芸能人

井上咲楽はマラソンシューズasicsMETASPEEDシリーズを愛用!購入できる場所・値段は?

yuro

井上咲楽さんが東京マラソンの自己記録を塗り替え3時間26分06秒で完走を果たしました。

その時に履いていたマラソンシューズ【asicsのMETASPEEDシリーズ】がカッコイイ!と熟練ランナーからマラソンを始めたばかりのビギナーまでプチブームです。

今回は井上咲楽さんの履いていたマラソンシューズMETASPEED EDGE+(正式名称)を井上咲楽さんのマラソン歴と共に追求したいと思います。

スポンサーリンク

METASPEED EDGE+は何処で買える?値段は?

asicsシューズ画像

METASPEED EDGE+はasicsの直営店での購入とネットでも購入可能!

ネットで購入するのが不安な方は直営店にて、足の計測なども行ってくれます。

実際に履いてから考えたい、実物を観てから決めたい!という人は足を運んでも損はないはず。

自分に合ったランニングシューズを見つけることができます。

以下は都内asics専門直営店です。

・アシックス 原宿フラッグシップ
〒1500001
東京都渋谷区神宮前1-5-81F
03-6804-5263

・アシックスラン 東京丸の内
〒1000005
東京都千代田区丸の内2-5-2三菱ビル地下1F
03-6259-1601

・アシックス東京銀座
〒1040061
東京都中央区銀座8-2-7NTT銀座ビル 1F
03-3572-8301

METASPEED EDGE+値段は税込み27500円。

プレゼントなどにはネットでの購入をおススメ。

楽天・Amazonなどで幅広く販売されています。

直営店では様々な種類のasicsシューズを観ることができるうえ、店員さんに相談や足の形の計測も実施しているので、これから来年の大会を目指す!

という人には是非足を運んでいただきたいですね。

井上咲楽のマラソン歴、asicsシューズとの出会い

asics画像01

METASPEED EDGE+(メタスピード エッジプラス)

税込み27500円とお高め。

しかし、トップアスリート仕様でありながら使いこなせば確実にタイムは上がる!という魔法のシューズ。

EDGE+は終盤にかけてスパートをかけたいランナーに適していると言われています。

井上咲楽画像02
井上咲楽画像01

井上咲楽さんは中学時代はバレーボール部だったそうです。

運動部の基礎ですが、体力作りのためにまずランニングをさせられるということを井上咲楽さんも当然のようにやっていたそうです。

そのおかげで長距離が得意になるのは運動部あるあるですが、もともと長距離ランナーとしての素質があったのか、それとも走り込みのおかげで筋肉が「長距離向き」になったのか

短距離は不得意だけど長距離は得意という具合に、これまた「運動部あるある」の様子です。

井上咲楽さんは「ホリプロマラソン部」に所属。

「走る」事を愛しています。

2019年~までは「ナイキ」のシューズを愛用していますね。

どこらへんでasicsの良さに目覚めたのでしょうか?

ランナーと言えばasicsのシューズと言われるぐらい、マラソンに適しているメーカー。

ナイキやアディダスも悪くありませんが、とにかく「ランナーならasics」と私も教えられてきました。

推測ですが、井上咲楽さんがasicsシューズに目覚めたのはランニングコーチの「金哲彦」さんの影響かと思われますが、実は井上咲楽さんにはマラソン師匠が他にもいるそうです。

スポンサーリンク

「東京マラソン2019」で初公式マラソン大会出場!「シューズはナイキ」(20歳)

マラソンはそれまでも「趣味」的には走っていたそうですが、2019年3月3日の東京マラソンに出場しています。

完走タイムは3時間53分16秒!

一発目でサブ4(サブフォー)を達成はスゴイです。

※一般の人で5時間~6時間が普通。完走できない人も…。

しかし、その時のシューズはNIKE(ナイキ)のエア ズーム アルファフライ ネクスト%・HOKAONEONE(ホカオネオネ)のホパラのシリーズと思われます。

このシューズは「おばあちゃんち行く用」だそう。

色々食べて走る…。これぞランナーです。

「軽井沢ハーフマラソン2019」出場!

同年2019年に「軽井沢ハーフマラソン」に井上咲楽さんは出場しています。

完走タイムは1時間38分54秒!

ハーフは21キロですがこれも大変な快挙。

https://twitter.com/bling2sakura/status/1130078490227662848

シューズは明かされていませんが、おそらく東京マラソンの時と同じ「ばあちゃんちのシューズ」だと予想。

この頃まだ眉毛は太いままです。

若干痩せた?といった感じ。

「東京マラソン2021」出場!

コロナ禍での出場となった「東京マラソン2021」。

タイムは3時間48分8秒で残念ながら「サブ3.5」は達成できませんでしたが、それでも速い!着実にタイムが短くなっています。

毎日10キロ走るトレーニングをしているということ。

この頃から大分絞れてきていますよね。

井上咲楽画像03

眉毛にも変化があり、めちゃくちゃ可愛くなってきた頃。

2年で人は変わります。

眉毛がしっかりとしている方が好きだという人もいますしね。

「富山マラソン2023」出場!

記録は3時間38分59秒前回よりも10分もタイムが短くなります。

もう、マラソンセミプロレベルです。

プロランナーのタイム(女子)は2時間30分を切りますが、まずプロでない人が継続していることがスゴイです。

「東京マラソン2023」出場!

3回目の出場となる東京マラソン。

井上咲楽さんのタイムは3時間34分40秒。

惜しくもサブ3.5は逃しましたがあともう一歩ですね。

相当アスリートの体に近づいてきていることがわかります。

「27時間テレビ100kmサバイバルマラソン」挑戦!

さらに100キロマラソンにも挑戦!

100キロマラソンは「人生観」が変わると言われています。

井上咲楽画像04

終了後には立ち上がれないほど疲弊したという事ですが、まさに己との戦いです。

素晴らしい快挙。

そして…2024年「東京マラソン2024」出場!サブ「3.5」をついに達成!

2024年東京マラソンを制したといっても良いと思います。

記録は3時間26分06秒(ネット)で1キロを4分台で走れる速さ。

普通の人から見たら「全力ダッシュ」に見える速度です。

井上咲楽画像05

まさに精魂尽き果てる井上咲楽さん。

出場のたびに記録を塗り替えるその姿は感動そのもの。

限界まで力を使い果たしついにサブ3.5に到達です。

一般出場の女性ではなかなかいない記録です。

asicsのMETASPEEDシリーズもシューズ冥利につきるというもの。

オレンジのラインがまぶしいです。

本当におめでとうございます。

スポンサーリンク

井上咲楽はマラソンシューズasicsMETASPEEDシリーズを愛用!購入できる場所・値段は?まとめ

永遠のマラソンランナーという言葉がありますが、井上咲楽さんにぴったりの言葉ですね。

挑戦し続けるその姿勢は本当に学ぶものがあります。

2024年「東京マラソン」が終わり、これからも毎日練習をすると思いますが、このペースなら、「サブ3」を達成しそうな勢い。

いや、井上咲楽さんならやってくれると思います。

今後とも「井上咲楽」さんのランナーとしての活躍と芸能人としての活躍を応援、注目していきたいと思います!

あわせて読みたい
大嶋あやの結婚観や彼氏を調査!彼氏は同じクライマー?
大嶋あやの結婚観や彼氏を調査!彼氏は同じクライマー?
あわせて読みたい
【同じスポーツジム】篠原涼子・吉永小百合さんの関係はダイエット?
【同じスポーツジム】篠原涼子・吉永小百合さんの関係はダイエット?
あわせて読みたい
【画像】マキタスポーツ!かつらが似合う俳優は剣道の達人だった!
【画像】マキタスポーツ!かつらが似合う俳優は剣道の達人だった!
あわせて読みたい
【ボルタリング女子の大場美和】かわいさとセクシーさ!過去CMから現在まで
【ボルタリング女子の大場美和】かわいさとセクシーさ!過去CMから現在まで

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました