芸能人

山田杏奈は色白ゆえにアシリパ役に大抜擢!?

山田杏奈アイキャッチ画像
yuro

いよいよあのアニメ【ゴールデンカムイ】が公開されます。

ゴールデンカムイは野田サトルさん原作の北海道を舞台にした金塊をめぐるバトル&コメディ&グルメ&狩猟&…。冒険ファンタジーアニメです。

原作自体は2022年22・23合併号まで連載、大円団(ハッピーエンドで終わる意味)を迎え今も多くのファンを魅了してやまない漫画でもあります。

今回は、【ゴールデンカムイ】のヒロイン主人公、アシリパさんを演じた山田杏奈さんに焦点を当て、より【ゴールデンカムイ】を楽しめるようヒロイン紹介です。

スポンサーリンク

アシリパ役・山田杏奈さんとは?漫画のキャラを演じるのはこれが初?

山田杏奈アシリパ画像
出典:映画『ゴールデンカムイ』(C)2024映画「ゴールデンカムイ」製作委員会

山田杏奈さんは、元々子役としてスタートし、その後、幅広い活動で注目を浴びています。

実は、漫画・アニメの主人公を演じるのはこれが初めてではありません。

映画ミスミソウ山田杏奈画像1
出典:映画「ミスミソウ」

なんと、あの鬱漫画で有名な2018年公開【ミスミソウ】の主人公・野咲 春花(のざき はるか)の過酷なキャラクターを演じています。

ヤバい匂いしかしない女優さんです。

ちゃおガールからの躍進

ちゃおガール山田杏奈画像
出典:ちゃおガールオーディション

山田杏奈さんのキャリアは、2011年のちゃおガール☆オーディションでのグランプリ受賞から始まります。

実は、このオーディションに応募した理由は、賞品のニンテンドー3DSが欲しかったからだそうです。

当時の子供らしく無邪気な欲求ですね。

昔の子供ならファミコンが欲しくてといったところでしょうか?

その後、山田杏奈さんは『ちゃお』の誌面モデルとして活躍し、その美しい目力で多くの人々を魅了しました。

いや、凄い出世のしかた。

もともと色白?山田杏奈さんの小学生時代

山田杏奈画像「刑事のまなざし」1

2013年には、TBSで放送されたドラマ『刑事のまなざし』に夏目絵美役で初出演し、女優デビューを果たしました。

同年、彼女のちゃおガールとしての活動がコミック『JS・JCモデル物語』に描かれるなど、その活動の幅広さが光りました。

2015年には、まいた菜穂原作の漫画『12歳。』の実写ドラマで結衣役として初主演を務め、その演技力で注目を浴びました。

マンガキャラクターが多いのは彼女の現実離れした存在感が理由でしょう。

画像を見る限り、中学生ぐらいから色白が目立ち始めてきたのかと思います。

透明感がハンパない上に美少女!

山田杏奈画像インスタ

その後、2016年に公開された映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』で映画初出演し、スクリーンデビューを飾りました。

何じゃそのタイトルは?と思いますが、邦画好きなら目を見張る良作です。

スポンサーリンク

幅広い活動分野での成功

山田杏奈画像2インスタ

2017年には週刊プレイボーイで「スゴカワ2017」(ネーミングがすでにすごい)として特集され、その存在感が認められました。

翌年に彼女は映画『ミスミソウ』で映画初主演を果たし、また、テレビドラマ『幸色のワンルーム』においても初の主演を務めました。

2019年には初の写真集『PLANET NINE』を発売し、その美しい写真が話題となりました。

同年、映画『小さな恋のうた』での演技が高く評価され、第41回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞しました。

女優として着々と大女優ロードを歩んでますね。

山田杏奈さんの多彩な才能

山田杏奈さんは女優業だけでなく、多彩な才能を持っています。

2020年にはセーブ・ザ・チルドレンによる #SaveWithStories プロジェクトに参加し、絵本「てぶくろをかいに」の読み聞かせを行いました。

えっ?読み聞かせ?フーンとお思いでしょうが、読み聞かせというシンプルな表現はなかなかの力量がないとできません。

また、自身初のカレンダーも発売し、ファッションとしての魅力も広げました。

2021年にはタレントパワーランキングで3位に選ばれ、フォトグラファー酒井貴弘の指名により写真展にも参加し、セカンド写真集『BLUE』を発売。

山田杏奈画像00

山田杏奈さんは、今も主演やヒロイン役をこなし、女優としてのキャリアを確立しています。

幅広い分野での活躍

2022年にはプロ野球阪神ー楽天戦のファーストピッチセレモニーを務め、日本テレビの情報番組「ZIP!」で金曜パーソナリティーを務めました。

山田杏奈画像「ZIP」

朝が似合う女優さんです

さらに、第35回東京国際映画祭で主演作品『山女』がコンペティション部門に正式出品され、舞台初出演も果たしました。

2023年には記念選抜高等学校野球大会の無料ライブ配信サービス「センバツLIVE!」でナレーションを担当するなど、幅広い分野での活躍を続けています。

山田杏奈さんの素顔

山田杏奈さんの魅力は、彼女の素朴な人柄にも表れています。彼女は普段はコンタクトレンズを着用し、家ではメガネをかけることが多いそうです。

まるでキャリアウーマンのようです。

山田杏奈画像メガネ インスタ

しかし、その美しい目力は多くの人に称賛されています。

彼女は慎重派で、行動に移る前によく考えるタイプ。

真面目であり、人見知りだった過去を克服するために努力したという逸話もあります。

女優さんや俳優さんは何故かもともと人見知りだった人が多いですよね?

スポンサーリンク

山田杏奈さんの趣味と特技勉強家

山田杏奈インスタ画像3

学生時代、山田杏奈さんは勉学に力を入れつつ、役者としても活動していました。

高校受験時には平日には5〜6時間、休みの日には12時間も勉強し、第一志望校に合格したそうです。

スゲーなおい。

彼女は自身の努力と女子校時代の良い環境に感謝しており、その経験が今の役者としての覚悟を決定づけました。

山田杏奈さんは習字を特技とし、お菓子作りを趣味としています。得意料理はナスの揚げ浸しで、好きな教科は英語。ただし、数学は苦手とのこと。

甘いものが好きで、美味しい食べ物には感動するという普通の女の子らしい一面もあります。

彼女は映画や海外ドラマ、ファッションにも興味を持っており、様々な作品に影響を受けています。

共演者とのコミュニケーション

山田杏奈さんは共演者とのコミュニケーションを大切にし、共演経験のある満島ひかりや濱田岳を憧れとして挙げています。

彼女は女優としての仕事に全力を注ぎ、心の動きを大切にする姿勢を持っていますね、いずれも演技のみで評価されている先輩俳優ばかりです。

スポンサーリンク

【山田杏奈は色白ゆえにアシリパ役に大抜擢!?】まとめ

山田杏奈さんは、人気漫画『ゴールデンカムイ』の実写映画に出演することが決定しました。

今まで色白の主人公を多く演じてきた「山田杏奈」だから起用されたと想定されます。

アシリパ役を演じることになり、2024年に公開予定です。『ゴールデンカムイ』はアイヌ文化や大金を巡る物語で、原作漫画やアニメも高い評価を受けている作品です。

そして、変人が沢山出てくる漫画としても有名です。

ゴールデンカムイ画像00

また、さきほども述べた通り、山田杏奈さんは漫画「ミスミソウ」の実写映画にも出演しており、その演技力が高く評価されました。

漫画「ミスミソウ」も主人公は色白のイメージ。

読んだら鬱になる漫画」とも評されるこの作品を通じて、彼女の演技の幅広さと実力が証明されたと言えます。

山田杏奈さんは新たな挑戦に光栄を感じており、自分に任せられたことに責任を持ち、アシリパ役を誇りを持って演じる決意をしています。

彼女はキャストやスタッフと協力して、より良い作品を作り上げるために努力するでしょう。

山田杏奈さんと山崎賢人さんの相棒関係がどのように築かれるか、楽しみに待ちたいと思います。

公開が待ち遠しいですね!!

あわせて読みたい
【画像20選】山田杏奈がエモい!ゴールデンカムイの姿も
【画像20選】山田杏奈がエモい!ゴールデンカムイの姿も

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました