芸能人

青木崇高の絵画が素晴らしい!芸術系の専門学校卒で何故俳優に?

青木崇高アイキャッチ画像
yuro

俳優、そしてタレントの優香さんの旦那としても知られる青木崇高さんですが、彼の絵が素晴らしいと話題です。

過去にはプレバトに出演。

絵画を披露しています。

今回は青木崇高さんが何故絵が上手いのか?何故俳優になったのか?追及していきます!

スポンサーリンク

青木崇高の絵画が素晴らしい!

青木崇高画像01

青木 崇高(あおき むねたか) profile

生年月日   :1980年3月14日 (2024年5月現在44歳)
出身地    :大阪府八尾市
身長     :185cm
血液型    :AB型
職業     :俳優・モデル
配偶者    :優香(タレント)
出身高校   :大阪府八尾高等学校(偏差値62)
最終学歴   :専門学校(東京のデザインの専門学校)東京デザイン専門学校グ      ラフィック科
代表作    :るろうに剣心(相楽左之助役)

青木崇高さんはグラフィックデザインの専門学校を卒業しています。

そういえば見るからに芸術家のような出で立ち…。

髭の伸ばし方とかワイルドというか芸術家にいそうな顔立ちですよね。

青木崇高の絵画

青木崇高さんはよく共演者の顔を描いているようです。

↓は滝藤賢一さん。

青木崇高画像02

個人的には右上の青い滝藤賢一さんの雰囲気がよく特徴を捉えられていると思います。

雰囲気まで感じますね。

滝藤賢一さんって電話しているシーン結構ありますよね。

青木崇高画像03

俳優の北村有起哉さんの顔

おそらく「貼り絵」ですね。

目を閉じたあたりはすごいと思います。

あと、おでこの感覚。

青木崇高画像04

エンケンさんこと遠藤憲一さんですね。

「怒らせると本当に怖い人だよなー」がなんかツボります。

さすがグラフィックを学んだだけあって立体感を出すのが上手いです。

滝藤賢一さんと遠藤憲一の画像と比べると、青木崇高さんの絵の凄さがわかります↓

青木崇高画像05

個人的に一番たまげた絵がこれ

青木崇高画像06

映画「時をかける少女」で主人公の男の子(中尾明慶)さんがもっていた8ミリカメラ。

青木崇高画像07

実物です。

どうやって書いたんだろ?

青木崇高画像08

青木崇高さんの絵も好きですが、この補足というか感想も良い感じです。

いつか絵画集を出して欲しいですね。

これは「ウルトラ怪獣DX」の「ガタノゾーア」です。

青木崇高画像09

マニアが好きそうなソフビです。

スポンサーリンク

何故俳優に?当初はモデル志望だった!

青木崇高画像15

青木崇高さんの俳優になったキッカケは専門学校を卒業してアルバイトをしていた時、モデルの友人の誘いを受けてモデル事務所のオーディションを受けたことがきっかけだそうです。

しかし、いざオーディションで面接を受けると他のモデル志願者の顔が全員かなりのイケメン。

そこで青木崇高さんは方向転換を思い立ち「役者志望です!」と志望動機を変更したのがキッカケです。

動機も意外と不純。

モデルとかって、モテそうじゃないですか(笑)。

雑誌とか出てる男って、モテる感じがしたんです。で、俺も、と思って、今の事務所のオーディションを受けたんですよね。

モテそうですが…の質問には

モテませんでした。100%ないですね。

たまに地元に帰って高校時代の友達に、「俺、雑誌とかで“モテますよね?”とか聞かれんねんで」とか言うと、全員死ぬほど笑いますから。

「あの青木が、青木がそんなことあるわけないやんけ」って、爆笑ですよ。

引用:ananニュース

青木崇高さんも確かにイケメンですが、少しクセのあるイケメンですからね。

本人は気づいてないだけで、実は女子にモテてたと思いますよ。

個人的には野性味あふれる厚い顔が好きですけどね。

今の活躍をみると役者になってよかったとうべきではないでしょうか?

青木崇高は映画「るろうに剣心」で知名度が上がった

青木崇高さんが本格的に「人気」が出たのは間違いなく「るろうに剣心」の相楽左之助役でしょう。

原作の相楽左之助は頭で考えるより体で覚える!といったキャラで背中に「悪」の一字を背負っています。

青木崇高画像10

ビジュアルが似ているというか、雰囲気がしっかりと出てます。

青木崇高画像11

しかし、青木崇高さんのトレードマークといえる「顎鬚」がないので、るろうに剣心が公開された当初は青木崇高さんの存在は知っていましたが、しばらく気が付きませんでした。

嫁は「優香」!馴れ初めは?絵画のことはどう思っている?

優香画像

奥様の「優香」さんとはドラマ共演がきっかけで青木崇高さんの強力なプッシュでお付き合い・結婚にまで至ったという話。

2016年1月に放送されたNHK木曜時代劇「ちかえもん」で共演。

青木崇高画像12

優香さんは日本テレビ「今夜くらべてみました」に出演時、「世界にひとつだけのインテリア」とい題目で

「主人が描いてくれてる絵で」

優香さん「絵がすごく上手でこれクリムトの『接吻』なんですけど。それをモチーフ、パロディーにして、私の顔と主人に」

残念ながら青木崇高さんが書いた優香さんと自身のクリムトの「接吻」の画像はありませんが、本当のクリムトの「接吻」はこんな感じ。

青木崇高画像13

青木崇高さんはやっぱりかなり芸術家思考なんですね。

クリムトを選ぶあたりがスゴイ。

補足になりますが、クリムトはフルネームはグスタフ・クリムト。

オーストリアの画家。

青木崇高画像14

誕生日などの時に絵を描いて贈ってくれるそうです。

まさに世界に一つだけの誕生日プレゼントです。

優香さんも素敵ですが、青木崇高さんは本当に優香さんを愛してくれているんですね。

お二人とも素敵です!

スポンサーリンク

青木崇高の絵画が素晴らしい!芸術系の専門学校卒で何故俳優に?まとめ

優香さんは芸能界でも独身時代非常にモテると有名でしたが、相手が青木崇高さんなら他の男性も納得ですよね。

青木崇高さんの絵画は本当にスゴイと感じます。

絵のうまさもありますが、何か目には見えないものが乗っかっている感じ。

それはリスペクトする人だったり、衝撃を受けたものだったり、好きなものだったりですが心に響くものがあります。

いつか本当に個展など開くかもしれません。

プレバトでは展覧だけされていましたが、個展も開いて欲しいですね。

絵画は青木崇高さんのブログで観ることができます。

青木崇高さんの絵が観れるブログ

是非、青木ワールドをご堪能下さい。

これからも役者・青木崇高さんと妻優香さんの活躍に注目です!

あわせて読みたい
黒谷友香は芸人好き!岡村隆史&塚地武雅と結婚未遂の過去!
黒谷友香は芸人好き!岡村隆史&塚地武雅と結婚未遂の過去!
あわせて読みたい
菅田将暉がかっこいいと思えない理由7選!雰囲気イケメン?
菅田将暉がかっこいいと思えない理由7選!雰囲気イケメン?
あわせて読みたい
仲野太賀の父(中野英雄)が若い時がそっくり!やさしい顔はチョロ?
仲野太賀の父(中野英雄)が若い時がそっくり!やさしい顔はチョロ?
あわせて読みたい
原田泰造は演技上手い!芸人・原田泰造が俳優で評価される理由
原田泰造は演技上手い!芸人・原田泰造が俳優で評価される理由
あわせて読みたい
東出昌大の生い立ちが作り上げた!破天荒エピソード5選!
東出昌大の生い立ちが作り上げた!破天荒エピソード5選!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました