芸能人

有沙瞳がトップスターになれなかった理由が皮肉!今の宝塚を予言

有沙瞳アイキャッチ画像
yuro

2023年宝塚を引退し、現在芸能界で活躍する有沙瞳(ありさひとみ)さんですが、彼女が「トップスター」になれなかった理由が今の「宝塚」を如実に表している皮肉があると話題です。

有沙瞳さんは今回の「宝塚パワハラ事件」の件とは何も関係ないはず?何故?

調べましたので追及します。

スポンサーリンク

有沙瞳がトップスターになれなかった理由・イジメ役熱演で歌劇ファンから高い評価を得過ぎた

有沙瞳画像01

有沙瞳さんは2014年に「伯爵令嬢」アンナ役で出演。

アンナの役はヒロインを「イジメる」役でもあります。

雪組時代に演じたアンナ役ですが、その役が宝塚ファンの間ではその歌唱力の高さや演技のクォリティの高さで未だに語り継がれている一面があります。

また、有沙瞳さんはどんな役でも平均点を大きく上回ってしまう宝塚女優です。

逆に若手の頃に拍が付きすぎてトップスターになれなかったと言われていて

星組に組替えしてからは…。

2023年で『1789 -バスティーユの恋人たち-』でマリーアントワネットの役が付いたのが節目とも呼ばれていますが、やはり現在までの役柄が少々アクの強い役ばかりというのもあります。

タイミングも悪かった?

有沙瞳画像02

宝塚は皆さまご存じ「男役」が主役の世界。

そして、「娘役」はどうしても「男役」に引きずられる形で娘役トップスターが決まります。

それに関して言えば有沙瞳さんは本当にタイミングは悪いと言えます。

有沙瞳さんは間違いなく歴代の娘役トップスターの中でも上位に入るほどの実力者ですが、過去に星組トップスターの礼真琴さんの相手役(娘役)になるといわれていましたが、結局舞空瞳さんが選ばれました。

そして、月日が経つほど年下の若手が男役となり、その相手役も年齢や入学期が見合う人物が選ばれます。

このことから、有沙瞳さんはタイミングを逃してしまったと言えます。

今の宝塚を皮肉っている卒業退団

有沙瞳画像03

先の「宝塚パワハラ事件」は未だにメディア等SNSやネットに解決されていないと叩かれていますが、「イジメ役」のアクが強くて娘役トップスターになることができなかった、と考えると

こじ付けではありませんが、どこか今の宝塚に対しての皮肉にも感じます。

世間での実力が評価されて、トップスターを逃し退団した有沙瞳さん。

そして、実際「宝塚パワハラ事件」で本当に下級生を「パワハラ」したのに未だにトップスターと言われている面々。

それを考えると今の宝塚は明らかにファンと宝塚企業内の認識や体制のズレがありますよね。

スポンサーリンク

今後は長良プロダクションで演歌歌手・ミュージカル歌手に!

有沙瞳画像04

今後は、田川寿美さん、水森かおりさんなどが所属する「長良プロダクション」で演歌歌手やミュージカルで活躍したいという有沙瞳さん。

宝塚ジェンヌには珍しい卒業後の進路ですが、もともとおばあちゃん子で演歌歌手になりたいと思っていたそうです。

有沙瞳画像05

演歌が好きだっていうのもありましたし、事務所に宝塚を卒業したOGがいなかったのも大きかったですね。

それに演歌歌手の方だけでなく、ミュージカルの役者さんが所属されたりして、やりたいことがやれる環境かなって思いました。

引用:東スポ web

おばあちゃん子というだけで何故か性格の良さや穏やかさが伝わってきます。

きっと、ミュージカルや演歌でもクオリティの高いものを見せてくれると思います。

有沙瞳自体「宝塚パワハラ」問題をどう思っている?

有沙瞳画像06

宝塚のパワハラ問題がおきたのは有沙瞳さんが卒業後のこと。

当然、関係の無いことですが、インタビューでのコメントは

卒業した後のことなので、その問題については分かりませんが、ああいう形で宝塚が広まったことは私としては悲しいなあっていう思いですね。

私の中で宝塚はすごくすてきな場所だし、故郷ですし。

15、16歳の子が入って、ファンの皆さまがジェンヌさんの成長を見守り、応援してくださって、一緒に泣いて、一緒に笑ってという本当に温かい愛のある場所だと思ってるんです。

100年続く伝統のある宝塚ですし、その良さを知っていただきたいなという思いはありますね。

引用:東スポ web

宙組が特殊なのか?わかりませんが、有沙瞳さんは心を痛めています。

やはり自分の古巣がこんなことになっているとは、悲しいかぎりですよね。

宝塚には一刻も早く「体質改善」を計っていただきたいものですが…。

スポンサーリンク

有沙瞳がトップスターになれなかった理由が皮肉!今の宝塚を予言・まとめ

一癖も二癖もある宝塚を無事卒業し、今後はミュージカルの演者として活躍をする有沙瞳さんですが、宝塚で培った歌唱力と演技力があれば、普通にテレビで女優としても活躍できるのではないかと思います。

トップスターにはなれませんでしたが、ファンの評価は高くむしろトップスターにならない方が有沙瞳さんらしいという見方もできるのではないでしょうか?

今後の有沙瞳さんの活躍を見守りたいと思います!

あわせて読みたい
宝塚パワハラ被害者の妹・一禾あおが全休演からの退団!村上理事長の今後は?
宝塚パワハラ被害者の妹・一禾あおが全休演からの退団!村上理事長の今後は?
あわせて読みたい
【宝塚】芹香斗亜はなぜ謝らない?3名の謝罪文未提出者の内訳
【宝塚】芹香斗亜はなぜ謝らない?3名の謝罪文未提出者の内訳
あわせて読みたい
宝塚の宙組どうなる?再開も舞こころ、陽彩風華退団で内部崩壊必至
宝塚の宙組どうなる?再開も舞こころ、陽彩風華退団で内部崩壊必至
あわせて読みたい
『なこちゃん』宝塚の舞空瞳が退団!パワハラ事件がキッカケな3つの理由
『なこちゃん』宝塚の舞空瞳が退団!パワハラ事件がキッカケな3つの理由
あわせて読みたい
宝塚宙組加害者は少なくとも計10人!大量退団が出る理由に納得!
宝塚宙組加害者は少なくとも計10人!大量退団が出る理由に納得!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました