芸能人

Awichの空手がカッコいい!ブランクを感じさせないキレの良さ!

エイウィッチアイキャッチ画像005
yuro

現在、日本の女性HIPHOP歌手としては異例の人気を誇るAwichさんですが、彼女が空手をやっていたという事は意外と知られていません。

しかし、空手の型をテレビ番組でお披露目したことがあり、カッコいい!と一時期話題に登りました。

その空手の型は何流なのか?見逃した人は当サイトでチェックしてみて下さい。

スポンサーリンク

Awichの空手がカッコいい!TIKTOKより

@maccoybrondy 空手の形を、披露するawich。 day day ⑤ #awich #沖縄 #日本語ラップ #ヒップホップ #空手 #hiphop #地上波 #fyp ♬ RASEN in OKINAWA – Awich & Tsubaki & OZworld & CHICO CARLITO & Various Artists

ブーツヒールでの型のお披露目でしたけど、正拳突きが思ったより早くチョット惚れてまうぐらいカッコいいですよね!

しかもAwichさんの出で立ちが映画「マトリックス」を思わせる風貌です。

「この人ハリウッド映画に出演してなかったっけ?」

とAwichさんを知らない人は思ったかもしれません。

空手の型は何流?琉球空手?

エイウィッチ画像0001

空手の型は松濤館流(しょうとうかんりゅう)という空手だそうです。

Tiktok内でコメントしている人もいましたね。

空手 松濤館流(しょうとうかんりゅう)とは?

剛柔流、糸東流、和道流と並び空手道の四大流派の一つとされている。

近代空手の祖とも言われる船越義珍を事実上の開祖としている。

船越義珍は、唐手を空手と改称し、型の名を沖縄方言から日本語名にするなど改めた

引用:Wikipedia

Awichさんが見せた空手の型は「慈恩」(じおん)という型

エイウィッチ画像0002

「慈恩」(じおん)はJKF第一指定形(松涛館流)です。

松涛館流は型に忠実な空手流派と言われています。

「型に忠実であれ、空手に試合はない」という船越師の遺訓を遵守し、「型」稽古を重視するのが伝統的な姿。

引用:国際松涛館空手連盟

Awichさんの心に対する向き合い方は「空手」から来ていたんですね。

スポンサーリンク

Awichは10年ぐらい「空手」から離れていた

エイウイッチ画像037

Awichさんは10年ぐらい空手から遠ざかっていたそうです。

音楽活動が忙しく、東京でも道場がなかなか見つけられなかったのが原因。

最近のAwichさんの活躍を見ると確かに、バラエティ番組、昼の帯番組や音楽番組で本当に忙しそうです。

さらにAwichさんは事業活動や自分で「ハブ酒」をプロデュースしたり、英語教育の慈善活動なども行っている為、正直「寝る暇あるのか?」と言うぐらいパワフルに活動されていますよね。

そんな中で少ないプライベート時間を削って空手に打ち込むのは凄いと思います。

空手再開のきっかけは音楽ツアー?

エイウィッチ画像0003

海外の音楽ツアーにも出るAwichさんですが、空手再開のきっかけは音楽ツアー。

海外の人は

日本(沖縄)→空手という脳内図式があるよう。

コミュニケーションのツールとして役立つと考えたようです。

そのため、空手を再開!

帯を見る限り「黒帯」ですので3~5年はかなり真剣に「空手」に励んでいた過去があると感じますね!

スポンサーリンク

Awichの空手がカッコいい!ブランクを感じさせないキレの良さ!まとめ

Awichさんが沖縄でもともと習っていた流派は違う流派だそうです。

違う流派で一から修練されているそうです。

「慈恩」を見せていることから今は、松涛館流ということですね。

前からどこか「格闘技」の匂いがする女性だと思っていたのですが、まさか「空手」の有段者だとは驚きです。

パワフルなAwichさんの根源が少し垣間見えましたね!今後も追及していきたいと思います。

あわせて読みたい
【画像45枚】エイウィッチが超かわいい!娘には子ども扱い?
【画像45枚】エイウィッチが超かわいい!娘には子ども扱い?
あわせて読みたい
Awichの彼氏は誰?まだ再婚をしない理由とは?
Awichの彼氏は誰?まだ再婚をしない理由とは?
あわせて読みたい
Awichの旦那が亡くなった理由が泣ける!彼女が歌い続ける理由
Awichの旦那が亡くなった理由が泣ける!彼女が歌い続ける理由
あわせて読みたい
Awichの娘トミヨ・ジャミラwiki年齢を感じさせない大人かっこいい雰囲気!
Awichの娘トミヨ・ジャミラwiki年齢を感じさせない大人かっこいい雰囲気!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました