芸能人

安藤美姫のスキンシップはアウト?メディアやSNSに向いてない件

安藤美姫アイキャッチ画像01
yuro

フィギュアスケートのコーチ安藤美姫選手が16歳の未成年男性(田内誠悟選手)と「腰繋ぎスキンシップ」をして炎上されています。

安藤美姫さんと言えば、過去2013年4月3日に出産するも「父親を明かさない」など度々世間常識から逸脱した行動や、

SNSには積極的に発信するのに何故か秘密を持とうとするような行動が目立ちます。

今回は安藤美姫さんのスキンシップ問題とSNS問題に触れていきます。

スポンサーリンク

安藤美姫のスキンシップはアウト?未成年腰繋ぎデート

安藤美姫さんのスキンシップは果たしてアウトなのでしょうか?

安藤美姫画像06

田内誠悟選手との関係は確かに未成年とのデートですがこれがコーチ活動の一環だとしたらあくまでも「コーチングの範囲内」ということになります。

安藤美姫画像07
出典:週刊文春

週刊誌の報道によると

「お相手は、安藤さんがコーチとして指導している16歳のAくんです。」

「彼の母親も同伴して、大阪のテーマパーク『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』を訪れる様子が写真つきで掲載されました。」

「記事によると、Aくんの母親がその場を離れているときはふたりの距離は縮まり、腰に腕を回したり顔を近づけたり、手をつないでいたそうです」

引用:週刊女性prime
安藤美姫画像08

「教え子」に手を出した!と騒がれているのですが、あくまでも「スキンシップ」の範囲内の出来事。

まさかここまで炎上するとは田内誠悟選手も安藤美姫さんも思わなかったのかもしれません。

また、「Aくんの母親がその場を離れているときはふたりの距離は縮まり、腰に腕を回したり顔を近づけたり、手をつないでいたそうです

という一文がなんとも密会を思わせる書き方。

安藤美姫画像09

少し疑問なのですが、普通、フィギュアの選手は教え子とテーマパークへ遊びに行ったりするものなのでしょうか?

フィギュア界のことなので詳しくはわかりませんが、プライベートな所まで面倒をみるのがコーチとしての役割と考えるなら今回のスキンシップは

文字どおり「親身になっている」ととる事もできます。

しかし、安藤美姫さんの「コーチ」っぷりも実は批判の対象になることがあり

「えこひいきしている」などの理由で他生徒の保護者から批判も受けたことがあります。

しかし、実際はどんな選手にも「厳しい」というのが安藤美姫さんのスタイル

安藤美姫画像10

「自分の感情論だけで暴力をふるうのはアウトだと思うんですけど、

選手とコーチ、監督との信頼関係があって、プラスその競技に必要な指導方法でのカツ入れるためだったら、

私は大丈夫だなって思っています。」

「理由とシチュエーションと、お互いの信頼関係がしっかりしていれば、暴力とは呼ばない厳しい指導は、あるのかなと思う」

女性の生徒にも親身になっている様子も放送されていたことがあります。

安藤美姫画像11

安藤美姫は何故嫌われるのか?

安藤美姫画像12

まず、何故安藤美姫さんが世間から「嫌われる」のか?

それはやはり海外選手との交流が多い安藤美姫さんの方便な性格が災いしているように思えます。

安藤美姫さんは現在シングルで「結婚」はされていません。

フィギュア選手の風習なのかもしれませんが、安藤美姫さんと「交際」の噂がある人物はほぼ全員かなり親密なスキンシップをとられています。

過去には

ハビエル・フェルナンデス選手

安藤美姫画像01

別れのキスだそうです。

安藤美姫画像03

2014年から交際を始め、現在はお付き合いしているかは不明。

南里康晴選手

安藤美姫画像02

南里康晴選手とは婚約不履行で1500万円を南里選手側から請求されています。

スペインのフィギュアスケート選手・ハビエル・エルナンデス選手(23才)との交際を明らかにした安藤美姫(27才)だが、

長女・ひまわりちゃんの父親である元フィギュアスケート選手・南里康晴(29才)から、婚約不履行による損害賠償として1500万円の慰謝料を請求されているという。

引用:夕刊フジ

と、そのあまりにも方便な決断力が逆に世間の反感を買う結果となっている様子。

また、安藤美姫さんの一人娘「ひまわりちゃん」の父親は誰なのか?という点については未だに解決すらされていません。

安藤美姫画像04

一説によれば過去に「パトロン」であった、株式会社CICの真壁喜久夫さんではないか?という話があります。

確かに顔立ちは似ており、もしかしたら真実なのかもしれません。

安藤美姫画像05

しかし、本人の口から父親の名前などが出てこない以上、黙殺するしかありません。

いや、「似すぎだろ!」

しかも、爆弾発言のようなことをサラっと言っています。

「以前から経済的に援助してもらいお世話になっている方、相手に家族があるので迷惑かけることができない」

引用:しゃべくり007

「えっ?これって普通に不倫してたって事でしょ?」という話です。

安藤美姫は秘密主義者?メディアやSNSに向いていない!の声

安藤美姫画像13

安藤美姫さんはその発言で世間をかき回すのですが、肝心なところや確信を一切話しません。

先の旦那の件もそうですが、視聴者側に「察してもらう」ような行動・言動に出ます。

そのことからSNSで発信することや、メディアで発言することに向いてないのでは…と多くのSNSネット民から言われています。

SNS・ネットの意見

安藤美姫画像14
SNSやネットの声
SNSやネットの声

たまに、テレビで観るけどな~んか自分でしゃべっているようで、周りの人間に投げっぱなしのような話が見ていて印象が良くない。

自分の事しか考えていないような、マウント感が出てる人って感じ。

確信に迫ることを話さないのなら、あまりしゃべらない方がいいのでは?と思ってしまいます。

SNSやネットの声
SNSやネットの声

この方って、過去に恋人?から婚約不履行かなんかで訴えられていなかったっけ?

ツイッターで急に恋人を公表して、それを見たお付き合いをしている人から訴えられていたやつ。

なんか、ただ目立ちたい感じがしてニガテ。

SNSやネットの声
SNSやネットの声

間違いなくSNSで地雷を踏むタイプの人って感じ。

世間知らずなのかな?と。

スポーツ選手は多かれ少なかれクリーンなイメージの人が好感をもてるけど、安藤美姫さんは真逆なイメージです。

ネットウケはあまり良くない事がわかります。

安藤美姫は何故嫌われているのか?性格が好きな人も

安藤美姫画像15

そんな安藤美姫さんですが、逆にその方便な性格が清々しいと感じる人も多く

SNSやネットの声
SNSやネットの声

子供の父親にこだわらないなど、新しいタイプの女性に感じます。

私も安藤美姫さんのように自分に正直に生きたいと思う。

子供の父親なんて、女にとっては正直どうでもいい…とまでは言わないけど生活力がある女性だと思う。

私は安藤美姫さんの性格が好きです。

SNSやネットの声
SNSやネットの声

日本人の度量が狭すぎて安藤美姫さんは居心地は悪いのかもしれません。

テレビで見せる厳しい側面は好感が持てます。

だれでも触れられたくない部分はあるし、芸能人や有名人だって傷つくと思う。

むしろ、手繋ぎやキスぐらいで騒ぐ日本人が異常だと思う。

SNSやネットの声
SNSやネットの声

ニュースや週刊誌を見ると、いつまでこんなくだらない事で騒いでいるのだろうと思う。

安藤美姫さんは本当にコーチとして接しているだけだと感じました。

未成年を相手にするなんてことは絶対にない人。

メディアの報道に怒りを覚えました。

安藤美姫さんが可哀そうに思う。

メディアやSNS向きではないというより、日本の概念に縛られない性格なのかもしれませんね。

安藤美姫のスキンシップはアウト?メディアやSNSに向いてない件・まとめ

さすがに未成年を相手にする人間だとは思いませんが、今回の事で安藤美姫さんのコーチとしてのスタンスは間違いなく問われるような事だと思います。

しかし、これだけ寄り添って指導してくれるコーチもなかなかいないのでは?

安藤美姫さんのコーチとしての考えがどのようなものかはわかりませんが、とにかく「愛情」をかけて育てるというスタンスは理解できます。

世界で通用する選手を育てるにはこうしたスキンシップも必要なのかもしれません。

今後も安藤美姫さんのコーチから優秀な選手が生まれることを願います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました