事件

加藤ありさの師匠は頂き女子りりちゃん?大学出たけど色々お粗末な件

加藤ありさアイキャッチ画像
yuro

名古屋市中区新栄在住の加藤ありさ容疑者が39歳男性から1300万円をだまし取ったとして再逮捕されました。

調べの中、加藤ありさの「師匠」は「頂き女子りりちゃん」ではないか?と言われています。

また、次々と加藤ありさ容疑者に「だまし取られた」という男性が声を挙げていますが、「りりちゃんの弟子で、大学出たのに手口がお粗末すぎる」との声も。

加藤ありさ容疑者の「余罪」と師匠は「頂き女子りりちゃん」なのか?追及していきます。

スポンサーリンク

加藤ありさの師匠は頂き女子りりちゃん?「頂き女子マニュアル」購入者か?

加藤ありさ画像04

加藤ありさ容疑者の被害者は現在、4名

一人目

三重県在住の40代男性        被害金 73万円

二人目

三重県在住の30代男性        被害金 15万円

三人目

67歳男性              被害金 200万円

四人目

岐阜県大垣市在住の39歳男性     被害金 1300万円

合計約1600万円ほどの詐欺被害です。

まず、加藤ありさ容疑者が「頂き女子りりちゃん」のマニュアル「頂き女子マニュアル」の購入者かどうか?ですが

加藤ありさ画像05

被害男性のインタビュー

「だから関係が拗れた後、LINEで加藤に問いただしたんです。

“もしかして頂き女子マニュアル買った?”

って。

返ってきた返事は

“なんじゃそれは”“一緒にしないでもらっていいかな”。

結局、それが最後のやり取りとなり連絡がつかなくなってしまった…」

引用:デイリー新潮

「なんじゃそれは”“一緒にしないでもらっていいかな」

と明らかに、聞かれてはマズいことをきかれたような意表をつかれたような回答。

また、男性とのLINEのやり取りで

加藤ありさ画像01

これは頂き女子マニュアルの「病み営業メソッド」と呼ばれる手法。

自分のつらい過去や現状(嘘)を釣りにして、相手からお金を引き出させるテクニックです。

加藤ありさ画像02
頂き女子マニュアルのトップ画像

現在、「頂き女子マニュアル」はXなどで公開されていますが、このマニュアルを読む限り頂き女子りりちゃんこと渡辺真衣受刑者は、男性の行動心理を熟知しているような所があります。

スポンサーリンク

加藤ありさ、師匠・頂き女子りりちゃんとの共通点

加藤ありさ画像06

加藤ありさ容疑者と渡辺真衣受刑者の最大の共通点は「ホスト狂い」にあると思います。

頂き女子マニュアルには

「私がお金を稼ぐ理由」として

ホス狂い

を挙げています。

頂き女子画像21

また、頂き女子としての目標として

①担当(ホスト)をなんとしてでもナンバー1にしたい。

②整形をしてかわいくなって生まれ変わりたい。

③ほしいブランド物をゲットしてキラキラしたい。

④学校の費用を払い終わって自由になりたい。

⑤大好きな推しのためにたくさんお金をかき集めて使いたい。

というものがあります。

自分の欲望のために他人が一生懸命に働いたお金を搾取する。

正直、狂っているとしか思えません。

頂き女子画像06

「頂き女子マニュアル」には3タイプの「おじ」の対応法が書かれており、加藤ありさ容疑者もこのタイプに沿って犯行を行っていたものとみて間違いないと感じます。

加藤ありさの大学は名古屋女子大学?ホストで遊ぶ金ほしさに詐欺!

加藤ありさ画像03

加藤ありさ容疑者の卒業した大学は「名古屋女子大」という噂がありますが、名古屋女子大学の学生証と全く同じ加藤ありさ容疑者の学生証の画像が拡散されていることから間違いないと思います。

名古屋女子大学の児童教育学科の偏差値は48~51。

勉強の出来としては「普通」の女子だったようです。

しかし、頂き女子に走るとはあまり頭が良いとは言えませんね。

加藤ありさ容疑者・いろいろツメが甘くお粗末な詐欺

加藤ありさ画像07

頂き女子マニュアルには

「お金目当てに思わせないための会話」というものがあります。

1番最初の頂きでおぢに「お金目当て」と思われたら失敗します。

1回目失敗するとなかなか信頼関係構築コミットしなおすの大変なので最初が肝心です。

何回も同じおぢから頂くうちに👴🏻(おれの金目当てなんだろうな…)と思われることはよくあります。

わたしのおぢもそう❣️笑。それでもずっとお金を渡し続けてくれるおぢもいれば、自分の方から👴🏻

(もういい…!)と離れていってくれるおぢもいます。

引用:頂き女子マニュアル 渡辺真衣受刑者

頂き女子画像16

加藤ありさ容疑者は一番最初の「頂き」で被害者にある程度見透かされている部分があります。

しかも、最後は「借りたっけ?」と被害者男性を逆なでするような言動。

さらに、2か月間も頂いたおじに返信をしないなど、頂いた後に無視を決め込むことで被害者が警察に相談。

事件が発覚しています。

そして、頂き女子りりちゃんこと渡辺真衣受刑者は3億を「頂き」その莫大な金額から詐欺が発覚。

比べると加藤ありさ容疑者の詐欺行為はお粗末なものだということがわかります。

加藤ありさの余罪は?再再逮捕あるか?

加藤ありさ画像08

現在、警察が捜査中ですがおそらく余罪もまだまだ出てくるという見とおし。

渡辺真衣受刑者と違い、加藤ありさ容疑者は「詐欺行為をした男性の数」で勝負している節があります。

これからどんどん被害者が名乗り出てくれば渡辺真衣受刑者よりも刑が重くなる可能性が高くなると推測しています。

スポンサーリンク

加藤ありさの師匠は頂き女子りりちゃん?大学出たけど色々お粗末な件・まとめ

こうした女性側の男性に対する詐欺行為はおそらく昔にもあったのでしょうが、昔と違いSNSやネットが広がりその詐欺手法を他人に伝達する手段が格段に増えました。

詐欺だけではなく、闇バイトや裏社会に繋がるようなサイトまで蔓延しています。

この事件を期に詐欺や怪しいバイトなどに踏み出す人間が減る事を願うばかりです。

今後も加藤ありさ容疑者の余罪について追及していきたいと思います。

あわせて読みたい
頂き女子りりちゃんの家庭環境が悲惨!生い立ちがキツすぎて同情の声も
頂き女子りりちゃんの家庭環境が悲惨!生い立ちがキツすぎて同情の声も
あわせて読みたい
頂き女子りりちゃんの獄中日記でファン急増?かわいい!の声も
頂き女子りりちゃんの獄中日記でファン急増?かわいい!の声も
あわせて読みたい
【嘘だろ?】笹山なつきの顔かわいい!北原里英に似てる?何故切りつけた
【嘘だろ?】笹山なつきの顔かわいい!北原里英に似てる?何故切りつけた
あわせて読みたい
ドンファン元嫁の須藤早紀の現在が悲惨!未成年から詐欺でりりちゃん越え!
ドンファン元嫁の須藤早紀の現在が悲惨!未成年から詐欺でりりちゃん越え!
あわせて読みたい
田村瑠奈はかわいい?過去のサイコパス逮捕女性二人との驚きの共通点!
田村瑠奈はかわいい?過去のサイコパス逮捕女性二人との驚きの共通点!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました