芸能人

【画像】松田詩野が東京五輪の内定取り消しからパリ五輪一号内定決定!かわいいのに実力者!

松田詩野アイキャッチ画像01
yuro

約3年前の東京オリンピックでは内定取り消しとなった「プロサーファー」の松田詩野さん(21歳)ですが、今回のパリ五輪では正式に出場権を獲得!

今回はプロサーファーの松田詩野さんが東京オリンピックで内定が取り消しになった理由と現在に至るまでの努力、そしてかわいい私服姿などを追求していきます。

スポンサーリンク

松田詩野はどうして東京オリンピック内定取り消しになってしまったのか?

松田詩野画像20

東京オリンピックは「条件付き」の獲得でした。

2021年の東京オリンピックでは松田詩野さんは2019年開催の

『2019 ISAワールドサーフィンゲームス』(宮崎県宮崎市・木崎浜海岸)でアジア最高位に与えられるという東京五輪への「条件付き出場権」を獲得しています。

このとき、松田詩野さんは若干17歳で「ISAワールドサーフィンゲームス」では15位という快挙を成し遂げ見事に東京五輪の「条件付き」出場権を獲得。

しかし、この『条件付き』というのが非常に曲者。

松田詩野画像21

その条件とは

2020年、『ISAワールドサーフィンゲームス』で日本代表として選ばれる

というものです。

つまり、オリンピック出場権+日本代表としての選出=
オリンピック本格内定

ということですね。

かなり厳しい条件。

ふるいにかけられて、さらに振るいにかけられるわけです。

松田詩野画像22

東京五輪はオリンピック内定取り消し…コロナ禍の厳しい現実

このまま勢いにのり、東京五輪出場なるか?というところで猛威をふるった「コロナ」

これによりオリンピックは1年延期。

東京オリンピックは2021年7月に開催が決定し、先ほどの『ISAワールドサーフィンゲームス』も5月末から開催が決まりました。

このエルサルバドルで行われる大会で東京オリンピックの出場が決まる!

松田詩野画像23

このとき、松田詩野さんの心境は

期待に応えなくちゃっていう気持ちが膨らんでいったことを覚えています

引用:surfmedia

若干17歳が自分をオリンピックへと押し上げてくれるトレーナー・家族・友達などの期待に応えられるように努力するというのは相当なプレッシャーだったと思います。

しかし、『ISAワールドサーフィンゲームス』の日本人枠は2名まで。

大会には前田マヒナさん・都筑有夢路さん・松田詩野さんの3名のうち上位2名が東京オリンピックに出場することができます。

松田詩野画像24

結果は上位7人に前田マヒナさん・都筑有夢路さんが入り、松田詩野さんは41位タイ。

東京オリンピックの出場権は逃してしまいました。

スポンサーリンク

今回のパリ五輪はなんと内定一号!

松田詩野画像25

今回、松田詩野さんはパリ五輪内定一号!

3年前の雪辱を晴らすときがきました。

surfmediaのインタビューには

正式にオリンピック出場を決めることができて嬉しいです。

あとオリンピックまで数ヶ月なので、悔いのないように過ごして、オリンピックの舞台では楽しみたいと思います。

松田詩野にとってサーフィンとは?との質問には

サーフィンが無かったら、こんなにいろんな感情を経験できなかったです。

これだけまわりの人への感謝とかも実感できていなかったと思います。

私にとってサーフィンは、その苦しい時とか、辛い時もあるけれど、それ以上にサーフィンが自分に与えてくれるものが、その他に何も変えられないくらい大きいものです。

自分の人生において、サーフィンが自分を作り上げてくれたと思っています。

松田詩野さんにとってはサーフィンとは「人生そのもの」のようですね!

【画像】松田詩野のかわいい私服姿!

松田詩野さんは若さもそうですが、可愛いプロサーファーとしても非常に人気があります。

松田詩野画像01

歯並びもキレイで笑うと白い歯が光ります!

松田詩野画像02

ハーフのようなエキゾチックな美人ですが、純粋な日本人です。

松田詩野画像03

額から鼻筋にかけてまさに美人という感じ。

まだ、2024年現在若干21歳です。

松田詩野画像04

無事高校を卒業した時の画像。

眩しすぎます!!

松田詩野画像05

summerセーターがメチャクチャ似合う松田詩野さん。

サーファーの程よい筋肉質の体にフィットしていますね。

松田詩野画像06

愛犬を抱える松田詩野さん。

いい角度からの画像です。

松田詩野画像07

普通のTシャツ姿もメチャクチャカワイイですね。

松田詩野画像08

ポニテからの海バックが最高です。

松田詩野画像09

何故かあどけない感じを残している画像。

肌の艶がうらやましいです!

松田詩野画像10

完全なるモデルショット。

日本人離れした感じですね。

松田詩野画像11

やはり女性サーファーは「白」が似合います。

夕焼けに照らされた顔が素敵です。

松田詩野画像12

少し普段とは違う三つ編みがかわいいさを倍増させています。

松田詩野画像13

メチャクチャ美人のお姉さんという感じ。

髪型で大分印象がかわる女性ですね。

松田詩野画像14

モーニングショット!

松田詩野画像15

松田詩野さんも素敵ですが、この帽子カッコいいですね。

欲しい。

松田詩野画像16

瞳が大きく、栗毛が素敵な松田詩野さん。

松田詩野画像17

やっぱりポニテが一番似合うのでは?

松田詩野画像18

なにか…いい雰囲気の画像ですね。

松田詩野画像19

買い物中の松田詩野さん。

スポンサーリンク

【画像】松田詩野が東京五輪の内定取り消しからパリ五輪一号内定決定!かわいいのに実力者!まとめ

パリ五輪まであと数日ですが、特に前回の東京五輪に出場できなかった松田詩野さんには本当に頑張ってもらいたいですよね。

このパリ五輪が彼女にとって人生の糧になり、輝かしい功績を日本に残すことを期待しています。

松田詩野さんはまだ若干21歳。

プロサーファーとして伸び盛りでもあり、まだまだ伸びしろも長いです。

次回、またその次もチャンスはありますが全力で応援したいと思います!

あわせて読みたい
【画像】角田夏実がかわいい!結婚はしていないが彼氏は?オリンピック終了後にゴールインか
【画像】角田夏実がかわいい!結婚はしていないが彼氏は?オリンピック終了後にゴールインか
あわせて読みたい
【画像】古賀紗理那が昔と比べてかわいくなった!歯並び矯正の効果がスゴイ画像
【画像】古賀紗理那が昔と比べてかわいくなった!歯並び矯正の効果がスゴイ画像
あわせて読みたい
北口榛花の胸元の筋肉ってそれほどでも…やり投げに必要な筋肉に大胸筋ではなかった!
北口榛花の胸元の筋肉ってそれほどでも…やり投げに必要な筋肉に大胸筋ではなかった!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました