芸能人

千鳥大悟の「偉そう」と言われるエピソードが面白い7選!麒麟川島とは不仲?

千鳥大悟アイキャッチ画像02
yuro

『相席食堂』『いろはに千鳥』などもはやお笑い界の頂点に存在していると言っても過言ではない千鳥の二人。

しかし、度々千鳥の大悟さんだけ「偉そう」「生意気」「浮気症」「口が臭い」と言われています。

ですが、そのエピソードすら面白いのが千鳥・大悟さん。

今回は大悟さんの『偉そう』なエピソードを追っていきます!

スポンサーリンク

千鳥・大悟の「偉そう」な面白エピソード7選

千鳥大悟画像20

今やダウンタウンに代わり千鳥を見ない日はありません。

レギュラーだけで10本を超えています。

そこまで到達するのにただ単に「面白い」だけでのし上がることができないのが芸能界。

ですが、大悟さんはいきなりお笑いタレント養成機関であるNSC(吉本総合芸能学院)の面接に落ちています。

①吉本面接官に「ワシよりおもしろいんか?」事件

千鳥大悟画像21

特に関西でお笑いを目指す新人がまず最初に門を叩くのがNSCと言われています。

若しかり頃の千鳥大悟・ノブの二人も例外ではなく、二人とも最終的にはNSCに通い現在の吉本タレントとしての地位があります。

しかし、これは大悟さんがまだピンでNSCの門を叩いたときの事件。

まだノブさんとコンビを組んでいなかった大悟さんは一人でNSCの面接に向かいます。

NSCと言えば学費さえ払えば1000人受けたら2~3人落ちるぐらいで大概の人間は合格となるそうですが…。

千鳥大悟画像22

「吉本社員の方がいるんですよね、面接官で。

なにかやらないと受からないと思ってたから、

『なんかある?』

って言われて、面接官に

『さっきからお前ら偉そうにしているけどワシよりおもろいんか?』

って言ったんです」

引用:サンスポ

大悟さん的には「アイツはなにかある…」という思惑を面接官に持たせたかった様子ですが、さすがにそこはショービジネス・大人の世界

きっちりと

『君、けんか売りに来たなら帰りなさい』と言われNSCを落ちたそうです。

いや、普通「アイツは何かある…」なんて漫画みたいな展開にはならない。

そのあと、すぐに「ヤバい」と思い面接官に謝罪。

千鳥大悟画像23

「わしヤバい!って思って、『すいませんでした』って」と、すぐさま謝罪。「これが良くない。喧嘩は売るわ、媚びるわで」

引用:サンスポ

しかし、その後無事ノブさんとコンビを組むことができた大悟さんは再度NSCの入学をパスし現在の千鳥があります。

ですが、もし大悟さんが1回目でNSCに通ってしまっていたらノブさんのコンビを組まなかったかもしれませんね。

これはこれで何か運命のいたずらかもしれません。

②麒麟川島を睨み続ける

千鳥大悟画像24

今や朝の番組でも司会業が板についてきた麒麟川島さんですが、当初は大悟さんと仲が良くなかったと語ります。

何故か目が合うと大悟さんが「睨み続ける」という妙な雰囲気だったそうです。

大悟さんは当時、麒麟川島さんのスマートな漫才にライバル心を抱いていたそうですが、川島さんは大悟さんを怖がっています。

いや、大悟(仲良くなったのは)はホンマここ5~6年じゃないかな。
怖かったのよ、ずっと。

ずーっとよ。アイツらがM-1行って、劇場で笑い飯・麒麟・千鳥3組でやるんやけど、それでも俺が楽屋入ってきて、ずっと睨んで。

最初に千鳥が東京に進出してきたときに「千鳥が通用していなかった」というのが仲良くなったキッカケだそうです。

その後、千鳥・笑い飯・麒麟で飲みに行ったりどうしたら東京で生き残れるか?ということを度々話あったりしていたそうです。

もはや盟友となりましたね。

しかし、同期にこの態度は「偉そう」です。

スポンサーリンク

③「正面チャック2枚ち〇〇出し変質者」でデニムデザイナーが激怒事件

千鳥大悟画像15

2023年の5月4日に放送された『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)の企画で

「春服を買いたいんじゃ!」

内での大悟さんの発言が結構炎上した、ある意味事件になりました。

「ファッションに疎い大悟さんをおしゃれな店に連れて行き、
奇抜な服で“大喜利”する番組の定番企画

放送直後は千鳥の2人のワードセンスに爆笑したというポジティブな意見が多かったものの、

番組内でデニムをイジられたブランドのデザイナーが、5月15日にインスタを更新。

“自分達の笑いの為に一瞬にして踏み躙られた事が本当に悔しい”

引用:週刊女性prime

千鳥大悟画像17

いや…確かに「ち〇〇出し…」う~ん、大悟さんの発想からくる発言もわからなくない気がするのですが…。

これがデザイナーさん側の「ファッション」というものという定義があるなら千鳥側のこれが「お笑い」というものという感覚との摩擦のような気がします。

この件に関してはデザイナーさんと、千鳥のお笑いの相性が非常に悪かったと言わざる得ない部分があります。

しかし、千鳥は基本的にファッションで大悟さんとノブさんがいじりあう事が多く、過去、いや、現在進行形で「いろはに千鳥」などの番組ではファッションブランド

「バーニーバーノ」などでかなりブランド、デザインともにいじり倒しています。

千鳥大悟画像16

しかし、「バーニーバーノ」(BARNI VARNO)の社長にも気に入られている千鳥の二人。

季節ごとに社長からダウンなどもプレゼントされています。

しかし、ノブさんは

「いらんこと全部してる」

と言い放つなど、プライベートで「バーニーバーノ」は着用していないようです。

しかしそれでも寛容な「バーニーバーノ」(BARNI VARNO)の社長はこれからもいろはに千鳥の衣装提供をし続けるのだと思います。

④土下座が「韓国の土下座」

千鳥大悟画像25

大悟さんがよくする「韓国の土下座」

しかし、何が「偉そう」な土下座という印象を与えます。

実は韓国にこのような「土下座」の作法はないようです。(韓国人の知人の証言)

ですが、韓国の歴史映画で「なんとなく見た事があるな~」という感じですよね?

千鳥大悟画像26

これは韓国の歴史映画で武将がしている「演出上」の土下座だそうです。

おそらく、大悟さんは記憶の端にある昔みた韓国武将映画のマネをしているものだと感じます。

韓国にはちゃんとした土下座の作法もあります。

スポンサーリンク

⑤浮気して、バレても偉そう

千鳥大悟画像27

千鳥大悟さんと言えば「浮気をしても大事にならない男」というイメージが世間にはあるのではないでしょうか?

というか年がら年中「浮気」しているだけだからかもしれませんが、一応謝るもののバレることをお笑いとしてやってしまっているので何故か偉そうに「浮気」をしているという大悟さんのアンチは言います。

確かに千鳥大悟=浮気症

という昇華を果たしており、週刊誌に撮られようがバラエティ番組でその顛末を暴露する始末。

普通の芸能人であれば、やれ「スポンサー契約」やら「イメージの崩壊」やらで仕事を一撃で失い兼ねない一大事にも発展します。

千鳥大悟画像28

過去に「いろはに千鳥」では

探偵社に来訪した際、探偵がある夫婦の夫の浮気現場を押さえる写真を見せてもらい真顔で

「あんたら、こんなものを嫁にみせるんか?」

と真剣な顔で探偵に言い放っていました。

千鳥大悟画像29

流石の大悟さんも「嫁・まどか」さんには何度も三行半を突き付けられているので、ここからさらに嫁にバレる可能性がある芽をつぶしたいという思惑が見えていました。

しかし、男性としては世の中に「浮気をしてもOKな人間」と認知されているというのはほぼ「無敵」の人となりつつあるのではないでしょうか?

女性から見ると明らかに「敵」のようですが、女性から見た場合大悟さんには「経済面」「男らしさ」などを考えるとかなり魅力があると思います。

ただ、「偉そう」ではありますが。

⑥後輩・ダイアン、南キャン山里、かまいたちに対して偉そう

千鳥大悟画像30

千鳥大悟さんといえば特に仲の良い後輩

「ダイアン」「南キャンの山ちゃんこと山里さん」「かまいたち」

が挙げられると思いますが、特に面倒をみたと自負しているような後輩に関しては偉そうにしています。

しかし、ある意味お笑いに関しては後輩にも同列に考えている所があり

後輩の「宮下草薙」の宮下さんは…

芸人は「ウケた」話に飛び込んで一言二言添えて笑いを彩ったりする動きをするけど

大悟さんは既に「死んでいる」話に飛び込んで笑いをとる事がある。

芸人として大悟さんぐらいの地位にいる人が「死んでいる」話に飛び込んで笑いをとるのは凄いと思う。

だけど、「死んでいる話」なので大悟さんも一緒に「死んでいる」時がある。

これは芸人としてメチャクチャスゴイと思う。

「死んだ話」に飛び込んで一緒に「爆死」のような最後を遂げることもある若手芸人のような笑いの取り方に感動する後輩も多いようです。

⑦基本的にテレビスタッフに対して偉そう

千鳥大悟画像31

大悟さんは基本的にテレビスタッフに対して「偉そう」です。

タレントとスタッフと言う間柄では当たり前なのかもしれませんが、女性のスタッフに対しては美人であればメチャクチャかわいがるようです。

「いろはに千鳥」の初期ではADの女性に恋されるという事態にも陥っていましたが、特別にカワイイ女性ではなかったため

「でっつかい尻じゃのぉーーー!」

と、いじり倒していました。

また、相方ノブさんが「うんち」を漏らしてしまった時にも

千鳥大悟画像32

「相方が洩らしたら終わりよ。」

といろはに千鳥の撮影から逃れようとするなど、番組の進行を自由に変えようとしています。

番組が自由なだけなのかも知れませんが、スタッフに対しては偉そうです。

スポンサーリンク

千鳥大悟の「偉そう」と言われるエピソードが面白い7選!麒麟川島とは不仲?まとめ

千鳥・大悟さんが「偉そう」なのは今に限った話ではなく昔からのようです。

しかし、世間ではその偉そうな態度から叩かれていることもしばしば。

芸人としては「偉そう」なほど面白い気もしますが、特に大悟さんの場合、程よい「偉そう」さなのでは?

今後も偉そうな大悟さん、千鳥を追求していきます。

あわせて読みたい
千鳥大悟の嫁と浮気エピソードが面白すぎる!人気と愛される芸人の秘密
千鳥大悟の嫁と浮気エピソードが面白すぎる!人気と愛される芸人の秘密
あわせて読みたい
尼神インター解散は誠子の勘違いが問題?江原啓之が的中させてた!
尼神インター解散は誠子の勘違いが問題?江原啓之が的中させてた!
あわせて読みたい
尼子インター渚がヤンキーと勘違いされやすい理由7選!理想の彼氏は一般人?
尼子インター渚がヤンキーと勘違いされやすい理由7選!理想の彼氏は一般人?
あわせて読みたい
尼神インター解散は誠子の勘違いが問題?江原啓之が的中させてた!
尼神インター解散は誠子の勘違いが問題?江原啓之が的中させてた!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました