事件

頂き女子りりちゃん過呼吸で裁判一時中断!「おぢ」たちの反応は?

頂き女子アイキャッチ画像
yuro

頂き女子りりちゃんこと渡辺真衣被告が検察の求刑13年に対して9年の懲役、800万円の罰金ということで判決が出ました。

相当ショックを受けたのか、裁判では過呼吸でフラフラ、4分間の裁判一時中断となりました。

初犯で9年、罰金800万円は軽いのか?重いのか?「おぢ」たちの意見は辛辣です。

スポンサーリンク

頂き女子りりちゃん過呼吸で裁判一時中断!「おぢ」たちの反応は?

頂き女子りりちゃんこと渡辺真衣被告は詐欺による相手を「おぢ」といってお金に困る他の女子たちにマニュアル本を作りネットで販売。

頂き女子マニュアル・値段(11980円→9800円)で販売しています。

頂き女子画像01

個人的な悪さをするなら自分だけの責任ですが、それをマニュアル化して他のお金に困っている女子に販売とは、かなりの「悪質」です。

頂き女子画像02

検察が13年を求刑したのも頷けますね。

裁判は渡辺被告が「過呼吸」になり4分間中断しました。

過呼吸は心に抱えている不安や恐怖、緊張など精神的なストレスが極度に高まった時に起こります。

他人をうまく言いくるめてお金を引き出すような図太い人が過呼吸とは少し信じられませんが、判決を聞いた時に本当に自分のした罪の重さを少しは理解したのかもしれません。

スポンサーリンク

SNSの「おぢ」たちの反応は?

頂き女子画像03

検察の13年による求刑に対して実刑9年は「短い」とSNSではブーイングの嵐です。

SNSの声(おぢ)
SNSの声(おぢ)

約1億5000万円の詐欺と4000万の脱税にもかかわらず、懲役9年と罰金800万とは軽すぎないのか? 

もっと厳しい処分とすべきではないだろうか? 
約1億5000万円の返済義務はどうするのか? 
刑法の見直しが必要なのかもしれないが。

頂き女子画像04
SNSの声(おぢ)
SNSの声(おぢ)

皆さん仰るように、9年と罰金800万円は軽いですね。
刑務所での労働にも賃金は発生すると思うので、騙した人に満額を返したら釈放にすべきだと思います。
見せしめの為にも、そのくらいの刑にしないと詐欺まがいのこの手の犯罪は後を絶たないと思います。

頂き女子画像05
SNSの声(おぢ)
SNSの声(おぢ)

求刑が13年なので実刑は、それより短い判決が下されてしまうとは覚悟してました。

被告自身が何らかの方法で各被害者に一割増しででも弁済できていれば執行猶予で終わっていたでしょうが、回収できない被害額を考慮すれば本当に軽い。

罰金800円にしても被告の能力で納入できるかという以前に、本当に収められたら被害者に分配して欲しいです。

自身の生い立ちとか語ったって結局は精巧なマニュアルを作成したり、しっかりとした判断力は備えている上で自身の欲求や贅の限りを尽くして来ている。

それで判決を聞いて呼吸が乱れ~とか、被害者ぶってんじゃないよって話しです。

頂き女子画像06
SNSの声(おぢ)
SNSの声(おぢ)

まあ、いっぱしの大人なのだから、社会的制裁をあきらめて受けるほうがいいと思います。

これでも刑罰は軽いほうですね。中国だと、同様の罪状で若い女性であっても銃殺刑にされるケースが多いです。

これはこれでひどいかなとは思いますが、いずれにしても、人をだまして金をせしめる行為には重い刑罰が必要です。

頂き女子画像07
SNSの声(女性)
SNSの声(女性)

私もお金が無い環境にそだちました。ホストなどにはハマらずなんとかしようと、深夜のコンビニなどで勉強しながら働いてました。

そもそもこういう思考に陥る子は基本的に楽して生きたいとかそういう精神構造なんだと思います。

だから風俗で働くという発想になるし、パパ活とかもそうだと思います。

行きつく先を考えられていないと思う。

一度でも手を染めたら、精神的な払拭は無理だと考えてます。

同性からは9年間、しっかり反省してまともになって出てこいとしか言えない。

など、量刑が軽いというコメントが非常に多く、その意味でも頂き女子りりちゃん、渡辺被告に対しての行った行動は許されるものでは無いという認識ですね。

一応、渡辺被告は拘留中に「反省」と取れることを言っています。

スポンサーリンク

頂き女子りりちゃん・渡辺被告の反省

「お客さんから、1000万円を出してもらった。お願いするとき、うそをついて丸めこもうとしている」

「女の子に詐欺を勧めてしまった。被害者もそれにともない増えた。このおかしさに気づいて、やめられてたらよかった。ごめんなさい。私は狂ってる」

引用:渡辺被告

しかしどうしても

この動画をみてしまうと「反省」するような人に見えないのが不思議。

頂き女子画像08

そもそも、反省とはなんなのか?というところ。

生まれ変わりを前提として考えているようですが、罪というのは今償わないとダメな気がしますが、生きなおすことができないできない以上、本当に罪に真摯に向き合ってもらわないと、騙された人はやりきれないと思います。

「生まれ変わって」という言葉が出ることが信じられませんよね。

スポンサーリンク

頂き女子りりちゃん過呼吸で裁判一時中断!「おぢ」たちの反応は?まとめ

彼女が今後「生まれ変わり」を果たせるのか?どうかは刑期を終えてからわかることですが、現時点では何とも言えませんね。

「騙される方が悪い」とよく言いますが、頂き女子りりちゃん、渡辺真衣被告のやり方はあまりにも巧妙で、心理的なテクニックを使っていることが実に悪質に思えます。

反省している素振りも「欺いている」ように思えてしまうのは確か。

今後も展開が気になります。

あわせて読みたい
水原一平の捜査は終わっていた!悪人と呼ばれ何処に身を潜めていたのか?
水原一平の捜査は終わっていた!悪人と呼ばれ何処に身を潜めていたのか?
あわせて読みたい
水原一平が人生終わったと言われる本当の理由!収監される刑務所が激ヤバ!
水原一平が人生終わったと言われる本当の理由!収監される刑務所が激ヤバ!
あわせて読みたい
水原一平「使い込み」はアメリカでの罪は軽い?逮捕は免れない!日本とアメリカの違い
水原一平「使い込み」はアメリカでの罪は軽い?逮捕は免れない!日本とアメリカの違い
あわせて読みたい
【悪歴】水原一平の犯罪歴が発覚!若い時から悪い人だった?
【悪歴】水原一平の犯罪歴が発覚!若い時から悪い人だった?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました