットの声

市長で収まっているのがいいのでは?

少なくともこの人の意見がそのまま都知事になっても反映されるとは思えない。

それに若いというのもあり、イマイチ信用にかけるのでは?

都知事選・結果は小池百合子が圧勝若い人からは「出来レース」の疑惑も

石丸伸二画像01

現在のところ、ほとんどアンチ的な意見がみられず、都知事選前は石丸伸二さんが勝つのでは?と皆胸を躍らせていましたが…。

結果は小池百合子前都知事が圧勝。

20代~40代の比較的若い世代からは「出来レース」「都民の皆さまご愁傷様です」という声が多く

誰もが石丸伸二さんを都知事に期待していたことがわかります。

石丸伸二画像06

もちろん、石丸伸二さんを応援していた方は都民ではない人間も含まれますが、これは異例の人気といえるでしょう。

逆に小池百合子氏が都知事選に当選したことに疑念を抱く人間が多いと感じます。

やはり「学歴詐称」(カイロ大学)の件もあり、人として信用が出来ないというところが大きくあるのだと思います。

スポンサーリンク

石丸伸二の英語力に騒然!エリートアナリストのスピーチに安心した!の声・まとめ

もはや石丸伸二さんの人気は小池百合子氏が当選したことにより、より加熱するものだと感じます。

というのも、現在の小池百合子氏は穴が非常に多く、学歴詐称の件もいまだに片がついていません。

今回は石丸伸二さんは2位となりましたが、まだ石丸伸二さんは若く次があります。

蓮舫氏はおそらく次回は敵にもならないでしょう。

是非、若い人が収める都政をみたいものですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました