芸能人

【画像】古賀紗理那が昔と比べてかわいくなった!歯並び矯正の効果がスゴイ画像

古賀紗理那アイキャッチ画像01
yuro

バレーボール女子日本代表の古賀紗理那さん(28歳)がパリ五輪で「引退する」ということで注目を集めています。

昔の古賀紗理那さんは、笑うとかわいい八重歯がそれはそれで人気がありましたが、

歯列矯正で歯並びを良くした現在の笑顔も非常にかわいく歯列矯正の効果は顔によっては凄い威力を発揮します。

今回は古賀紗理那さんの昔と今の歯列矯正後の顔と何故引退するのかに迫ります。

スポンサーリンク

古賀紗理那の昔と今の比較画像!八重歯もかわいいけど…

古賀紗理那画像04

古賀紗理那さんは歯列矯正をしています。

おそらくビジュアルのためもありますが、スポーツ選手である以上「かみ合わせ」はもっともプロのアスリートに必要不可欠な要素であるためだと思われます。

古賀紗理那・八重歯の笑顔時代

八重歯の無い今の古賀沙理那さんもかわいいし、美人ですが八重歯がある頃はそれはそれで何かあか抜けないかわいさがありました。

古賀紗理那画像01

あどけない感じがかわいいですね。

親戚の姪っ子のような感じがあります。

古賀紗理那画像001

歯列矯正初期の画像。

髪の毛は短すぎない方がカワイイかもしれません。

古賀紗理那画像002

古賀紗理那さんは1996年の5月21日生まれで2024年現在28歳!まだまだ若いです。

V.LEAGUE DIVISION1のNECレッドロケッツに所属しています。

小学2年生の時に上戸彩さんが主役を務めた「アタックNO.1」の実写映画を観てバレーボールをはじめました。

古賀紗理那画像003

中学は地元の熊本県大津町立大津中学校に進学しています。

しかし、出身自体は佐賀県神埼郡吉野ヶ里町出身で6歳の時に父親の仕事の関係で熊本に引っ越してきました。

お姉さんもバレーボールをやっていたそうです。

古賀紗理那画像005

「バボちゃん」を持っています。

八重歯でも十分カワイイですね。

一見小柄に見えますが身長は180cm。

さすがバレーボール選手といったところ。

古賀紗理那画像006

ボブショートが良く似合います。

高校は熊本信愛女学院高等学校ですが、高校時代からすでにキャプテンを務めています。

古賀紗理那画像009

2013年にイタリア4カ国対抗国際女子バレーボール大会(ALASSIO CUP2013)で、16歳の時日本代表デビューです。

16歳にしてすでに才能を十分に発揮していたのは凄いです。

古賀紗理那画像02

高校最後の大会・全日本バレーボール高等学校選手権大会ではインフルエンザにかかり出場不可になってしまったことも。

高校在学中の日本一にはなれませんでした。

古賀紗理那画像011

2020年東京オリンピック・代表メンバー12名に選ばれますが、予選ラウンド第1戦・ケニア戦第3セットで足をひねって負傷しまい松葉杖姿で会場に姿を現したことも。

「古賀ちゃん」は当時、SNSでも拡散されました。

古賀紗理那画像013

メッチャ痛そうです。

古賀紗理那画像007

この画像はメチャクチャカワイイです。

八重歯でも素敵ですね!

スポンサーリンク

古賀紗理那・歯列矯正後の画像と活躍

古賀紗理那画像014

弁当食べていますが前歯がピシッとそろっています。

全体が整って見えますね!

古賀紗理那画像010

この時歯列矯正中。

八重歯も若干無くなっています…。

古賀紗理那画像012

歯列矯正の最終段階に入っていますが、すでに八重歯はほとんどなし。

ボブショートじゃなくてもかわいいですね。

古賀紗理那画像015

3人ともかなりハイレベルな可愛さですが、やはり一番右の古賀紗理那さんは何かオーラが違う気がします。

古賀紗理那画像016

自然な画像もかわいい。

2022年12月31日にジェイテクトSTINGS所属の西田有志さんと結婚しました。

国際バレーボール連盟の登録名は既に「西田紗理那」となっています。

古賀紗理那画像017

いい感じの夫婦です。

天皇杯全日本バレーボール選手権大会でMVPを受賞し、西田有志さんも同男子大会でMVPを受賞で夫婦で優勝・MVP受賞!凄すぎ。

古賀紗理那画像018

八重歯が無いと、すっかりと大人な感じですよね。

古賀紗理那は何故引退をするのか?年齢?出産?

古賀紗理那画像019

古賀紗理那さんが「引退」を決意した一番の考えられる理由は「子供」です。

現在、古賀紗理那さんは28歳ですがおそらく30歳までに出産したいと考えているのでしょう。

旦那さんとの仲も良好とのことで、パリ五輪を自分のバレーボール人生の区切りとして今後は妊活・出産・子育ての方向で女性としての幸せを追いたいのだと思います。

古賀紗理那さんらしい、しっかりとしたプランですね。

スポンサーリンク

【画像】古賀紗理那が昔と比べてかわいくなった!歯並び矯正の効果がスゴイ画像・まとめ

古賀紗理那さんの昔から現在までの画像でした。

突然の引退宣言でしたが、パリ五輪にて引退ということなので非常に幕切れが良い古賀紗理那さんの決意を感じますね。

パリ五輪まで古賀紗理那さんの活躍を目に焼き付けたくなります。

元気な子供が生まれるとイイですね!古賀紗理那さんの活躍に期待です。

あわせて読みたい
【画像】角田夏実がかわいい!結婚はしていないが彼氏は?オリンピック終了後にゴールインか
【画像】角田夏実がかわいい!結婚はしていないが彼氏は?オリンピック終了後にゴールインか
あわせて読みたい
北口榛花の胸元の筋肉ってそれほどでも…やり投げに必要な筋肉に大胸筋ではなかった!
北口榛花の胸元の筋肉ってそれほどでも…やり投げに必要な筋肉に大胸筋ではなかった!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました