芸能人

蒔田彩珠・子役時代から匂わせ女優に?過去から学ぶ匂わせの恐ろしさ

蒔田アイキャッチ画像
yuro

映画「万引き家族」では少しの出番でしたが、印象に残る芝居で一躍その名前がクローズアップされました。

蒔田彩珠さん。

是枝監督作品の常連、といわれており子役時代からの活躍も目覚ましいです。

そんな蒔田彩珠さんですがここ最近になって「匂わせ」と言われ人気が二分しているようです。

今回は何故?蒔田彩珠さんが「匂わせ」と言われてしまっているかにクローズアップしていきたいと思います。

良い女優さんだと思うのですが…。

スポンサーリンク

蒔田彩珠・子役時代は?

蒔田彩珠 画像1

蒔田彩珠 profile

生年月日   : 2002年8月7日(21歳)
出身地    :神奈川県横浜市金沢区
身長     :158cm
事務所    :ユニマテ(2015~2023年)スターダストプロモーション制作2部(2024年~) 女優
代表作    :『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』『朝が来る』

蒔田彩珠子役時代画像

蒔田彩珠さんは10歳の頃に2012年ドラマ『ゴーイング マイ ホーム』で阿部寛の娘役を演じ、その可愛さと演技力の高さ、そして子役ならではの「勘の良さ」で多くの業界人から注目を浴びました。

さらに、国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」の実写では「まる子」の姉、「さきこ」を好演。

その独特なさっぱりとした性格を見事に表現し、演技派女優として現在まで活躍しています。

子役を始めた当初はオーディションに落選しまくっていたそうですが、なんとも順調に女優道を突き進んでいますね。

確かに演技は誰から見ても文句なしに上手だと思います。

何故に「匂わせ」と呼ばれるようになったのでしょうか?

「匂わせ」と言われる、「匂わせ」とは?

蒔田彩珠画像

(注)窪塚洋介さんの息子、窪塚愛流さんとの2ショットですが匂わせたと噂がある人は窪塚愛流さんではありません。

女優さんは他の俳優さんと一緒に番宣や映画の告知などをするため、こういう出会いから恋愛に発展するケースも珍しくありません。

特に「出会いがあるようで無い」と言われる芸能界。

撮影以外のこうした比較的リラックスした雰囲気だと関係に発展しやすいと聞いたことがあります。

「匂わせ」とは?恐ろしい匂わせの力

SNSを使用する芸能人にもよく使われる言葉。

インスタ、X(旧Twitter)などで付き合っている相手がいることを裏アカなどで投稿してほのめかす行為。または発言。

過去には、剛力彩芽さん、唐田えりかさんなどが「匂わせ」で色々ありました。

この「匂わせ」行為は非常にセンシティブで相手が既婚者や弱い立場、さらに巨大な権力者などであると世間ウケが非常に悪くなるという側面があります。

過去の事例をみると芸能人の場合、仕事が減ります。

匂わせた人、匂わせれた人、双方にとって良くないため、気を付けていただきたいものです。

剛力彩芽匂わせ画像
唐田えりか匂わせ画像

左側(剛力彩芽)さんの匂わせ。

某、ZOZOタウンの元代表とロシアでの試合観戦の写真。

未だにこの影響はすさまじく剛力彩芽さんは以前は沢山のドラマに出演していましたが現在ではテレビ出演はたまに見るもののほとんどドラマに出演はされていません。

恋は盲目といいますが、非常に残念な結果で恋も仕事も大部分が消し飛びました。

史上まれにみる匂わせの顛末です。

右側(唐田えりか)さんの匂わせ。

もはやここまでくると「匂わせ」ではない。

「起爆剤投下」といったところ。

「匂わせ」とは?と本当に問いたくなる写真です。

唐田えりかさんはこの件でやはり仕事の大部分が消し飛び、撮影中でオンエアされていたドラマも急遽カットになっていました。

この件に関しては相手方(東出さん)の相手方(奥さん)の人気がすさまじく正直、「相手が悪かった」のもあり相当な反感があったのを覚えています。

奥様の方は誰が観ても、90%以上の人が好印象を受ける才女&苦労人。

やはり匂わせは危険ですね。

スポンサーリンク

蒔田彩珠さんが匂わせたと噂がある「相手はだれ?」

田中偉登さんという俳優さんです。

二人は映画「朝が来る」で共演。

その後、二人は「付き合うのではないか?」という噂が業界関係者から立つほど仲良しっぷりを映画の会見で見せたためと言われています。

映画の中では二人は恋人同士ですが、記者の「本当に好きにちゃうんじゃないですか?」という質問に対し

蒔田彩珠さんは「ひかり(役名)的には好きになってました。」と発言。

これがどういう意味かは定かではありませんが、これが田中偉登さんのファンの神経を逆なでしてしまい、「匂わせる女優」ということが広まってしまったと言われています。

女優としての高感度は?

蒔田彩珠 画像2

世間での一部「匂わせが嫌い」という人以外は、蒔田彩珠さんの女優としての評価はかなり高いです。

というのも、重鎮といわれる映画監督やプロデューサーの評価が非常に高くとにかく「演技が素晴らしい」という評価。

日本映画が好きな人ならわかると思いますが、蒔田彩珠さんの存在や雰囲気が「その場の雰囲気」にとにかく合うという不思議な存在感です。

しっかりとした演技と普段見る光景にバッチリハマる感覚というんでしょうか?

主役で輝く!というより、脇役で存在感もあり印象に残る女優さんです。

是枝監督作品の常連!是枝監督に「何も心配してない」と高評価

是枝監督画像

その証拠に是枝監督には「何も心配していない」と普通は映画監督が特定の役者をこんなに高評価するものなか?というぐらい高い評価を得ています。

確かに是枝監督は「若い人たちの言葉をよく傾聴する」「優しい」と評判がある監督ですが、蒔田彩珠さんに関してはプライベートな話もするほど仲が良いそうです。

蒔田彩珠さんは是枝監督を「クマさんみたいでかわいいんです。」と。

相当、蒔田彩珠さんの演技に信頼をおいているようですね。

スポンサーリンク

【蒔田彩珠・子役時代から匂わせ女優に変化】何があった?まとめ

蒔田彩珠さんが「匂わせ」と呼ばれているのは全くの誤解というかデマということがわかりました。

ですが、芸能界は少しSNSで異性のタレントと仲の良い素振りを見せると「匂わせ」といわれたり。

(本当に匂わせの場合や起爆剤投下する人もいますが…)

世間的な評価が落ちてしまうのは有名人であるが故の苦労ですね。

日本映画好きな人は今後も蒔田彩珠さんの演技や存在感に注目です。

ですが、いつか「匂わせ」ではなく本当にいい相手との発表があると嬉しいですね。

あわせて読みたい
【何した】芹那の不祥事エピソード7選!芸人からも危険視!
【何した】芹那の不祥事エピソード7選!芸人からも危険視!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました