芸能人

【依存体質】福原愛と石川佳純が不仲と言われる理由3選!そもそも人間性に大きな隔たり説

福原愛・石川佳純アイキャッチ画像01
yuro

福原愛さんと元夫「江宏傑」さんが一旦、「和解」という形で子供の件が終息しました。

福原愛さんは「子供連れ去り」で日本の裁判所から我が子の引渡請求が出ていました。

しかしこの一件でよく比べられている「石川佳純」と「福原愛」の人間性の差がSNSなどでよく取り沙汰されることに。

さらに「二人は不仲説」までが出てきています。

今回は福原愛・石川佳純さん両名が何故「不仲」と言われているのか?

3つの理由が考えられますので追及していきます。

スポンサーリンク

福原愛と石川佳純が不仲と言われる理由①メダルの獲得数

福原愛画像09

実は福原愛さんのメダルの獲得数は合計2つ。

【銀1・銅1】

そして石川佳純さんのメダル獲得数は3つです。

【銀2・銅1】

このことから、福原愛さんが一時期「ポスト福原愛」と呼ばれた石川佳純さんに軽く嫉妬してるのでは?と噂されたことがあります。

このことが、原因かわかりませんがテレビ関係者の前では「メダルの数」の話はNGとされてるとの噂もあります。

福原愛と石川佳純が不仲と言われる理由②リーダーシップが石川佳純の方が上

佳純画像

福原愛さんもオリンピックではチームを引っ張る「リーダー」で活躍した場面がありますが、石川佳純さんの方がリーダーとして別格だったとの声があります。

確かに、石川佳純さんの指示の方が何故か的確に感じてしまいますよね。

雰囲気的にも「リーダー石川佳純」という感じ。

福原愛さんはどちらかというと「個人の戦」の方が得意そうなタイプ。

両方天才であるが故に、もしかしたらどちらかの言い分が衝突することもあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

福原愛と石川佳純が不仲と言われる理由③日本での女性人気が圧倒的に石川佳純の方が高い

佳純画像02

福原愛さんの今の日本の女性人気はハッキリ言って「最悪」と言えます。

不倫・略奪愛・誘拐

この中で「誘拐」は「母親なら気持ちもわからなくない」ということもありますが、不倫・略奪愛はどの女性も受け入れがたいものがあるようです。

対して、石川佳純さんは圧倒的にクリーンなイメージで、今やアスリートの美の象徴的な資生堂の広告モデルなどもこなしています。

女性が選ぶカッコイと思うアスリートにも毎回ランキング入り。

評価がハッキリとわかれているだけに「石川佳純」さんと距離を置いているなどという説があります。

福原愛・石川佳純は不仲ではない?性格が真逆なだけ!

福原愛画像01

何故、愛ちゃん(福原愛)が男性に依存するタイプということを言われるたび、石川佳純さんの「凛とした姿」が多くの人に際立って見えるのでしょうか?

石川佳純さんは卓球を引退してから特に異性との噂はなく、(もしかしたらもう彼氏はいるのかもしれませんが)

その変わらない卓球の試合と同じぐらいの清々しい活動に現在のところ大変好感度が高いです。

石川佳純画像01

石川佳純さんのインスタなどでも、笑顔が清々しいまるで一片の曇りのない行動に今まで卓球に興味がなかった人でもファンになるという魅力があります。

福原愛の人格が「不安定」・男好き・依存体質と呼ばれている訳

福原愛さんは小さい頃「天才・卓球少女」としてお茶の間の人気ものとなりましたが、その陰で試合や練習で負けてしまうと泣いてしまうことから

「泣き虫愛ちゃん」

という名前でも親しまれていました。

福原愛画像02

その泣き顔も可愛いのですが、「すぐに泣く」など批判的な言葉も投げかけられていました。

それから卓球選手として成長した福原愛さんはあまり泣き顔を見せることもなくなりましたが…。

段々と「男性関係」でスクープされることが多くなってきました。

福原愛画像03

顔も雰囲気も「男性が好きなタイプ」ということで自らが「モテるタイプ」と自覚し始めた頃です。

スポンサーリンク

2008年~最初の大物「彼氏」錦織圭選手との熱愛

福原愛さんが最初にスクープされた相手はあの日本を代表する選手「錦織圭」選手。

片足でジャンプした状態で力強く放たれるフォアハンドのエアケイの技が有名になりましたね。

福原愛画像04

錦織圭選手とは施設の中でチュー。

路上でチュー。

とかなり人目をはばからず大胆な行動を見せつけました。

錦織圭選手画像0

この頃から徐々に福原愛さんの男性における生活様式がおかしくなっていきます。

さらに、この頃も二股疑惑が発生。

厳密に言うと、高校時代の彼氏と「関係」をまだ持っていたという二股疑惑です。

そのお相手は

大矢英俊選手

大矢画像0

彼と福原愛さんは高校時代に別れたりよりを戻したりを繰り返していたそうです。

お互いに「依存」していたようですね。

2010年~?早稲田の後輩プレイヤー・松平健太選手との恋愛

松平画像0

同じ競技を通じてお付き合いすることは決して悪い事ではありません。

しかし、錦織圭選手、松平健太選手ともに年下。

福原愛さんは「母性」も強いことが伺えます。

しかし、松平選手とは意外にも早く破局を迎えてしまったようです。

交際終了時期は不明ですが、交際していたことは確かという情報はあります。

2016年~渦中の相手・江宏傑と結婚

えいけつ画像0

そして2016年ついに現在も遺恨がのこる、江宏傑選手と結婚。

この頃はCMでも所かまわずチュー寸前。

えいけつ画像01

何かあると接吻をする、ある意味「素面キス魔」的な存在になりつつありました。

そんなに見せつけなくても…。

と思いますが、後先考えないとはこのこと。

今、本人たちはこの映像を見て何を思うのか?

知りたいところです。

よく、海外でも「恋人の名前をタトゥーとして体に刻む」ハリウッド俳優がいました。

あのジョニーディップは当時の彼女「ウイノナ・ライダー」の名前を

ウイノナフォーエバーと彫り話題に。

が、これは東洋の人間からすると「デジタルタトゥー」そのもの。

こういったことは、人目をはばからずやるものでは無い…。ということが如実にわかります。

2021年~そして不倫へ

2021年になると結婚生活の現実を理解してきたのか、そもそも一人の人間では愛する対象が少なすぎるのか、ついに不倫騒動をひき起こします。

福原愛画像05

その時すでに江宏傑氏とは「別居」状態。

お相手は一般人男性(商社マン)です。

しかも、相手方は奥様もいるということで、W不倫ということになりますね。

福原愛画像06

このころから

「どうした!?愛ちゃん?」

と福原愛さんのメンタルと「男好き」に気づく人が増え始めました。

あきらかに「女性としての方向性」が怪しい方向に飛んでます。

福原愛画像08

卓球の球は狙い通りに飛ばせるはずですが、まさかこれも「狙って」のことなのでしょうか?

だとしたら稀代の男好きというほかありません。

スポンサーリンク

2021年~江宏傑と離婚・何故子供を連れ去った?愛情が爆発?

えいけつ画像02

2021年、5年という月日の中、不倫の渦中ついに江宏傑氏との離婚が成立。

しかし、事もあろうか江宏傑氏が引き取った子供を連れだし返さないという「奇行」もとい裁判沙汰に発展します。

もともと「依存度」がかなり高い福原愛さんですがこればかりは日本の弁護士・台湾の弁護士・裁判所を巻き込んだ一大騒動にまで発展。

江宏傑氏は涙ながらに「子供を返して欲しい」と訴えますが、福原愛さんはこれを「断固拒否」

福原愛画像07

自分の子供ですが、ある意味法律の取り決めを守らない「誘拐」です。

長男の親権については、これまで通り「共同親権」とし、いったん長男を元夫側に引き渡した上で、互いに協力して育てていくことで合意し、和解が成立したという。

引用:FNN プライムオンライン

このことからも「ルール無用」のぶっ飛び女性ということがわかります。

目的のためには手段を選ばない「メンヘラ」的な要素があるのでは?とSNSでは話題になっています。

子供を母親として「愛している」のは非常に理解できますが、ルールを犯すのならそれは「毒親」に変わりはありません。

石川佳純の性格がサッパリしている「安定型」の人格

対して「石川佳純」さんはプライベートでも、仕事でも色々吹っ切れている部分があり、性格的にもサッパリしているアスリートらしいメンタルの「安定型」の人格を持ってるようです。

インスタグラムでも特に浮ついた部分がなく、多くの人が「安心して観れる」インスタ。

昔、福原愛さんが

「キム選手対策”の話を持ちかけると、石川が機嫌を損ねるのではないかと不安になった」と語っていましたが、このことが如実に二人の関係性を表しています。

福原愛さんは「佳純ちゃんにこんなことをいったら自分はどう思われるだろう」という心象があります。

石川佳純画像02

おそらく石川佳純選手はこの福原愛さんの発言に対しても「アドバイス」以外の心象は受けないのではないでしょうか?

石川佳純選手も福原愛さんと同じく若くして「ポスト愛ちゃん」などと言われていたのでオリンピック、メダルの重圧は相当のモノだったでしょうが、そんな苦労の影はみえません。

概して、卓球を引退した時は「晴れやかな気持ち」

と全力を出し切った、自分の青春をすべて卓球につぎ込んだ!という会見でした。

このことからも、福原愛さんと石川佳純さんの「スタンス」が真逆のことがわかりますよね。

スポンサーリンク

【依存体質】福原愛と石川佳純が不仲と言われる理由3選!そもそも人間性に大きな隔たり説・まとめ

二人は「不仲」なのではなく「卓球人」としてもアスリートとしてもプライベートの事でもまるで「真逆」の人間だという事がわかります。

例えれば「水と油」のような関係のように思えます。

卓球のチームとしては一丸となりますが、それ以外では全く逆の人間。

卓球以外ほとんど「接点」というものが無いのではないでしょうか?

もちろん、表面上の「仲の良さ」はあると思いますが、お互い触れ合わないようにしていることはあると思います。

とはいえ、福原愛さん、江宏傑さん両名の問題が一旦終わり良かったですね。

これから「愛ちゃん」がどう行動するのか?石川佳純さんの活動は?

注目していきたいと思います。

あわせて読みたい
【和解】福原愛は悪くない?不倫略奪の末に誘拐!それでも中国に受け入れられる3の理由
【和解】福原愛は悪くない?不倫略奪の末に誘拐!それでも中国に受け入れられる3の理由
あわせて読みたい
【リザーブ向かない】伊藤美誠の言い訳にますます拍車「オリンピック補欠やだ」
【リザーブ向かない】伊藤美誠の言い訳にますます拍車「オリンピック補欠やだ」
あわせて読みたい
広末涼子がだらしないと言われる理由7選!無期限休止からイメージ回復の再婚
広末涼子がだらしないと言われる理由7選!無期限休止からイメージ回復の再婚

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました