芸能人

【misono 芸能界引退の真実】現在は「飲食店経営」

misonoアイキャッチ画像
yuro

倖田來未の妹でミュージシャンのmisono(みその)さん。

芸能界引退宣言→撤回→引退宣言→撤回で

巷からは「引退する詐欺」などと呼ばれてましたが、結婚もされて大分落ち着きが出てきたように感じます。

旦那さんのこともあり今は【ミュージシャン】というよりも意外にも旦那さんにかいがいしく務める「良妻賢母」のイメージになりつつあります。

ミソノ画像1

今回は(元?)ミュージシャンのmisonoさんの現在は?ということにスポットを当てていきたいと思います。

正直ミュージシャンとしては、お姉さんに比べると爆発的にヒットした楽曲が思い当たりませんが、タレントとしては存在感や雰囲気が楽しく需要は高いタレントさんだと思っていました。

ある日から急激にテレビ露出が減りました。

そこのところも追っていきましょう。

まずは、misonoさんのプロフィールから

misonoさんのプロフィール
本名:   神田 美苑(こうだみその)
生年月日: 1984年10月13日(39歳)
身長:   154cm
所属バンド:day after tomorrow(2002年8月~2005年8月)
出身地:  京都府京都市伏見区
職業:   歌手・タレント
配偶者:  Nosuke(のすけ){2018年精巣がん公表・現在経過観察}
姉:   倖田來未
一人称: 「ウチ」

スポンサーリンク

「芸能界引退」の噂の引き金は「旦那さんの病気が原因」ではない

misonoさんの芸能界引退と呼ばれる引き金は旦那さんの闘病が引き金となっている、というような噂がありましたがそうではないようです。

misonoさんは現在、「飲食店経営」をしており、その名も「ウチのヤキトリ」大阪市内を中心に展開しているようです。

「ウチ」という言葉はmisonoさんの一人称でおきまりのフレーズ。
コテコテの大阪人という感じで私は好きですが、さすがに「ウチ」で歌まで出してさらにお店の名前にも入れるの?という「ウチ」に対す執念を感じさせます。

出典:エイベックス公式 misono / ウチ!ウチ!ROCK~取り扱い説明書~(Short Ver.)

芸能界より飲食店経営(実業界)の方が向いている気がする

misonoさんはテレビで観ると「元気すぎて正直うるさい」という声もある通り、ハチャメチャなパワーを感じさせる人です。

なんというか、パワーが強すぎて方向が定まらない火山のような人というイメージ。

ミソノ画像2

あれだけの元気というかパワーがあるのなら芸能界にこだわらず、実業家としてお店や慈善事業などをした方が多くの人を笑顔にできるのではないでしょうか?

あきらかに島田紳助さんの影響を受けている芸能人の一人

misonoさんはあきらかに元芸人の島田紳助さんの影響を受けている芸能人の一人です。

飲食店経営もそうですが、そもそもバラエティータレント枠で島田紳助さんがmisonoさんをプッシュしたのは有名な話。

プロヂューサーに「このこは絶対バラエティーで使えるから」と言ったのは有名な話

すでに芸能界を引退したとはいえ、島田紳助さんの影響は計り知れないですね。

出典:ミソノチャンネル

島田紳助さんは芸能界にいた時も、沖縄、関西、東京などに何店舗かお店をオーナーとして経営されているのは有名な話です。

もしかしたら島田紳助さんに経営のノウハウなどのアドバイスは受けているかもしれませんね。

また、misonoさんは慈善事業などにも手を広げています。

「人の為になることが元気の原動力になっている、そうじゃないともう動けないですよ」と語るとおり、「動物愛護団体」や「こども食堂」などにも活動の幅を広げています。

ミソノ画像3

お金の為ではなく「人の為に」というところがmisonoさんの素直で元気な人間性が出てますよね。


「芸能界で行きつくとここに到達する」というところまで来ているので素晴らしいと思います。

※石川県で動物と共に被災された方にも大きな力となってくれています!!

スポンサーリンク

misonoさんのタレントとしての今後の需要は?

芸能界引退を自ら、ほのめかしたり、囁かれたりと色々と話題がつきないmisonoさんですが、私は今でも芸能界で十分需要はあると思います。

少なくても、ストレートで後退を知らない人だと思うので仕事を選ばなければどんな仕事でもこなしそうです。

ガヤの枠的な意味ではなく、タレント実業家という意味で「現在はこういう活動もしています!」ということで。

年齢的にニュース番組のコメンテーターなどでも活動できそうですし、事業をしているならそれなりの社会的な勉強もしているはずなので、また違った独創的な切り口でコメントしてくれそうです。

子供は「欲しい」が現在、不妊治療はお休み中

子どもが出来ずらい人にとってはかなりツライ「不妊治療」ですが、misonoさんは結婚した当初から取り組んでいたそうです。

ですが、現在は「一旦お休み中」とのこと。

今は、自分の事業活動に専念して落ち着いてきてから取り組むという考えのようです。

misonoさんは「元気なウチ!」というイメージが強い人なので、そんな逆境もなんなく乗り越えてしまうパワーを感じます。

スポンサーリンク

【misono 芸能界引退の真実】現在は「飲食店経営」まとめ

ということで、misonoさんは現在、事業活動をしながら生活をしているようです。

事業のヤキトリ屋さんも順調。

もちろん、旦那さんのNosuke(のすけ)さんとの関係も良好。

子供もいつか出来ると思いますが、そうなるとそのまま実業家ママとして芸能界の露出が減るかもしれません。

慈善活動はmisonoさんらしい、愛に溢れた行動力で多くの人の頼りになると思います。

今後もパワー溢れる「ウチ!」でいて欲しいですね!

YouTubeなどで今後も元気なmisonoさんを観ることはできるので、それはそれでmisonoさんの人生にとってはいい選択ですね。

あわせて読みたい
【南沢奈央、最近見ないけど消えた?引退?】寄席マニア、舞台で活躍
【南沢奈央、最近見ないけど消えた?引退?】寄席マニア、舞台で活躍

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました