芸能人

千鳥大悟の家族構成が意外!姉二人に甘やかされて育った末っ子体質!

千鳥大悟アイキャッチ画像03
yuro

今やバラエティ番組のレギュラーを席捲する千鳥の二人、ボケの大悟さんですが意外な家族構成が番組でも度々発覚しています。

姉が二人で幼少期はかなり甘やかされて育ったようで、姉の一人「美貴」さんには

「かわいい~かわいい~大悟」と「蝶や花や」のようにチヤホヤされていたとか。

今回は千鳥大悟さんの家族構成や兄弟について追及します。

スポンサーリンク

千鳥大悟の家族構成は6名で姉は二人!姉の一人は「女大悟」!?

千鳥大悟画像45

意外かもしれませんが大悟さんの兄弟は上に姉が二人います。

特に姉の一人、「美貴」さんは過去に何度もテレビ出演。

新幹線でダウンタウン松本人志さんに挨拶をしたこともあるそうです。

新幹線の中で急に声かけてきた女がいて

「お世話になっておりますぅ~」っていうから

「えっ!?何?」と引いてたら

「大悟の姉ですぅ~」って。

引用:松本人志(酒のつまみになる話)より

二人の姉のうち、どちらの姉かは不明ですが顔を見て大悟さんの姉とわかったようなので

おそらく居酒屋を営む「美貴」さんの方かと思われます。

千鳥大悟さんの姉「美貴」さんは大悟さんの相方・ノブさんに

女大悟なんよ。

といわれるほど大悟さんにソックリ。

千鳥大悟画像33

確かにソックリですね!

大悟の姉だれだ?という番組の企画があれば速攻で大悟さんの姉とわかる顔です。

まさに「女大悟」

千鳥大悟画像34

ここまで似ているとは、もう一人の姉も大悟さんに似ているのでしょうか?

千鳥大悟の幼少期は「甘えん坊」の「怖がり」!末っ子体質

千鳥大悟画像46

大悟さんの姉「美貴」さん曰く、大悟さんの幼少期は超がつくほど「甘えん坊」で「怖がり」

なにかと姉妹の後をにくっついていたそうです。

「蛇が怖い」と姉の後ろに隠れ、小さい頃は恥ずかしがり屋だった様子。

千鳥大悟画像47

そんな大悟さんを姉二人も非常にかわいがり「蝶や花よ」と育てていたみたいですね。

しかし時が経つにつれ

長渕剛さんに憧れ、今の「漢気」に溢れる大悟さんになり、高校入学の時には

「島の鬼」といわれるほど凶悪・狂暴な噂が立っていったようです。

千鳥大悟画像48

千鳥大悟の実家・岡山県北木島の現在の家族

千鳥大悟画像49

千鳥大悟さんの家族は岡山県の北木島であることは有名ですが、その家族構成は祖母を含め6名家族。

島の家族としては普通の家族構成ですね。

瀬戸内海の中心にある約30の島々からなる笠岡諸島のひとつで、もっとも大きな島です。

大きいとはいっても人口は1000人弱。

近所の人は家族というか、周りの大人が全員、親のような存在でした。

近所に「何かやらかしたら、このおっちゃんに怒られる」という「怖いおやじ」がいたり、逆に優しいおっちゃんもいて、色々なジャンルのお父さんとお母さんがいるという感じでした。

引用:産経新聞オンライン(千鳥大悟インタビュー)

人口は1000人弱で6~7割は「お年寄り」だそうです。

ということは大悟さん含めて若ものと言える人間は300人弱しかいなかったということですね。

千鳥大悟画像35
出典:笠岡市観光協会

島にフェリーでたどり着き、千鳥大悟さんの「生家を観光しにきました」と周りの人にいうと運が良ければ、大悟さんの父親「山本清志」さんが家まで案内してくれることも!

千鳥大悟画像49

しかも、家に上がらせてくれ大悟さんの幼少期の話などもきくことができるようです!

これは凄いですよね。

東京の人間や本土の人間には考えられない事ですが、現在まで多数の経験者がいることから本当の話なようです。

ちゃんと目的とアポをとればほぼ100%会えるようです。

ちなみに大悟さんは2015年2月3日に千鳥としておかやま晴れの国大使に就任しています。

スポンサーリンク

祖母・「ほに」さん

「ほに」さんと言う名前だそうです。

ひらがなで「ほに」はインパクトが強すぎる名前ですね。

大悟さんも100%笑えると自分の祖母の名前をいじり倒しています。

「絶対に笑わないでください。うちのばあちゃんの名前は、ひらがなで『ほに』」

「これは絶対勝てる。」

「どんな暗いバーで言っても笑うんで。どんなジャズがかかってるしっとりしてるバーでも、この大会して『ほに』って言った瞬間に(笑う)」

「ほに」…w。

この名前だけ告げられると聞き返してしまいそうです。

千鳥大悟画像36

松本人志の「酒のツマミになる話」では爆笑。

千鳥大悟画像37

どういう趣旨でこの「ほに」という名前が付けられたのかは不明ですが、なにか意味があるのでしょう。

おそらく

個人的な考察では

いろはにほへと

から取られているのではないでしょうか?

昔の人の命名は身近な歌などから取るケースもあることから「にほ」からとりだし「ほに」に命名したのかも?しれませんね。

父親・「清志」さん

千鳥大悟画像50

大悟さんの父親として家族で一番有名になったのは父「山本清志」さんです。

というのも、大悟さんはよく笑いで「家族エピソード・島エピソード」を盛り込むため、必然的に一番島で大悟さんに影響を与えた父・清志さんのエピソードが多くなります。

「相席食堂」や「せやねん」などにも出演したこともあり、幾度となくテレビに駆り出されています。

大悟さん曰く

ウチの父親なんて「へぇぇ」みたいな感じじゃないですか。

と、反面教師に近い感じでとらえているのかもしれませんが、非常に優しそうで漢気もあるわきまえた人間性だと感じますね。

仕事は岡山県が有名な「石切り場」で良質な石材が摂れることで有名です。

日本で最初に「採石場」ができた場所としても有名。

父・清志さんの職業は

親分の元へできるだけ丸い形のいい石を見せにいくという仕事

だったそうです。

千鳥大悟画像52
千鳥大悟画像51

母親・「節子」さん

千鳥大悟画像53

父の「清志」さんと一緒にテレビに出演されることも多い母の「節子」さんですが、父「清志」さんとの馴れ初めなどが少しあるぐらいであまり情報がありません。

しかし、清志さんのやさしさを理解して大悟さん、そして姉二人を育てあげた人ですのでとても優しい方なんだと思います。

大悟さんとの「サンタクロース」のエピソードが何とも言えないエピソードになります。

クリスマスの思い出を振り返る中、サンタから野球のボールをプレゼントしてもらったことを挙げた大悟。

「サンタさんに連絡するから。何が欲しいか言わんと、すぐには分かんないから」

「サンタは無限じゃないよ。予算もあるし、仕入れ方もあるよ」

と母親からの気遣いを明かした。

引用:スポニチ

大悟さんの家は裕福ではなく、あまりお金がなかったそうですがそんな中で3人も育て長男の大悟さんは見事にお笑い界のトップに上り詰めています。

スポンサーリンク

姉・正畑(山本)美貴さん 長女か次女かは不明

大悟さんの姉・美貴さんは広島市で「創作和食の割烹料理店 旬菜美酒ちどり」

を旦那様の正畑さんと営んでいます。

千鳥大悟画像38

旦那様と営んでいて、子供も男の子と女の子の二人の母親です。

千鳥大悟画像39

父・清志さんの次に大悟さんの姉ということで有名になりましたね。

店名の「ちどり」は間違いなく弟のコンビ名だと思います。

番組でよく料理も取り上げられるのですが、本格割烹で冗談抜きで美味しそうです。

千鳥大悟画像40
千鳥大悟画像41

広島に遊びに行った際は是非とも行ってみたいですね!

千鳥ファンならテッパンです。

姉・お名前、長女・次女かは不明

大悟さんには姉が二人いますが、もう一人の姉は現在、テレビには出演などはありません。

名前や画像などもありません。

しかし、可愛い弟の事なので陰ながら応援しているものと考えられますね。

東京・大阪の大悟の嫁と子供たち 家族構成は4名(愛人○名?)

千鳥大悟画像54

大悟さん本人の家族は大悟さん含め4人。

一般的な家族構成ですね。

嫁・まどかさん

長男の陽太くん

長女の芽衣ちゃん

です。

嫁・まどかさん

千鳥大悟画像03

まどかさんはなんと大悟さんの芸人仲間の中でも「嫁が美人だと思う」ということで

若手芸人が選ぶ『嫁が美人な吉本芸人ランキング』2位を獲得しています。

画像は大悟さんと結婚した時の画像がありますが、それ以外は基本的に顔出しはNGということです。

大悟さんが浮気をすぐにしてしまうので、嫁として出るのが恥ずかしいということなのでは?

息子・陽太くん

千鳥大悟画像55

息子さんの名前は「陽太」くん。

大悟さんは息子には若干厳しく育てているということ。

しかし、だんだんと成長する「陽太」くん。

陽太君が小学校でのエピソードが

『パパが浮気してるってみんなが言う』って」

「言われて、どうしたん?って聞いたら、『とりあえず笑っといた』っていうから。腹立ってきて」

「笑ってごまかしたんやな」って思ってムカついてきて

「そんなもん笑わずに、言うてきた奴に『お前のパパにそれできるんか!って言ってこい』って」

そしたら「聞いたことないくらいデカい声でキッチンから嫁が『アカーン!!』って」

「絶対、笑ってごまかした息子が正解やん」

小学生にして浮気症の芸人の父親を持つ陽太君の大人への成長速度がハンパないというエピソードがあります。

そりゃ、笑ってごまかすしかないですよね。

しかし、小学校でも「浮気」を噂される大悟さん。

陽太君の苦労も絶えませんね。

娘・芽衣ちゃん

千鳥大悟画像56

逆に娘には「嫌われたくない」と考えているほど優しく育てているのが番組でも何度も放送されています。

クリスマスや祭事には「子供に合いたい」と後輩と飲みの約束があっても必ず家に帰るそうです。

やはり男親にとっては娘は特別なのかもしれません。

しかし、いずれ娘さんにも浮気はバレてしまうのでは…?

番組「かまいたちアワー」では

仕事が休みで「どこか行くか」って娘をさそったんけど

「親といるより、友達と遊ぶ」って言われて「そうかあ」とおもっていたら娘が気い使って「一緒に遊ぼう」って

「遊園地連れて行っちゃるけん、友達を連れて来い」言うたら

「5人来るけどいい?」って「ええよ」って言ったら

ハーレムみたいに男5人連れて来て、すっげぇ、大悟の娘と思って…

「どの男がしゃべってんだろうって」気になったんけど

「観覧車に乗りたい」と娘の手を引いて乗ろうとしていたんやけど

「気付いたらワシも乗って、3人だった」

「邪魔すなよ」

もしかしたら、大悟さんの血は娘の芽衣ちゃんに受け継がれているのかもしれませんね。

千鳥大悟画像57

男5人ハーレムって。スゴ過ぎ芽衣ちゃん。

千鳥大悟の浮気遍歴

千鳥大悟画像59

大悟さんの浮気遍歴は発覚しているだけで二人。

しかしこれは発覚してしまっているだけでもっといるのかと想定しています。

ですが、他の芸能人のように女性に訴えられたり番組を降板になったりはしません。

元から持っている大悟さんの雰囲気が「大悟の浮気はしょうがない」という感覚になっているのではないでしょうか?

まさに「昭和の芸人」いや「昭和の祝福を受けている男」です。

男性はこの状態になればほぼ無双状態ですよね。

スポンサーリンク

浮気1人目「藤崎奈々子」似の美人 

一人目に発覚したのは「藤崎奈々子」さん似の美人ということです。フライデーされました。

千鳥大悟画像42

フライデーにて「ヒョウ柄茶髪美人」と報じられましたが、横顔を見る限り確かに少し藤崎奈々子さんに似ている気がします。

千鳥大悟画像43
藤崎奈々子さん

少し派手目の女性が好きなようですね。

浮気2人目「バーレスク東京」グローブのKEIKO似の金髪美人!

大悟さんは「ただの友達」と否定しています。

千鳥大悟画像44

バーレスク東京とは?

所属ダンサーのステージを見ながら飲食を楽しめるショークラブ。

タレント、インフルエンサーとして活躍するダンサーが多数所属し、人気メンバーの1人、ももはSNSの総フォロワー数が140万人を超え、DVDや写真集を発売するなどの活動でも知られる。

他のメンバーもグラビアやテレビ番組などに多数出演している。

いわゆる芸能人のショーパブのような場所です。

人気芸人の大悟さんがバーレスク東京と接点を持つのは非常に容易だと思いますので8割がた黒なのでは?

隙があれば浮気の機会を狙っている?

千鳥大悟画像60

大悟さんは隙があれば「浮気」の機会を狙っています。

昭和の芸人らしく「芸の肥やし」という考えもあるのかもしれません。

しかし、最近は「浮気」という感じではなく番組で「付き合ってくれ」や「嫁の次に好き」などテレビを意識した発言をしています。

「浮気」ごときで千鳥大悟は崩れないという自信の表れととる事も出来ますが

「大悟」=「浮気する生き物」

という図式を作ったのは本当に芸人としてもスゴイ事だと思います。

基本的に女性には年齢問わず非常に優しいところが許されてしまう大悟さんの魅力です。

スポンサーリンク

千鳥大悟の家族構成が意外!姉二人に甘やかされて育った末っ子体質!まとめ

千鳥大悟さんほど現代にそぐわない生き方で今の時代に愛されている芸人はかなり稀有な存在なのではないでしょうか?

それを支えてきた家族も、「島育ち」という特殊な環境が生み出した唯一無二の芸人に思えます。

本質的に愛情深い部分が多くの芸人・一般視聴者に愛される大悟さん。

今後も「浮気」以外の所で注目していきたいと思います。

あわせて読みたい
千鳥大悟の「偉そう」と言われるエピソードが面白い7選!麒麟川島とは不仲?
千鳥大悟の「偉そう」と言われるエピソードが面白い7選!麒麟川島とは不仲?
あわせて読みたい
千鳥大悟の嫁と浮気エピソードが面白すぎる!人気と愛される芸人の秘密
千鳥大悟の嫁と浮気エピソードが面白すぎる!人気と愛される芸人の秘密
あわせて読みたい
尼神インター解散は誠子の勘違いが問題?江原啓之が的中させてた!
尼神インター解散は誠子の勘違いが問題?江原啓之が的中させてた!
あわせて読みたい
尼子インター渚がヤンキーと勘違いされやすい理由7選!理想の彼氏は一般人?
尼子インター渚がヤンキーと勘違いされやすい理由7選!理想の彼氏は一般人?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました