芸能人

【画像】マキタスポーツ!かつらが似合う俳優は剣道の達人だった!

マキタスポーツアイキャッチ画像
yuro

ドラマでは一際異色の雰囲気を醸し出す、老年の演技力を見せつけるおじさん。

初めて観た時は「劇団出身で長い事表舞台に出てこなかった名俳優がついにテレビに進出してきた」

という勝手なイメージを持っていました。

しかし、後になりお笑い芸人でオフィス北野にも所属していた芸人さんということがわかりビックリした事があります。

確かにお笑いといえばお笑いっぽいですが、まるで舞台出身の名俳優のようなこなれた演技力はもはや俳優としか言いようがありません。

今回、芸名も前衛的な「マキタスポーツ」さん。

なんと調べると剣道の達人だったことが判明。

かつらが似合う俳優マキタスポーツ。

今回はマキタスポーツさんのかつら画像と共に経歴も少し追って観たいと思います。

マキタスポーツ profile

本名   :槙田 雄司(まきた ゆうじ)
生年月日 :1970年1月25日(53歳)
出身地  :山梨県山梨市
身長    :168 cm
事務所   :ワタナベエンターテインメント
受賞歴  :第55回 ブルーリボン賞新人賞 受賞 第22回 東京スポーツ映画大賞新人賞 受賞

代表作  :『苦役列車』『みんな!エスパーだよ!』『きのう何食べた?』

スポンサーリンク

似合う!マキタスポーツのかつら画像!

マキタスポーツ画像

「子連れ狼」の時のかつら。

表情が面白いです。

よく見ると童顔ですね。

マキタスポーツ画像2

ビジュアル系バンドかつらのマキタスポーツさん。

若干怖い。

マキタスポーツ画像3

映画「海街diary」のマキタスポーツさん。

スポーツ用品店の店長役。

似合いすぎて怖い。

マキタスポーツ画像4

2024年公開「ゴールデンカムイ」公開写真。

渋い。

北の大地で戦ってそうな男の表情。

これはもしかしたらかつらではないかもしれません。

マキタスポーツ画像5

映画「忍びの国」。

時代劇系のかつらは本当によく似合いますね。

髭も良いワンポイントかもしれません。

マキタスポーツ画像6

ワイルドでカッコいいですね。

全然違う印象です。

マキタスポーツ画像7

全然違う印象になります。

養蜂家の人みたい。

マキタスポーツ画像8

こういう王様いそう。

王冠が似合うマキタスポーツさん。

マキタスポーツ画像9

やっぱり髭アリの方がカッコいいマキタスポーツさん。

一瞬、マキタスポーツさんかどかわからなくなります。

マキタスポーツ画像10

女王のマキタスポーツさん。

スポンサーリンク

マキタスポーツは剣道の達人!きっかけは自分の家の稼業

マキタスポーツさんは実は剣道の達人です。

芸名にもなっている「マキタスポーツ」は彼の実家のスポーツ用品店の名前。

マキタスポーツ実家画像
出典:マキタスポーツ用品店

マキタスポーツ店で剣道の竹刀を売っていたのが剣道を始めるきっかけだったそうです。

だからと言って剣道の達人になれるはずもないですが、マキタスポーツさんは小学2年生の頃から剣道を始め、さらに中学時代にはあらゆる大会で個人優勝をしていた剣道少年。

剣道少年というと品行方正な感じがしますが、本人曰く「賢くもないし、目立ちたがり屋で暴れん坊」だったとのこと。

しかも、「剣道も大して好きではなかった」

と語るぐらいですから、もともとの運動神経が良かったのかと思います。

しかし、そんな剣道少年時代も高校2年の頃に、だんだんと萎んでいってしまったようです。

マキタスポーツは全国大会にも出場している!

高校時代に国体に出場するまでに剣道の腕を上げたマキタスポーツさんですが、そこで全国のレベルを知ることになります。

そこから強豪選手との出会いで自分が打ちのめされたという事を語っていました。

本人も「あまり剣道が好きではなかった」と言いますので「本気で剣道に打ち込んでいる人間」に出会った時に考え方が変わったそうです。

そこからは「剣道」を離れ、ギターや音楽に傾倒していったようです。

ですが、それがのちの「マキタスポーツ」を作り上げることになったのでいい決断だと思います。

マキタスポーツはあの時代の国士館大学

マキタスポーツさんはそれから大学へ進学。

大学は剣道の強豪「国士舘大学」ですが、大学では剣道はやらなかったようです。

国士舘大学画像

しかし、マキタスポーツさんの時代の国士館大学はいろいろな事件があり、もしかしたら剣道をやらなくてよかったかもしれません。

現在の国士舘大学はいろいろな部分が改善され、かのような事が無いそうですが当時は本当にヤバかったそうです。

気になる方は「国士館 事件」で調べると色々出てくると思います。

マキタスポーツさんは剣道から離れるために東京の大学に行きたいと願っていたようなので「剣道から離れてせいせいした」とも言っています。

本当に剣道部に入らなくて良かったですね。

スポンサーリンク

剣気体一致はお笑いでも必要!

マキタスポーツ画像11

その後、芸人として芸能界に入り、そこから俳優にと40代で花が咲いたマキタスポーツさんですが、現在では「剣道をやっていて良かった」

と語ります。

お笑いでも歌でも演技でも「剣気一体」が必要ということで、剣道の真髄が活かせることができると語っています。

「気剣体一致」とは?

剣気体一致とは剣道における剣を振り下ろして当てた時と気合、体の動作の一致を表します。

例えば面を打つ音と踏み込む音を合わせるそして、声「め~ん!」です。

「例えば、気剣体の一致という言葉があります。面と言いながら、小手を打っても一本になりませんよね。お笑いも同じです。面白いフレーズを言えたとしても、気持ちが入っていないと笑いにならないのです」

引用:マキタスポーツ https://bushizo.com/

スポンサーリンク

【画像】マキタスポーツ!かつらが似合う俳優は剣道の達人だった!まとめ

マキタスポーツさんは本当に面白いですね。

漢気があって、演技も面白いし芸人としても面白い。

かつらが似合って、コミカルで可愛いおじさん。

嫌いな人っているんでしょうか?

親戚のおじさんにいたら最高です。

今後ともマキタスポーツさんの映画・音楽に注目ですね。

あわせて読みたい
【画像】駿河太郎の若い頃がイケメンでかっこいい!昔から現在まで時系列で比較!
【画像】駿河太郎の若い頃がイケメンでかっこいい!昔から現在まで時系列で比較!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました