芸能人

フワちゃんが「無理」な理由7選!遅刻や寝坊で好感度はゼロに近い?

フワちゃんアイキャッチ画像02
yuro

度々、遅刻・寝坊やタメ口などで多くのタレントを怒らせてきた「フワちゃん」ですが、テレビ出演当時から「フワちゃん無理なんだけど…。」「どうしても好きになれない」「出てくると番組かえちゃう」などなど。

SNSやネット民には好感度はイマイチのようです。

今回はフワちゃんが「無理」と言われている理由7選を追求していきます。

スポンサーリンク

論争・フワちゃんは何故「無理」と言われているのか!フワちゃんが好きな人の意見は?

フワちゃん画像001

フワちゃんはあまりにも独自の感性と我が道を行きすぎる女性だと思いますが、その行動力や「恐れ知らず」なところ、さらに「英語が堪能」など意外性などから「フワちゃん」が好きという人も多くいます。

SNSやネットの声
SNSやネットの声

インスタのストーリーとか見てたら、ホントに色んな芸能人と仲良いことわかるし、大御所にも失礼に見えてちゃんと礼儀あるから、距離感近く居れるんだなと思った。
バカなタメ口モデルとは違う、頭の良さも分かる。

SNSやネットの声
SNSやネットの声

拓大の陸上のフワちゃんすきですね、キャラがいいし、かわいい、これからの活躍が、大いに楽しみですね、マラソンで頑張ってほしいな、彼女なら、軽く日本記録いけそう。

キャラクターがいい!という人が多く、逆にこのキャラクターじゃないと「フワちゃん」じゃない!のような意見もあります。

まさに「諸刃」のキャラクターだけに、一歩間違うと他人を激怒させてしまうか物凄い好きになられるか?どちらかということですね。

個人的には周りに迷惑がかからなければ「芸能人」としてはアリなのではないかな?と思います。

フワちゃんが「無理」な理由①遅刻・寝坊が多い

フワちゃん画像04

フワちゃんはとにかく「遅刻」「寝坊」が多いようです。

しかしこれは今に始まったわけでは無く、学生時代からのこと。

最近では有吉さんに『有吉の夏休み』番組内で

有吉画像01

「毎日遅刻してるじゃないかよ!」「時間だけは守れって言ってるの!」

と大怒られ。

以外にもフワちゃんは反省をラジオでしてました。

さらに呆れた有吉さんは

「何ならできるの?」

とマジ説教。

芸能人だから許される(※芸能人でも許されないかもしれませんが)かもしれませんが、これが普通の会社員や一般人なら正直な話、営業先などでは一発アウトです。

また、昨今「ひろゆき」さんの影響か、「遅刻」は許されるのような風潮がありますが、どの時代でも「遅刻」をする以上待たされている人間がいることを忘れてはなりません。

ひろゆき画像01

ということで遅刻は普通の社会ではダメです。

芸能人や有名人の感覚ならOKかもしれませんが…。

このことからフワちゃんは「遅刻」する=特に遅刻には緩い芸人さんの世界でも怒られるということで「ルーズすぎる人」のイメージが定着。

「無理」と言われる要因となっています。

フワちゃんが「無理」な理由②飛行機での失態

ネルソン青山画像01

お笑いトリオ・ネルソンズの青山さんが「千原ジュニアのYouTubeチャンネル」に出演。

ロケの為、福岡行きの飛行機に乗り込んだ際、目の前にシートを倒して寝ている女子がいたそうです。

それが、実はフワちゃん。

フワちゃん画像002

CAが『すみません、いまから離陸するんで、椅子を起こしてもらっていいですか?』と問いかけるも、ずっと寝たままで、最終的にはCAが2人で

『もう戻しますね』

『ベルトつけてますか。確認しますね』

などと確認して、正常の位置に戻したそうです。その間も女の子は寝たままだったといいます。

引用:smartFLASH

ここまでは、本当に寝てたのならまだ「しょうがいない」となりますよね。

しかし…。

福岡空港に着陸する直前、またも女の子は椅子を倒したまま。それでまたCAが3人で座席を戻し、シートベルトを着用したということでした。その迷惑な女の子こそが、フワちゃんだったのです。

引用:smartFLASH

これは、正直迷惑を通り越してチョット常識の範囲外すぎますね。

これに関しては多くの非難の声が挙がっているようです。

SNSでは凄まじい非難の嵐。

SNSやネットの声
SNSやネットの声

もうフワちゃんの応援はやめるよ

SNSやネットの声
SNSやネットの声

ファン?を「一般人」嫌いプラベでは話しかけるな!と公言して人だしね 大御所芸人でもそんな事言わない

SNSやネットの声
SNSやネットの声

非常識がキャラ作りなら遅刻常習犯になんかならんやろ

ファンの方も呆れているようです。

これはフワちゃん「無理」ですね。

スポンサーリンク

フワちゃんが「無理」な理由③相手が大御所でもタメ口や失礼な態度

小柳画像

初対面で初共演の小柳ルミ子さんには楽屋あいさつもせず、本番でいきなり『ルミ子~』とタメ口で接したため『あなた、何、その口の利き方は』と本気の説教を受けていました。

引用:smartFLASH

キャラクターを前面に押し出しているだけかもしれませんが、だれかれにも「タメ口」という感じでもなさそうです。

この一件以来、多少は「タメ口」が治ったようですが、もしかしたら

タメ口=怒られる=炎上して話題

というのを狙っているのかもしれません。

なにせ、フワちゃんはYouTuberでもあります。

しかし、こうした上下関係下剋上のようなところが「無理」と言われる所以です。

フワちゃんが「無理」な理由④うるさい

フワちゃん画像03

とにかく「うるさい」という声が多いです。

確かにCMなどでも「うるさい」

これはもしかしたら起用側の指示かもしれませんが、独特の「うるささ」がありますよね。

突系YouTuberに近い傍若無人ぶりなのでそう思われても仕方がないかもしれません。

SNSやネットの声
SNSやネットの声

バラエティ番組でも彼女が出ている番組はとにかくすぐにチャンネルを変えます。

楽しいとうるさいは違うことをこの人はわかっているのだろうか?

騒ぐだけならそこら辺の暴走族でもできると思う。

彼女のうるささは私の中では暴走族と騒音レベルは同じだ。

内容が入ってこないほど「うるさい」のが「無理」と言われている所以ですね。

フワちゃんが「無理」な理由⑤調子に乗ってしまう

フワちゃん画像02

確かにこういう人は人格的な部分でいます。

いわゆる「調子に乗りやすい人」です。

小柳ルミ子さんのタメ口の件と似ていますが「いける」と思ってしまっている部分があります。

若い頃は仕方がないかもしれませんが、周りの大人が叱ってくれて初めて気づく部分もあると思います。

しかし、なかなか「反省」が反映されていないようですね。

こうした部分も「無理」なのかもしれません。

スポンサーリンク

フワちゃんが「無理」な理由⑥自分は特別だと思ってそう

フワちゃん画像003

彼女の最大の「売り」の部分。

YouTubeで人気が出てしまったことが「自分は特別だと思ってそう」という人々の思惑を生み出してしまったのかもしれません。

ですが人は皆老いるもの。

いつか自分が多くの人にとって「特別」ではなかったことに気づくと思います。

しかし、フワちゃんは現在進行形で「特別」だと感じているのだと思います。

今はX・インスタグラムで誰でも表現ができる時代。

フワちゃん画像004

その中で「奇抜な服装」「奇抜な発言」「奇抜な考え方」を意識して発信することで敵を作りながらここまできたのかと思います。

目立つことは悪い事ではありませんが、もう少し違うやり方があると感じている人の方が多いということですね。

その感性が「無理」ということだと思います。

フワちゃんが「無理」な理由⑦発達障害を武器にしている?

フワちゃん画像005

フワちゃんは「発達障害」を疑われています。

そもそも、遅刻、忘れ物、遺失が多く有吉さんの番組内で「みちょぱ」さんに

みちょぱ画像

『ロケバスのなかで日焼け止めをすっごい塗る。』

『びちゃびちゃに塗るから私にピュッて飛んできた』

『ロケバスで日傘もさす』

『カードキーも2、3枚なくしてる』

『部屋のドライヤーも壊しているはず』

ということを言われています。

行動からみるとまるで小学生の子供のようですが、「ガチ」だそうです。

厚生労働省のe-ヘルスネットは、ADHDを《「不注意」と「多動・衝動性」を主な特徴とする発達障害の概念のひとつ》

として。

「不注意(活動に集中できない・気が散りやすい・物をなくしやすい・順序だてて活動に取り組めないなど)」と「多動-衝動性(じっとしていられない・静かに遊べない・待つことが苦手で他人のじゃまをしてしまうなど)」

引用:医師 岩波明氏 『発達障害』(文春新書)著

ですが、フワちゃんは「便が立つ」女性でこのことを「武器」にしている部分があると言います。

SNSやネットの声
SNSやネットの声

発達障害を武器にしてるところが気に入らん。
敬語を使う努力をしてて稀にタメ口が出るなら可愛げがあるけど。

大御所は苦笑いで対応。

彼女が本当に「発達障害」かどうかは不明ですが、確かに心配してしまうぐらいに普段の行動に責任感や原理が見えてきませんね。

「無理」と思われても仕方のないことかもしれません。

特に視聴者には迷惑をかけてないとの意見も

フワちゃん画像006

視聴者に迷惑が掛かっていないからいいのでは?という声もあります。

確かに、フワちゃんは視聴者に直接害を及ぼしているわけではありません。

むしろ情報としては「有益」な情報を提供し続けている側面もあります。

また、親しい芸能人の友達も多いことから、親しい人間に見せる顔はまた別の顔を持っているのではないでしょうか?

フワちゃんの友達といわれている人には「指原莉乃」さんなどがいますが、彼女はどう考えても「的確な判断」ができる人。

指原莉乃画像

でなければ芸能界でここまで売れることはできません。

ということは、テレビだけの側面を観ているのでフワちゃんは「無理」と言われている可能性が高いということかもしれませんね。

ただ、常識的な人が「激怒」したりするのは周りの仕事関係の人には間違いなく迷惑が掛かっていることでしょう。

スポンサーリンク

フワちゃんが「無理」な理由7選!遅刻や寝坊で好感度はゼロに近い?まとめ

相対的にフワちゃんはテレビ視聴者からはあまりよく思われていないようですね。

本人もそれを理解しているからこそ、アメリカに移住などを計画して実行に移しているのでしょう。

しかし、それはテレビタレントとしてはキャラが立ってるということで、今回は締めくくりたいと思います。

いつまで、テレビでこのキャラクターのフワちゃんを見ていられるのか?

あと十数年も経てばまた大人に変化したフワちゃんを観ることができるかもしれませんね。

今後もフワちゃんの行動に注目していきたいと思います。

あわせて読みたい
フワちゃんは英語ペラペラ!何故ネイティブに喋れる?実は…
フワちゃんは英語ペラペラ!何故ネイティブに喋れる?実は…
あわせて読みたい
【何した】イモトが海外ロケで不祥事!外交問題に発展か?コモドドラゴン以上のヤバさ
【何した】イモトが海外ロケで不祥事!外交問題に発展か?コモドドラゴン以上のヤバさ
あわせて読みたい
中村静香がすぐ炎上しちゃう理由7選!女子受けが悪すぎる
中村静香がすぐ炎上しちゃう理由7選!女子受けが悪すぎる
あわせて読みたい
若槻千夏が頭いいと言われる7つの理由!島田紳助も攻略?
若槻千夏が頭いいと言われる7つの理由!島田紳助も攻略?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました