芸能人

木南晴夏がセクシー田中でダイエット30・40代はベリーダンス教室へGO!

木南晴夏アイキャッチ画像
yuro

木南晴夏さんが、2023年10月現在、漫画の実写ドラマ・【セクシー田中さん】で昼はOL・夜はベリーダンサーの役を演じてます。

この事実を始めて耳にして驚きました…と同時に自分の間違いに気づきました。

木南晴夏さんといえば「勇者ヨシヒコ」シリーズや一躍木南晴夏さんの知名度を高くした有名な実写映画【20世紀少年】のイメージが強く。

セクシーとは程遠いイメージでどちらかと言えば【可愛くて、芯がしっかりしている】イメージだったからです。

漫画【セクシー田中さん】の表紙には文字通りの「セクシーな田中さん」が描かれています。

妖艶な姿これぞセクシー。

男が求めるセクシーはこの漫画の描写です。

なので、【セクシー田中さん】は、壇蜜さんや井川遥さん、もしくは壇蜜さんと似ていると評される橋本マナミさんがキャスティングされてもおかしくないと思っていました。

しかし、今回・木南晴夏さん!

「勇者ヨシヒコシリーズ」でムロツヨシさんにいじられていた木南さんが?と侮っていました。

実際は昔のグラビアなどで観る限り、しっかりと「あり」ます。

番組製作上の脚本のいじりだったようですね。

スポンサーリンク

やっぱり女優は凄い!木南晴夏さんの【セクシー田中さん】もう木南晴夏さんしか演じられる気がしない

木南晴夏 profile
生年月日   :1985年8月9日(38歳)
身長     :162 cm
血液型    :A型
テレビドラマ:『勇者ヨシヒコシリーズ』『家族八景 Nanase, Telepathy Girls’ Ballad』『せいせいするほど、愛してる』『トクサツガガガ』『セミオトコ』『セクシー田中さん』

映画:『20世紀少年』『百年の時計』『闇金ウシジマくん Part2』

皆さんは【セクシー田中さん】を観ましたでしょうか?
木南晴夏さん=セクシーとは思ったことは…。正直ありませんでしたがドラマを観てそこにセクシー木南・いや田中を確認してしまいました。

普段(昼)は仕事しかみえてない超A級の経理担当OLですが、見た目はパッとしない眼鏡女子

漫画セクシー田中画像
引用:漫画「セクシー田中」

そして夜は経歴は浅いが凄腕のベリーダンサーSali。

まさに木南晴夏=セクシー田中がそこに存在しています。

地味からの切り替えが激しい役は木南晴夏さんの独壇場と言っても過言ではありません。

主役にめるるさんがOL・倉橋朱里(くらはしあかり役)で出演

めるる画像0

セクシー田中さんの主役でめるるさんが起用されています。(セクシー田中さんは倉橋朱里の視点で物語が進行していく)

物語の中心はあくまで「セクシー田中さん」ですが、セクシー田中に倉橋朱里がストーカーまがいの行動に出てセクシー田中さんの素上を知っていくという話になっています。

めるるさんの倉橋朱里!ただただ、可愛いとの声

今どきOLってこんなレベル高いの…?
異次元OLの間違いだろ?

あわせて読みたい
めるるの貴重なシーンが観れる実写映画!【モエカレはオレンジ色】
めるるの貴重なシーンが観れる実写映画!【モエカレはオレンジ色】

スポンサーリンク

木南晴夏さんの過去の実写作品をみればわかる!演技のクオリティの高さ!

実写を演じる前に様々な作品に出演していた木南晴夏さんですが…。

特に【20世紀少年】の小泉響子役は「そのまんまじゃん!」「漫画から抜け出てきた」との定評があり、しかも演技が上手い!

ということで主役のカンナ役・平愛梨さんをも食いかねない評判でした。

見た目のそのまま似てる・演技も抜群

若い時からブレークの片鱗を見せつけてきた女優さんです。

木南晴夏・実写映画・ドラマの軌跡!20世紀少年では漫画から飛び出してきたそのまんまとの声(小泉響子 こいずみきょうこ役)

何故ここまでのクオリティになったのか?偶然ではないと思います。

木南晴夏小泉響子役画像

今見ても木南晴夏=小泉響子

演技云々ではなく、もう本人では?
当然、キャスティングは即決まり。

原作者の浦沢直樹さんもあまりにも似ていて驚いたという話があります。
原作者に「この人!!」と言われるほど女優冥利に尽きるものは無いと思います。

知られざる名作?・七瀬ふたたび (火田七瀬 ひた ななせ役)

実はこの作品は原作は筒井康隆さんのSF小説で何度も映像化・漫画化されている作品。

非常に歴史ある背景を持つ作品です。


同ストーリーですが様々な命題があり木南晴夏さんの出演は【家族八景】というものです。

ストーリーを簡単に説明すると…。

七瀬ふたたび(家族八景) を簡単に解説
火田七瀬 ひた ななせ(主人公)は、相手の心を読み取ることができる超能力者で、各地を仕事(家政婦)をしながら転々としています。

同じ超能力を持つ人間と出会い、別れ、時には戦いに巻き込まれます。

戦い?なんで?とお思いでしょうが、超能力者を暗殺する組織に命を狙われているというお話。

ザックリ解説しましたが、正直ストーリーはめちゃくちゃ面白いです。
通年、ファンがいるぐらい。

木南晴夏さんは7代目の火田七瀬です。
ちなみに6代目はお亡くなりになってしまった芦名星さんが演じてます。

小説=漫画という流れですが、一応実写ということで紹介させていただきました。

漫画・映画マニア向け?名作漫画・アニメ【トクサツガガガ】 (北代優子 きたしろゆうこ役)

一瞬「えっ?セクシー田中さんの昼のOLバージョン?」と少しキャラがかぶりますがトクサツガガガの北代優子役の木南晴夏さん。

仕事はできるけど愛想が無いOLということで、少しセクシー田中さんのキャラと被っていますね。

しかし、演じている背景や人物が全くの別物というのは木南晴夏さんの演技を観れば一目瞭然、そこはさすがに女優さんでしっかりと演じ分けができています。

元アイドルオタクでそれが会社にバレて前の会社を辞めているという繊細?な一面も持ち合わせている役。

トクサツガガガでは第4話で【キレッキレのダンス】を踊り話題にも上がりました。

変わり者眼鏡OL・ダンス…。もうセクシー田中じゃん!

スポンサーリンク

【木南晴夏がセクシー田中でダイエット】30・40代はベリーダンス教室へGO・まとめ

木南晴夏さんは見えませんが実は御年38歳、2023年現在あと2年で40歳の人生の折り返しに入ります。

業界内の評判も好評で旦那も人気俳優の玉木宏さん。

玉木宏画像


デビューからこれまで悪評はほとんどなしの女優さんなのでこれからも何かしらの話題作や実写映画に登場することと思います。

また、普通の役どころや今回の【セクシー田中さん】のような際どい役もこなせる女優さんなので自年齢を大きく外れる役もこなしそうです。

あわせて読みたい
めるるの貴重なシーンが観れる実写映画!【モエカレはオレンジ色】
めるるの貴重なシーンが観れる実写映画!【モエカレはオレンジ色】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました