芸能人

【長澤まさみがインスタ削除】恋愛・結婚観が原因か?

長澤まさみアイキャッチ画像
yuro

長澤まさみさんが「インスタグラムを1件だけ残して全削除した!」ということでX(旧Twitter)やネットニュースで「何があったのか?」

「仕事が原因?」

「恋愛のもつれか?」など話題に上がっています。

長澤まさみさんは現在、36歳

キレイでスタイルも良い中堅のやり手女優といってもまだまだ恋愛や結婚で大いに世間を騒がすことができる女優さんです。

事務所サイドは「特に深い意味はない」と公表していますが、それが真実なのか?何かを隠しての「深い意味はない」

なのかが気になるところです。

長澤まさみさんの交友関係・恋愛遍歴から「インスタ削除」の本当の意味を深堀していきたいと思います。

スポンサーリンク

CM好感度毎年上位!長澤まさみさんの恋愛

長澤まさみ画像000

一番気になるのは「インスタ削除」が恋愛によるものなのか?というところです。

長澤まさみさんの過去の「恋愛遍歴」は一般人からみると少しギリギリの有名人が多く、過去中には少しグレーな人物の噂もありました。

あれだけの美女です。男性が群がるのはわかりますが、「そういう方向性の男性?」と多くの人が「ちょっと待った」をかける人物もいます。

長澤まさみさん、過去の恋愛遍歴男性5人

  1. 2007年 二宮和也(にのみやかずや)ジャニーズ 2023年現在 既婚
  2. 2011年 AKIRA(あきら)エグザイル 2023年現在 既婚
  3. 2013年 岡沢高宏(おかざわたかひろ)モデル 2023年現在 配偶者不明(元配偶者広末涼子)
  4. 2013年 伊勢谷友介(いせやゆうすけ)モデル 2023年現在 配偶者不明(元恋人 広末涼子)
  5. 2017年 野田洋次郎(のだようじろう)ミュージシャン 2023年現在 配偶者不明(元恋人 吉高由里子)

①2007年 ジャニーズ 二宮和也さんとの恋愛

一番最初に世間を騒がせたのはジャニーズタレント・ニノこと「二宮和也」さんとの恋愛です。

2005年~放送されていたドラマ「優しい時間」の共演がキッカケで交際がスタートしましたが約2年で破局。

二宮和也さんは現在 元フリーアナウンサーの伊藤綾子さんと結婚して順調な穴婚生活を営んでいます。

交際当時、二宮和也さんは長澤まさみと付き合っていることを周りにも公言していたようなので順調にお付き合いが進めば「結婚」もあり得ると当初は話題になりました。

しかし、その後女優の水川あさみとの熱愛報道が出てしまい二人の恋は終局を迎えたことを世間は知りました。

二宮さんはジャニーズアイドルとしても世間の信頼性も高く、ホワイトカラーでなかなかお似合いのカップルだと思っていましたが、残念でしたね。

②2011年 エグザイル AKIRAさんとの恋愛

引用:Instagram

幼馴染カップルとしても有名になりました。

二人はお互いのマンションを行き来するところをスクープされましたが、どちらかというと恋愛というよりも幼馴染だけに同郷の友達という感覚だったと思います。

交際期間も2か月とありましたが、普通に考えて親同士が仲が良い幼馴染と交際して2か月で別れるというのが信憑性が薄いところかな?と私は思います。

長澤まさみさんの事務所側も「友達と聞いています」と否定していますが、おそらく意外と真実なのではないかな?と思います。

その後さほど間を空けず、AKIRAさんは台湾人の今の伴侶である林 志玲(リン・チーリン)さんと結婚されているので本当に「幼馴染で同郷のお友達」だった可能性は高いです。

スポンサーリンク

③2013年 モデル 岡沢高宏さんとの恋愛

引用:Instagram

少しグレーな相手として日本のある組織と繋がりがあったとされるモデルの岡沢高宏さんと2013年に噂がありました。

このある組織とは関東連合という名前で有名ですが、そこと繋がりがあるということはある意味社会的に反すると言われています。

長澤まさみさんと岡沢高宏さんの関係性については「いびつな絆 関東連合の真実」という書籍に触れられていますが、この本の内容が真実であるかはまた別問題です。

ですが、その後長澤まさみさんの事務所がなんのリアクションも取らないということは…。

真実であるが関東連合と関わり合いを持ちたくないか、そもそも真実ではないので無視、触れないというスタンスでしょう。

二人が破局した原因は岡沢高宏さんの金銭問題と言われています。

関東連合に借金を抱えていた岡沢高宏さんが長澤まさみさんにお金を貸してほしいと迫ったようです。

長澤まさみさんは当初お金を貸してしまいそうでしたが周りに止められ事なきを経たようです。

お金の貸し借りは親兄弟でもするな。と言いますが…

これが真実なら別れて良かったというほかないでしょう。

岡沢高宏さんはその後、女優の広末涼子さんと結婚、離婚しています。

やはりグレーな人物と言わざる得ませんね。

④2013年 モデル 伊勢谷友介との恋愛

引用:Instagram

こちらもグレーなお相手ですが、伊勢谷さんとの恋愛はバッチリ写真に撮られているので真実だと思われます。

破局の原因は伊勢谷友介さんのDVとも価値観の相違とも言われていますが伊勢谷さんは2020年に薬物で逮捕されています。

20年以上前からの使用があったと疑惑があったので長澤まさみさんもいろいろな方面で疑われることがありましたが、結局破局の原因はうやむやになってしまいました。

しかし、そうした一連の行動を付き合っている男女関係ならば必ずわかると思います。

もしかしたらそのような行動を垣間見た長澤まさみが見切りをつけたのかもしれません。

一説には長澤まさみさんの父親が交際自体に猛反対をしたという記事もあります。

父親の気持ちになれば当然のことですが「そんな疑惑のある男に娘を近づけたくない」というのも親の心理を考えれば当然の事。

一部の週刊誌には「20代の後半にオランダで購入した」とあるが「20代の前半の時から西麻布のクラブですでに噂があった」とも書かれています。

少なくても使用疑惑で逮捕はかなり世間的なイメージが悪いですが、伊勢谷友介さんは慈善活動家としても活動していました。

それだけに「残念」の声があがります。

⑤2017年 ミュージシャン 野田洋次郎との恋愛

引用:Instagram

ロックバンド・RADWIMPSのボーカル、ギター、ピアノ担当でほとんどの楽曲を自身の作詞作曲で公表しています。

アニメ映画「君の名は。」で『前前前世』と言えば「あ~この曲ね」となると思います。

ミュージシャンとしては才能の塊のような人ですが、もともと長澤まさみがRADWIMPSの大ファンだったことから交際がスタートしたと語られています。

しかし、今恋愛は長澤まさみさん自身が否定しているようで、「ファンで友達の一人」という感覚のようです。

才能のあるミュージシャンと大女優の将来が確約されている大物どうしなので残念です。

確かに「一ファン」と「恋愛対象」は違うものですしね。

スポンサーリンク

歳が離れている男性も射程範囲?長澤まさみさんの男性交友関係

他に長澤まさみの男性の交友関係は広いものがあります。

最近一番噂になったのはアーティストで俳優もこなす実力派のイケオジ「リリーフランキー」さんです。

引用:GMOプリ画像

リリーフランキーさんは2023年時点で60歳で還暦を迎えていますが、なんとも味があるセクシーなおじさまという感じ。

二人で手をつないでいる写真がありますが、カメラ目線でどう考えても男女の仲という感じではありません。

カメラ目線ですし。

頼りになる「友達みたいなお父さん」という感じではないでしょうか?

いずれにしても「素敵な関係」という何かアットホームな感じでほほえましいですね。

仕事での内容をインスタグラムに上げたからインスタ削除をしたのか?

長澤まさみさんはもはや「国民的」ともいえる女優で今テレビをつけても必ずCMに出演している姿を見ることができます。

競馬のCM・飲料水のCMなど。

その仕事内容は秘匿性が高いものともいえるのではないでしょか?

ということは仕事の内容をインスタグラムに上げてしまい、それが事務所や関係者からNGが出て、とりあえずインスタグラムを1件だけ残して全削除してしまった…。

ということも考えられます。

特に映画やドラマなど「番宣」にあたるような内容は企業側からOKが出るまでは公開NGとされています。

ですがこの可能性は低いと思われます。

長澤まさみさんの芸歴からいうとそのことはもうすでに重々承知だと思いますのでさすがにそんなことはしないだろうということです。

長澤まさみさんの来年のドラマ・映画出演は?インスタに上げたらマズイ?

長澤まさみさんの来年の出演作品はもう何本か決まっているようです。

2024年3月22日 公開映画『四月になれば彼女は』
2024年9月13日 公開映画『スミオの話をしよう』

この2作品が来年に公開される長澤まさみさん出演の映画です。

4月になれば彼女は
スミオの話をしよう

すでに宣伝も少しずつ始まっていることから、インスタに上げたらマズイ内容のものではないと思います。

スポンサーリンク

【長澤まさみがインスタ削除】恋愛・結婚観が原因か?まとめ

SNSや人間関係でもそうですが、最近は「リセットしたくなる」という精神的な衝動が働く人が多くなっていると少し前に話題になりました。

例えばLINEのブロック削除なども煩わしい人間関係を自分の中から消してしまうという衝動に駆られるものです。

自分のインスタグラムを見返しても「あれ…。なんで私こんな写真アップしてたんだろう…。?」と思う事があったのかもしれません。

大女優長澤まさみさんも一人の女性。

自分を振り返った時ふと何かをリセットしたくなった。

なんていうこともあるかもしれません。

これは多くの人にも当てはまることです。

しかしそうだとすると、自分の何気ない行動がこれほどまでに反響を呼んでしまう「長澤まさみ」さん。

今後は女優としても一人の女性としても幸せを勝ち取って欲しいですよね。

結婚されたらどんな活躍をみせてくれるのか?今後とも期待が高まります。

あわせて読みたい
【画像】原作越えの美しさ!長澤まさみの楊端和次のちがう実写映画役は?
【画像】原作越えの美しさ!長澤まさみの楊端和次のちがう実写映画役は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました