芸能人

Awichはなぜ人気?ヒップホップ女王の凄さ7選!実業家の顔など

エイウィッチアイキャッチ画像006
yuro

最近、ラッパーでヒップホップ女王の名前をほしいままにしている歌手のAwichさんですが、特にヒップホップやラップに興味がなかった人でもAwichさんを支持する人が増えています。

今回はヒップホップ女王【Awich】さんがなぜ人気がるのか?理由と凄さ7選を追求します!

スポンサーリンク

Awichはなぜ人気があるのか?

Awichさんは沖縄産まれでアメリカ黒人男性の旦那様との間に一人娘がいます。

すでに、旦那様とは衝撃的な死別をしています。

Awich旦那様については詳しくは過去記事で↓↓↓

あわせて読みたい
Awichの旦那が亡くなった理由が泣ける!彼女が歌い続ける理由
Awichの旦那が亡くなった理由が泣ける!彼女が歌い続ける理由

Awich(エイウィッチ) wiki

本名   :浦崎 亜希子(うらさき あきこ)
芸名   :Asian Wish Child=Awich
世年月日 :1986年 12月16日
血液型  :不明(推定OかAB型)
出身   :沖縄県那覇市
学歴   :昭和薬科大学附属高等学校
      インディアナポリス大学(起業学・マーケティング学)
家族   :娘 トヨミ・ジャミラ  旦那・アメリカ黒人男性(死別)
活動期間 :2006年~
事務所  :and music
活動団体 :Chaki Zulu YENTOWN
レーベル :ユニバーサルミュージックジャパン

ラッパー女性としては珍しいといわれる人気を博していますが、その歌唱力の高さ独創性や得意な生い立ちからテレビ・メディアの露出も多く人気です。

Awichなぜ人気?ヒップホップ女王の凄さ①(高学歴!)音楽以外の社会性の高さ

エイウイッチ画像033

Awichさんは昭和薬科大学附属高等学校(偏差値54~55)の高校を入学・卒業しており高学歴です。

高校在学中にアメリカ・ミズーリ州に留学。

留学できるほど成績優秀だったということですね。

さらにその後、19歳でアメリカ人黒人男性と結婚、出産をし、22歳の時にインディアナポリス大学へ、企業・マーケティングを学ぶため入学。

まだ娘・トヨミ・ジャミラさんが生まれたばかりの時だったそうです。

Awichさんは大学卒業後には旦那・娘と3人で沖縄に帰り3人で暮らす予定を立てていましたがその矢先に旦那様が銃による襲撃を受けて死別。

トヨミ・ジャミラと父画像01

おそらく、沖縄で起業して3人で家族仲良く暮らしていくことを夢見ていたのでしょう。

現在は音楽・事業を両立させながらメディア出演もこなし活動しています。

企業・マーケティング学を学んでいたということから音楽だけに囚われない社会性があるところが彼女の凄いところです。

もちろん音楽が主体の生活なので音楽活動に比重は置いていると思いますが、沖縄伝来の「ハブ酒」をプロデュースしたりとその活動の幅は広いです。

スポンサーリンク

Awichなぜ人気?ヒップホップ女王の凄さ②渡米後14歳年上の黒人男性と結婚で波乱の時期を乗り越えている

トヨミ・ジャミラ画像01

Awichさんは渡米度19歳で14歳年上の黒人男性と結婚しています。

その後、娘・トヨミ・ジャミラさんを授かるわけですが、旦那さんはプッシャーの大物(麻薬の売人)でAwichさんはそのことを全く知らないまま旦那様を無くしています。

そのことに関しては下記の記事で詳しく書いていますが

あわせて読みたい
Awichの旦那が亡くなった理由が泣ける!彼女が歌い続ける理由
Awichの旦那が亡くなった理由が泣ける!彼女が歌い続ける理由

この波乱の人生こそ彼女が今でも強く、そして精力的に活動を行う原動力となっているのは確か。

しかし、19歳で結婚って…日本ならまだわかりますが、渡米してそのまま結婚してしまうという思い切りの良さやある意味恐れを知らない部分が彼女の魅力なのかもしれません。

まるで映画のようなストーリーを生き抜いている所が凄さの所以だと思います。

Awichなぜ人気?ヒップホップ女王の凄さ③故郷沖縄で貧困層への慈善活動

エイウイッチ画像031

Awichさんの活動は音楽活動のみでは終わらず、最近では故郷沖縄で無償の英語学習プロジェクトを始動しています。

「Know The World -Awichグローバル教育プロジェクト-(アトランタ留学&まちなか留学)」

エイウィッチ画像0004

このプロジェクトでは「こどもの貧困」や「体験格差」の解決を目指しています。

「自分が置かれた逆境を、自分の強みに変えていく」というコンセプトのもと発足されました。」

「私の故郷である、沖縄の環境は本当に複雑でいろんな文化、異なる思考、価値観が入り混じっている場所だと思います。」

「世界を知った上で自分がどう感じるのかを知る」

「常に好奇心を持って、自分が学びたいことに対して積極的に学び続けてください!」

引用:Awich 琉球新報 一部抜粋

Awichさんの心には常に「愛」「ギブ」がありますね。

自分が今まで学んでこれたのは「環境が良かった」からと理解しているのだと思います。

自分の故郷を大切に、売れても自分一人で満足しないところが彼女のさらに凄いところ。

そりゃ、応援したくなりますよね。

Awichなぜ人気?ヒップホップ女王の凄さ④空手有段者で心も強い!

エイウィッチ画像0001

実はAwichさんは幼少期の頃から「空手」をたしなんでします。

帯は黒帯で流派はこの型を見る限り「松濤館流(しょうとうかんりゅう)」「慈恩(じおん)」という型だそうです。

@maccoybrondy 空手の形を、披露するawich。 day day ⑤ #awich #沖縄 #日本語ラップ #ヒップホップ #空手 #hiphop #地上波 #fyp ♬ RASEN in OKINAWA – Awich & Tsubaki & OZworld & CHICO CARLITO & Various Artists

めちゃくちゃカッコいいですね!

松濤館流は試合という概念がなく、型と厳しい練習で精神を鍛えることを主としている空手です。

Awichさんの強い精神力は空手で鍛えられたんですね。

他のアーティストには見られない側面だと思います。

スポンサーリンク

Awichなぜ人気?ヒップホップ女王の凄さ⑤独特なワードセンスやアグレッシブなラップ

エイウイッチ画像026

Awichさんは9歳の頃にすでに「詩」を書いています。

なんとその時影響を受けたのは「ポンキッキーズ」に出演していたスチャダラパー。

ポンキッキーズ画像

スチャダラパーといえばヒップホップシーンの立役者的な立場ですよね。

その後、アメリカのヒップホップアーティスト「2パック(トゥーパック)」の「All Eyez On Me」というアルバムに強い影響を受けています。

2パック画像

スチャダラパーのBose(ぼうず)さんも子供にラップやヒップホップを浸透させる為にポンキッキーズに出演していたということなので、これほどの大物が生まれるとは感無量なのではないでしょうか?

Awichさんが話題になったのは音楽デビューを果たしてすぐ。

特に日本語・英語・沖縄方言を合わせたリリックが多くの人の心をとらえています。

2022年には武道館でのワンマンライブも敢行して、一気に全国に広まった感がありますよね!

Awichなぜ人気?ヒップホップ女王の凄さ⑥娘「トヨミ・ジャミラ」の存在

トヨミ・ジャミラと父画像02

Awichさんには一人娘・トヨミ・ジャミラさんがいるわけですが、その仲の良さが話題を呼んでいます。

娘・トヨミ・ジャミラさんはAwichさんについて「お母さんの方が子供のよう」といわれてしまうぐらいしっかりとしています。

トヨミ画像02

しかし、そんなトヨミ・ジャミラさんを育てたのは間違いなくAwichさんです。

AwichさんのインスタやXにはかなりの頻度でトヨミ・ジャミラさんも登場しますし、インタビューでは毎回、トヨミ・ジャミラさんの事を誉め、「凄い存在」と称えています。

一人の母として子供を贔屓しているという訳ではなく、純粋にその人間性を誉めているように思えます。

Awichさんの一人の人に向かい合う人間力がスゴイ理由ですね!

Awichなぜ人気?ヒップホップ女王の凄さ⑦実は「ゆるふわ」キャラ

エイウイッチ画像007

Awichさんは実は「ゆるふわ」キャラだという事を本人の口からインタビューでもしゃべられています。

「怖い」おねぇさん的なイメージがありますが、インタビューでしゃべっている声や姿を見るとなんか納得してしまいます。

どこかおっとりとしているイメージに変わりますね。

ライブやツアーでのパワフルな感じを誰もが想像してしまうかと思いますが、人当たりの良さそうなおねぇさんという感じ。

確かに見た目だけはシャープな鋭い口調でしゃべってきそうなイメージにとらえてしまいますね。

また、Awichさんの音楽は激しかったりする楽曲もあるので、そのイメージがある意味本人のイメージとして当てはまってしまうのかもしれません。

Awichさんのインタビューを受けている様子を見ると、実際に知り合いになると優しそうな人です。

スポンサーリンク

Awichはなぜ人気?ヒップホップ女王の凄さ7選!実業家の顔など・まとめ

日本のヒップホップシーンを遡るとAwichさんは女性ヒップホップラッパーがこれほど有名になる部分としてはパイオニアになるのではないでしょうか?

お笑い芸人の「ゆりあん」こと、ゆりあんレトリバーさんともラジオでの共演も面白いですね。

派手に見えて、何故か奥ゆかしい感じのヒップホップアーティストだと感じます。

今後もAwichさんの活躍を追求していきたいですね!

あわせて読みたい
【画像45枚】エイウィッチが超かわいい!娘には子ども扱い?
【画像45枚】エイウィッチが超かわいい!娘には子ども扱い?
あわせて読みたい
Awichの空手がカッコいい!ブランクを感じさせないキレの良さ!
Awichの空手がカッコいい!ブランクを感じさせないキレの良さ!
あわせて読みたい
Awichの彼氏は誰?まだ再婚をしない理由とは?
Awichの彼氏は誰?まだ再婚をしない理由とは?
あわせて読みたい
Awichの娘トミヨ・ジャミラwiki年齢を感じさせない大人かっこいい雰囲気!
Awichの娘トミヨ・ジャミラwiki年齢を感じさせない大人かっこいい雰囲気!
あわせて読みたい
Awichの旦那が亡くなった理由が泣ける!彼女が歌い続ける理由
Awichの旦那が亡くなった理由が泣ける!彼女が歌い続ける理由

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました