芸能人

【衝撃】水原一平が映画配給会社でドラマ化!信頼と裏切りを描く

水原一平アイキャッチ画像詐欺師
yuro

なんと、あの水原一平氏がサスペンスホラー映画で有名な「sow」シリーズなどを配給している映画配給会社「ライオンズゲート」でドラマ化の予定が着地と進行。

水原一平、大谷翔平選手の「信頼と裏切り」をテーマに進めているという。

今回は水原一平の映画配給会社によるドラマ化について追求していきます。

スポンサーリンク

【衝撃】水原一平が映画配給会社でドラマ化!大谷ファンの反応は?

水原一平画像11

当然といえば当然だが、大谷選手ファン並びに野球関係者もこのドラマ化には賛否が別れる。

SNSやネットの反応はどうだろうか?

SNSやネットの声
SNSやネットの声

なんでもかんでも映画化するもんじゃないよ。
また賭博したのに映画作るなんでおかしいと思います。映画作るのは良くないと思いますよ。トランプもドラマ作るのは良くないと思う。今すぐにでもやめた方がいいと思う

SNSやネットの声
SNSやネットの声

大谷のファンとしては複雑な心境。

水原一平氏の事件の真相をもっと深く知りたいという一方で心を傷つけられた大谷の気持ちを考えると…。

ただし、ドラマが公開されたら絶対観ちゃうんだけどね。

SNSやネットの声
SNSやネットの声

水原氏を中心にみんなで歌って踊って、
違法賭博する映画なら見てみる価値はある。

どちらにせよ「複雑な心境」の人が多いようです。

水原一平画像09

確かに事件当事者の大谷選手の気持ちを考えると、失礼な事だと思うし、変な意味で水原一平氏にしてみればある意味「チャンス」ともいえる今回のドラマ。

水原一平氏にドラマの収益が一部でも入れば大谷選手へ全額返金するという誓約書を書かせてからドラマ化するという手もあるのではないか?と思います。

実現可能性は?大谷の許可は必要か?

水原一平画像18

実現可能性は限りなく100%に近いと思いますが、ただし、球団名や大谷選手の名前、水原一平氏の名前など関連する人物は架空の人物になる可能性もまた同じぐらいの確立で高いです。

今回の事件はドジャース並びに他の球団関係者にもかなりの深いショックを与えた事もありまず球団側が本件でチームの名前を使うことを許さないと思います。

また、大谷選手もおそらくではありますが「NO GOOD」を突き出すでしょう。

映画を作りにあたり、大谷選手の許可が必ずしも必要か?と問われれば「モチーフ」としているということで、すべてを変えてしまえば許可なくして映画制作をすることは可能なのでは?と思います。

スポンサーリンク

気になる主役水原一平役、大谷翔平役にも当然注目が集まる

水原一平レ画像2

このドラマ制作にあたり、制作チームのアルバート・チェン氏は

タイトルや放送時期は未定。

制作チームのアルバート・チェン氏はリリースで「これはピート・ローズ以来のメジャーリーグ最大のスポーツ賭博スキャンダルであり、その中心にはMLBの今後を左右するスーパースターがいる。」

我々はストーリーの核心に迫る。

「信頼と裏切り、そして富と名声に捕らわれた物語だ」とコメント

引用:日刊スポーツ

いかにもアメリカらしく前振りが壮大なイメージです。

おそらく、アメリカならこのドラマの制作はほぼ100%実現するのではないかと思いますが、いかんせん政策時期等はまだ未定で、ドラマとして我々日本人がお目にかかれるのは2~3年後になるかもしれません。

ほとぼりが冷めた頃にこのドラマの価値があるのかどうかは甚だ疑問に思う所。

ですが、「観たいか?観たくないか?」で問われれば多くの人が

「観たい」と答えるのではないでしょうか?

日本でも「サギ師一平」が映画化されていた?

サギ師一平画像01

日本でも「サギ師一平」という漫画が、実写映画化されていた。

「サギ師一平」は「週刊漫画TIMES」に掲載された漫画

サギ師一平画像02

主演は1部・2部・3部は故・萩原流行、そして「稀代の悪」と言われた羽賀研二もシリーズ後半の主役を務めている

サギ師一平画像03

もちろん、大谷翔平選手と水原一平の件とは全く関係のないストーリーだが、そのネーミングに関して「予言」めいたものもあり注目を集めています。

サギ師一平画像04

羽賀研二さんの悪運の強さには本当に驚きますね。

スポンサーリンク

いつ放送?日本でも配信されるのか?

水原一平画像02

当然日本人同士が関係している事件なので、日本でも配信されると思います。

この部分は全くの絵空事のように思えますが、意外にもアメリカの映画規制よりも日本の映画規制の方が緩く特に日本は映画やドラマに関するレイティング(評定)が緩い国で有名です。

特にポルノ系統を扱っていなければそれ以外はアメリカや他国と比べても緩い傾向がありますが、昨今の猟奇性のある事件などの頻発により日本でもアメリカ並みに厳しくなると考えられています。

サブスクで配信される可能性は高い

水原一平画像05

ネットフリックスやAmazonプライムビデオ・HULU・U-NEXTなど「サブスク」が浸透している日本ですが、このどれかが配信権を勝ち取り独占放送などされる日も近いと考えられます。

水原一平・大谷翔平選手にお金は渡るのか?

水原一平画像09

映画の作り方にもよると思いますが、水原一平氏にある程度の金額が渡る事はあると思います。

大谷選手が、映画製作に関して「NG」を出したとして、水原一平氏が「NG」を出さない理由はありません。

なにより、水原一平氏は今後の生活の為に今までギャンブルに湯水のように使ってきた大谷選手のお金が何よりも欲しいはず。

水原一平氏がドキュメンタリースタイルでインタビューに答えながらドラマ化するということもあるかもしれません。

また、球団側の規制により、「大谷と一緒に映っている映像はNG」や「大谷に関して水原一平氏が喋っているシーンはNG」など規制も当然あると思います。

何にせよ「水原一平氏が関与」しなければこのドラマの実現は不可能な訳ですから、水原一平氏がこのチャンスを逃すとは到底おもえませんね。

スポンサーリンク

衝撃】水原一平が映画配給会社でドラマ化!信頼と裏切りを描く・まとめ

水原一平氏にしたらわかり切っていたことかもしれませんが、僥倖に近いものがある今回のドラマ化。

ただ、大谷選手は100%水原一平氏の件については関連がなく被害者です。

おそらく水原一平氏一人の視点で進んでいくドラマが出来上がるものと推測しています。

配役が気になるところですが、今後そのことも追及していきたいと思います。

あわせて読みたい
水原一平は日本の恥と呼ばれてまで帰ってくる?強制送還後どうなるのか!
水原一平は日本の恥と呼ばれてまで帰ってくる?強制送還後どうなるのか!
あわせて読みたい
水原一平今後の人生はどうなる?日本帰国の可能性大!
水原一平今後の人生はどうなる?日本帰国の可能性大!
あわせて読みたい
水原一平が消された!大谷の絵本初版に歴史的価値は付くのか?
水原一平が消された!大谷の絵本初版に歴史的価値は付くのか?
あわせて読みたい
水原一平の嫁は報道後に即離婚か?現在の生活2つの可能性
水原一平の嫁は報道後に即離婚か?現在の生活2つの可能性
あわせて読みたい
水原一平が人生終わったと言われる本当の理由!収監される刑務所が激ヤバ!
水原一平が人生終わったと言われる本当の理由!収監される刑務所が激ヤバ!
あわせて読みたい
水原一平の捜査は終わっていた!悪人と呼ばれ何処に身を潜めていたのか?
水原一平の捜査は終わっていた!悪人と呼ばれ何処に身を潜めていたのか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました