事件

頂き女子りりちゃんに手紙を送りたいファンが急増!やりとりの仕方は?

頂き女子りりちゃんアイキャッチ画像010
yuro

頂き女子りりちゃんこと、渡邊真衣被告の控訴審で1審よりも少し減刑された懲役9年から8年6か月・罰金800万円に減刑。

りりちゃん(渡邊被告)は逮捕時から獄中日誌で着実にファンや支援者を増やしつつあります。

そして、現段階で10人以上の人がりりちゃんに「手紙」を送り渡邊被告を元気づけているといいます。

今回はりりちゃんこと渡邊被告への手紙の出し方、その賛否を問いたいと思います。

スポンサーリンク

頂き女子りりちゃんに手紙を送りたいファンが急増!どこに送ればいい?

頂き女子画像21

まず最初に

頂き女子りりちゃんに「手紙」を送りたい!どうすればいいのか?

このことから解決します。

現在、渡邊被告は愛知県名古屋拘置所に詐欺事件による刑事被告人として拘留されています。

郵便番号=「461-8586」
愛知県名古屋市東区白壁1-1
氏名=渡邊真衣 様

と宛名を書いて送れば届くと思います。

この際に気を付けなければいけないことがいくつかあります。

頂き女子画像06

愛知県名古屋拘置所へ「本名」記載で手紙を送る

頂き女子画像05

名古屋拘置所という記載は不要になります。

記載してもかまいませんが、基本的には住所と名前と郵便番号を記載すれば本人の所へ送られます。

この時、「頂き女子 りりちゃん」と名前の記載をすると本人に届かず、手紙は戻ってきてしまいます。

必ず

りりちゃんの「本名」

渡邊 真衣 様

と記載しなければなりません。

役所に手紙を出しているのと同じ感覚で出すことが求められます。

すなわち、キッチリと住所や名前の間違いがないように出ましょう。

スポンサーリンク

手紙の内容は必ず拘置所の職員に検閲される

頂き女子画像14

手紙の内容は必ず拘置所の職員に検閲されます。

犯罪の助長になるような文章や弁護士でもないのに弁護士のようなアドバイス(非弁行為)は避けましょう。

もし、面会などをしたい場合、その旨を手紙にしたため

いつ、何時に面会したいか?などを聞いてみるのもいいかもしれません。

頂き女子画像24

何故かと言うと、もし、渡邊被告が名古屋拘置所に本当にいない場合や何かしらの理由で懲罰中であったり面会可能件数を超えていたりすると面会できない可能性があります。

また、渡邊被告が現在名古屋拘置所にいるのか?や面会できるのか?などは電話などで問い合わせても教えてもらうことはできません。

こればかりは本人に手紙でコンタクトをとり、教えてもらう必要があるのです。

事件の加害者を支持するのは「悪」なのか?犯罪者へのファン心理を確認

頂き女子画像32

頂き女子りりちゃん・渡邊被告がいかに反省をしようが、裁判で号泣をしようがあくまでも「被害者」がいる犯罪者であることには変わりありません。

渡邊被告はどんなにファンが沢山できようが、たとえ罪を償い出所しても被害者にとってはこの罪は一生消えることはありません。

なかには「殺人」を犯した訳ではないのに、罪が軽いという人もいますが所詮は外野の言葉。

被害者がたまたま絶望して死を選ばなかっただけで、もしかしたら被害者の方は大金を失ったショックで自死を選んでいたかもしれません。

頂き女子画像28

被害者の方が自らの命を投げ出さず渡邊被告を訴えたのは非常に勇気ある行為だと思います。

しかし、自らの罪を本当に反省しそれをさらに促すことができるのなら、こうした犯罪を犯した人への支持も意味を持つと考えることができます。

「可哀そうだから」

「何かお金儲けの手段に使えそうだから」

ということなら、少し考えた方がよろしいかもしれません。

もし頂き女子りりちゃんから、自分の人生にとって「得るもの」があるのならコンタクトをとるのもいいかもしれませんね。

星野ロミも手紙出していた!毎月10~15通の手紙がりりちゃんに送られてくる!

頂き女子画像30

漫画村で捕まった「星野ロミ」さんもりりちゃんとコンタクトをとったようです。

「Twitter始めて檻の中から稼ぎませんか?」

この本当の意図はわかりませんが、興味はありますよね。

確かにりりちゃんがXを始めて、お金を稼ぐことができれば被害者の方への弁済は早まります。

そして

「りりちゃんは獄中です」を見る限り文章力や言い回しは非常に惹きつけるものがあります。

りりちゃんの「ながびよーん」を見た時のコメンテーターたちの顔がシュール過ぎて吹きましたが…。

頂き女子画像25

そして、漫画のような挿絵がかわいいし面白いとも思います。

頂き女子画像39

頂き女子画像49

本サイトも「獄中日記」を追って確認していますが、内容としては興味深いところも非常に多く考え、また、楽しんでみることもできます。

興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

頂き女子りりちゃんに手紙を送りたいファンが急増!やりとりの仕方は?まとめ

今回は頂き女子りりちゃんこと渡邊真衣被告へのコンタクトの取り方、また、昨今増え続ける「パパ活」について考えるきっかけを追求してみました。

減刑となったりりちゃん。

8年後はどうなっているのでしょうか?貴重な20代を刑務所という中で過ごすこととは…。

今後も頂き女子りりちゃんを追求していきたいと思います。

あわせて読みたい
頂き女子りりちゃんの獄中日記でファン急増?かわいい!の声も
頂き女子りりちゃんの獄中日記でファン急増?かわいい!の声も
あわせて読みたい
頂き女子りりちゃんの家庭環境が悲惨!生い立ちがキツすぎて同情の声も
頂き女子りりちゃんの家庭環境が悲惨!生い立ちがキツすぎて同情の声も
あわせて読みたい
頂き女子りりちゃんは発達障害?懲役13年で強メンタルの手紙がヤバい!
頂き女子りりちゃんは発達障害?懲役13年で強メンタルの手紙がヤバい!
あわせて読みたい
加藤ありさの師匠は頂き女子りりちゃん?大学出たけど色々お粗末な件
加藤ありさの師匠は頂き女子りりちゃん?大学出たけど色々お粗末な件
あわせて読みたい
頂き女子りりちゃん過呼吸で裁判一時中断!「おぢ」たちの反応は?
頂き女子りりちゃん過呼吸で裁判一時中断!「おぢ」たちの反応は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました