芸能人

尼子インター渚がヤンキーと勘違いされやすい理由7選!理想の彼氏は一般人?

渚アイキャッチ画像
yuro

2024年3月末に解散した、尼子インターの渚さん。

「ヤンキー」ちっくなので「さぞ荒れた高校生活を…」とおもいきや、実は箱入り娘で彼氏も「一般人がいい」と言っていることが明らかにされました。

渚さんは何故ヤンキーと勘違いされやすいのか?追及していきたいと思います。

スポンサーリンク

尼子インター渚がヤンキーと勘違いされやすい理由①服装がヤンキー

尼子インター渚さんは「スカジャン」を愛用しています。

スカジャン=ヤンキーでは決してありませんが、日本のドラマや任侠映画に出てくるいわゆる「チンピラ」役の人や強面のお兄さんがスカジャンを着ているイメージが根付いているのも理由。

もともと「スカジャン」は戦後の横須賀の兵士が日本風の表現を入れて、部隊のエンブレムなどを背中の生地に刺繍したものと言われております。

渚画像03

現在はもっぱら「オシャレ」としてダウンタウンの浜田さんを始め、芸能界でも愛用しているタレントさんがいますが、どうしても80~90年代のドラマなどの影響でヤンキーのイメージがあります。

スポンサーリンク

尼子インター渚はジャージも愛用

渚さんは「ジャージ」も愛用。

渚画像04

巷では何故かヤンキー=ジャージというファッション認知があります。

ヤンキーが着そうなファッションを当サイトで独自の調査をしたところ

ヤンキーが着そうな服・BEST5

1位・ジャージ

2位・スカジャン

3位・ニッカポッカ

4位・ベスト

5位・上下スエット

ということになりました。

ひと昔前は

ヤンキーカップルはドンキ(ドン・キホーテ)ジャージでデート

のような先入観もありましたね。

しかし、似合っています。

尼子インター渚がヤンキーと勘違いされやすい理由②髪型がヤンキー

渚画像05

渚さんの髪型のイメージはクルクルとした「パーマ」。

ヤンキー女性と言えば、細面にパーマ。

しかも髪色が、また明るい茶色なので非常に「派手」という感じです。

しかし、最近は「ストレートヘアー」にも挑戦。

渚画像06

渚さんのYouTubeの企画で髪型を変えた訳ですが、ストレートヘアだと「ヤンキー感」が半減しますよね。

しかも、もともと結構な美形ですので美人さが際立ちます。

スポンサーリンク

尼子インター渚がヤンキーと勘違いされやすい理由③感情のコントロールができない

渚画像07

渚さんは別名「ジャックナイフ」と呼ばれています。

先輩後輩かまわずに「どつく」から。

本人曰く「感情のコントロールができない」ということ。

しかし、このおかげで今の渚さんの人気があると言っても過言ではない気がします。

ヤンキーが感情のコントロールができないとは思いませんが、出来ないからヤンキーになったという人が多勢で、そもそも感情のコントロールができてたらヤンキーにはならないよ。

ということですね。

渚画像08

ですが芸能界は「弱点」が「最大の武器」になるところ。

尼神インター渚さんもこの「感情のコントロールが出来ない」をうまく活用しているようです。

尼子インター渚がヤンキーと勘違いされやすい理由④誰が相手でも態度を変えない

尼神インター渚さんはダウンタウン「浜田雅功」さんのお気に入りというのは有名な話。

渚画像09

過去に浜田雅功さんと番組で共演をした渚さんは、浜田雅功さんのツッコミに

「お前、何してんねん。しばくぞ」

と叩き返したところ

浜田雅功「俺をどついた後輩、初めてや」

と、自分が昔、志村けんさんをどつきまわしたことがよぎったのか、それ以来、浜田雅功さんの番組が立ち上がると必ずゲストか何かしらの形で呼ばれます。

渚画像10

昔、浜田雅功さんは「後輩にはもっと”きて欲しい”(たてついてほしい)」と語っていたことから渚さんの誰構わず噛みつく姿が浜田さんにとっては「新鮮」に思えたのかもしれませんね。

そういえば浜田さんと渚さんって雰囲気がなんか似てますよね。

尼子インター渚がヤンキーと勘違いされやすい理由⑤作業服が似合う

渚画像11

どこの現場の人だろう?と思ってしまうほど渚さんは作業服が似合います。

基本的に女性で線が細いのですが何故か「気合が入ってそう」と思わせてしまう姿。

どちらかというと「昔のヤンキー」に近い感じですね。

この画像はもうなんか…ヤンキー夫婦です!

スポンサーリンク

尼子インター渚がヤンキーと勘違いされやすい理由⑥手が出やすい

渚画像12

浜田雅功さんの時もそうですが、渚さんはすぐに「手が出ます」

もはや「ジャックナイフ」と言うより「狂犬」

しかし、何故か優しさに溢れているのはやはり正統派のヤンキーだからでしょうか?

兵庫県尼崎市のコテコテ関西弁も元ヤンキーのスナックのママのような感じが熟練度を感じさせます。

ちなみに言葉も荒いですが端々で渚さんのシュールな愛情を感じることができます。

なるべく「手(にぎりっぺ)」は出さないで言葉でシュールな正論を投げかける方が面白いし今後も売れると思います。

尼子インター渚がヤンキーと勘違いされやすい理由⑦ガチの職人気質

渚さんは「元大工」で、その経歴を買われ「大改造!!劇的ビフォーアフター」などの番組にガチ大工として登場したりします。

しかも弟子の「魔裟斗」を引き連れて…。

渚画像01

「弟子の魔裟斗」と「親方の渚」として、ビフォーアフターに出させてもらって五回目になる

最初にこの師弟関係で出させてもらった時、親方の渚が魔裟斗を作業で使いまくった結果

「あの魔裟斗さんをこき使うな」ってお声をちらほら頂いた

職人の経験値で言うと、渚親方の方が経験があるからその声はちょっと置いといて、二回目も親方として弟子の魔裟斗を使いまくった

引用:渚 インスタグラム

昔、やんちゃしてた人ほど「職人」としての腕が一流になっていくのは何故でしょうか?

おそらく、社会への不条理ややるせなさ、反骨精神がヤンキーたらしめているのでしょう。

しかし、それが「仕事」に向けられたなら?

そう、一流の職人の出来上がりという訳です。

そんなわけで、渚さんは大工職人としても成功していた可能性が高いです。

渚画像02

※少し長い引用になります。

職人あるある(渚)

タッカーで天井の材料仮止めして手離した時、ピン入ってなくて仮止め出来てなくて、材料が頭に落ちてくる事、ある

それがあるから、仮留めの状態の時は、軽く手を添えて、ちゃんと材料止めれてるか、頭に材料落ちてこーへんか確認してる

ほんでたまにホースが脚立とかに引っかかってもうてホースが天井の材料まで届かんくてピンが打てず、材料仮留め出来へんから、ホース解くのに一回持ち上げた材料、下におろす時ある

足でどうにかホースこちょこちょ触って揺らしてどうにか解こうとするけど、たまに変な引っかかり方して全然解けへんくて、持ち上げた材料一回下ろさなあかん時、あれバリむかつく

だからピン打つ前は、ホース絡まってないか、どっかに引っかかってないか、確認する

材料に電気の線を通す穴をハンマーの尖ってる方でグリグリグリって開けた時、ちょーどギリギリ線が通るくらいの穴をバチっと開けれて電気の線をスルッと通した時、気持ちええし、誰かにその瞬間だけ見てもらいたいって思うし、それ見て、やるやん、って思って欲しい

でも寸法測り間違いで線通す穴全然ちゃうかった時、めちゃめちゃ恥ずい
測り間違いしたの誰にも見られてませんようにって思う

材料完璧に留めた後、電気の線が出しきれてなくて、線が噛んでるの気付いてピン外さなあかん時、ダル過ぎ
ほんで急いでる時に限って、線噛むし寸法測り間違いの全然ちゃうとこに穴開けてまう

引用:渚 インスタグラム

本当は「箱入り娘」!付き合うなら「一般人」がいい

渚画像13

渚さんは未だに「実家暮らし」で誠子さんが言うには「箱入り娘」だということです。

あの感じで「実家暮らし」には見えません。

「全然ヤンキーちゃいますよ。実家暮らしで全部やってもらって!箱入り娘でむちゃくちゃ可愛がられて育ったんですよ。」

引用:尼神インター誠子

家族想いな寂しがり屋ですね。

「私、何が一番不安かって言ったら夜一人で寝れるかという…。真っ暗なところで誰もいない家で一人でぐっすり寝れるか心配」

引用:渚

完全なる箱入り娘です。

渚画像14

また、渚さんは「芸能人」などと付き合いたいとは思わないようです。

「芸人とかがいいとか言う人がいるけど、私はスタッフさんとか含めて全部ムリ。一般の人、理想は。」

「俳優さんとか、勝手なこっちのイメージですけど、ウソついてるやろって思ってまう。こんなええ奴なわけないやんって」

引用:「千原ジュニアのヘベレケ新年会SP」渚談

渚さんらしい感じ方ですね。

スポンサーリンク

尼子インター渚がヤンキーと勘違いされやすい理由7選!理想の彼氏は一般人!まとめ

今回、ヤンキーと勘違いされやすいということで追及していきましたが、渚さんを知れば知るほど「ヤンキー」だということに気が付きました。

しかし、渚さんは現代のヤンキーとは違い、スジがしっかりとありおまけに警察の一日署長を数回務めるほどワケがわからない人物です。

もはや普通のヤンキーですらない…。

このなんとも言い難い人格が渚さんなんですね。

これからは「尼神インター渚」ではなくピン芸人となり「渚」一本でいくつもりだともいますが、芸名を付けるとしたら?「親方・渚」?「ジャックナイフ渚」?

「尼神インター渚」という響きになれてしまい、ただの渚さんというイメージが湧きませんね。

今後、ピン芸人となる渚さんを今後とも追及していきたいと思います!

あわせて読みたい
若槻千夏の黒歴史!大物モデルをブチ切れさせて帰らせた問題発言
若槻千夏の黒歴史!大物モデルをブチ切れさせて帰らせた問題発言
あわせて読みたい
尼神インター解散は誠子の勘違いが問題?江原啓之が的中させてた!
尼神インター解散は誠子の勘違いが問題?江原啓之が的中させてた!
あわせて読みたい
鳥居みゆきの生い立ちが壮絶!小学校の頃から現在までエピソード7選
鳥居みゆきの生い立ちが壮絶!小学校の頃から現在までエピソード7選

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました