芸能人

ガーシーの嘘つき実は信憑性もある?どこまでが本当でどこまでが嘘?

yuro

ガーシーこと、東谷義和の判決が出ました。

執行猶予付きの有罪判決で懲役3年、執行猶予5年だそうです。

世間では「ガーシー嘘つき」や「信憑性がまるでない」「どこまでが嘘でどこまでが本当の事なのか?わからない」とうい声があります。

今回、実刑を食らわなかったのは意外にも社会的な「貢献」も加味されてなのか?

追及していきたいと思います。

スポンサーリンク

綾野剛とガーシーの出会いは?

綾野剛ガーシー画像01

そもそも、綾野剛さんとガーシー氏の出会いは?

というところ。

人生、この人に出会わなければこうはならなかった…。

というのが一般の人でもある通り、そもそもガーシー氏と綾野剛の出会いは何だったのか?

出会いはRADWIMPS(ラッドウィンプス)のギター桑原 彰(くわはら あきら)さん(ギター・コーラス)の紹介という事です。

桑原彰画像01

ガーシー氏は桑原彰さんを「一番の友人」というほど仲が良いということ。でしたが…。

嘘つき実は信憑性もある?桑原彰さんに対する暴露は本当だった

しかし、ガーシー氏はまたしても桑原彰さんの不倫を暴露。

一番の友人…。ってこんな浅いものなのか?

と、思ってしまいます。

RADWIMPS(ラッドウィンプス)のメンバーはもちろん激怒。

ラッド画像01

なぜかというとそのせいで「活動休止」まで追い込まれてしまったからですが、それ以前にも桑原彰さんの嘘があったようです。

この件に関して、ボーカルの野田洋次郎さん、ベースの武田祐介さんはなんと二人でコメントを出しています。

非常に落胆と怒りの声が大きいコメントです。

こんな中途半端でダサいことをするやつだったのか、と。また、目の前で何度も泣いて謝ってきたことに非常に違和感を覚えました。一年以上にも及ぶ関係、一時の気の迷いといったものではなく、確信的にそういった関係を続けてきた中で、バレた瞬間に泣いて詫びるその姿にです。

バレなければ続けていたということ、バレたから謝罪をしたことに納得がいきませんでした。謝罪ではなく「嫁と子供は一生不幸にさせない。不倫が世間にバレようと関係ない。俺は好きなように生きていく」。そう言われた方がどれだけ良かっただろうと思いました。不思議な虚無感に今なお襲われています。

引用:文集オンライン

特に野田洋次郎さんはこういった不正に対して歌詞の中でも強い非難をしている方ですのでとても頭にきていることがわかります。

漢気といったらなんですが、直実な方なんですね。

スポンサーリンク

ガーシーの語ることがすべて嘘つきの虚言ではない?

綾野剛ガーシー画像02

ガーシーの語る事がすべて「嘘つき」や「虚言」ではないということを多くの人が思うのが、攻撃対象とされた人間の素行がイマイチグレーな方向性に傾いているから。

という意見が多いようです。

人の行動の善悪の是非はその場にいないとわかりませんが、このことといわゆる「脅迫」行為は分けて考えなくてはいけません。

今回の判決については、俳優「綾野剛」さんに対する脅迫行為での判決。

東京地裁は

誹謗中傷の波を浴びせかける犯行は卑劣かつ悪質。被害者らがこれまで築き上げてきたものを奪うものであって、人生そのものを脅かす犯罪であった。

反省の弁を述べていることや前科がないことなどを考慮して、今回に限り、社会内での更生の機会を与えるのが相当。

引用:東京地裁 判決文

ということであくまで「反省している」ということが執行猶予の決めてになったようです。

綾野剛ガーシー画像03

確かに、ガーシー(東谷義和)さんは被災地の炊き出しを手伝ったり、もう暴露系はしませんと「反省」をしているように見えます。

もともと、人の面倒をみたり、親が家宅捜索を受けた時に号泣するなど芯根の方は完全に「腐っている」という人間ではなさそうです。

綾野剛への脅迫がエグ過ぎた

今回逮捕された経緯については俳優・綾野剛さんへの「脅迫行為」

しかし、綾野剛さんはガーシー氏とこういう形になるまでは、ガーシー氏を懇意にしていろいろな恩恵も受けています。

綾野剛ガーシー画像04

脅迫の経緯としては

いままで色々面倒みてやったのに、手のひら返すようなことをされて腹が立ったので暴露(脅迫)した

というのが当初の言い分でした。

当時のYouTube動画の配信では…。

「剛、ちゃんと分かっとけよ。裁判するということは、裁判所に出てきて、テレビのカメラが入っている前でオレとケンカせなあかんということ。」

「事実を言っていることで、名誉毀損というなら名誉毀損で訴え返すからな。ケンカ売ってきたんだから買っていいでしょ」

引用:ガーシーチャンネル

綾野剛さんの素行をまとめると…

・女癖、酒癖が悪い

・女遊びが派手

・未成年に手を出した

など、叩けばほこりがどんどん出てくる状態。

綾野剛さんが泥酔状態でハッチャケている動画などもSNSで出回っており、さらに写真まである…。※現在は動画は削除されています

しかも現在は奥様ですが、当時、佐久間由衣さんとお付き合いしている状態での行動とのことで、完全には否定できない内容でもあります。

佐久間画像01

しかし、綾野剛さん側は

「そのような事実はない」

と否定。

もし、自分が当事者で売れている俳優であったらおそらく多くの人がどんな「醜聞」でも「否定」はすると思います。

さらに、綾野剛さんには完全に「事実無根」といえるような素行ではないという周りの声もあります。

スポンサーリンク

検察の判断はやや厳しめ

綾野剛ガーシー画像05

検察側は

今、社会問題化するインターネット上の誹謗中傷問題を象徴する事件で悪質な犯行

引用:検察側の請求

ということで、判決よりも1年重い懲役4年を求刑してましたが、判決が3年と出た以上これ以上追及されることはありません。

検察側も相当といわれる求刑だと思われますが、本人が反省の色を見せている以上内心、納得の判決では無いでしょうか?

世間的には?本当に綾野剛は「シロ」なのか?

綾野剛ガーシー画像06

ガーシー氏が暴露した人間は数知れず、アイドル、俳優など再生数稼ぎに当初は

無差別で「誰でもいい」

感が強く、話半分に聞くエンタメ的な部分が多かったのですが、

SNSでの反応は以外にも「納得」している人も多かった印象

があります。

そして、世間的には綾野剛さんの一連の暴露についても

「確かに素行は悪い」

という声もあったのを記憶しています。

判決自体は綾野剛さんの「シロ」で終幕しましたが、世間的には「グレー」という芸能界によくある状態ですね。

スポンサーリンク

ガーシーの嘘つき実は信憑性もある?どこまでが本当でどこまでが嘘?まとめ

今回、判決が出たガーシー氏ですが実は本当と嘘を織り交ぜて話している可能性が高いので一概に彼が完全な「嘘つき」とは言えない気がします。

さらに現在は「反省」しているということでこれ以上糾弾される必要性も無いとは感じていますが、「脅迫」は立派な犯罪行為。

それとこれとは分けて考える必要があります。

しかし、これだけのパワーと人脈、さらに一度は政界で何かを「変えよう」とした志はある人。

執行猶予中はおとなしくして、今後は世の中に為になる活動をしていってほしいものですね!

今後のガーシー氏がどう変わるか?

見守っていきたいと思います。

あわせて読みたい
千鳥大悟の嫁と浮気エピソードが面白すぎる!人気と愛される芸人の秘密
千鳥大悟の嫁と浮気エピソードが面白すぎる!人気と愛される芸人の秘密
あわせて読みたい
なぜ?ウェストランド河本太が酒で暴行!著書「朽木糞牆」で自ら予言?
なぜ?ウェストランド河本太が酒で暴行!著書「朽木糞牆」で自ら予言?
あわせて読みたい
藤本敏史の年収が笑えないほど激減!今後も厳しい状態が続く理由7つを考察
藤本敏史の年収が笑えないほど激減!今後も厳しい状態が続く理由7つを考察
あわせて読みたい
頂き女子りりちゃん過呼吸で裁判一時中断!「おぢ」たちの反応は?
頂き女子りりちゃん過呼吸で裁判一時中断!「おぢ」たちの反応は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました