芸能人

【画像】原作越えの美しさ!長澤まさみの楊端和次のちがう実写映画役は?

長澤まさみアイキャッチ画像2
yuro

実写映画【キングダム】が2019年~2023年に公開されています。

キングダムの主要となるキャラクター【楊端和】を日本を代表する女優といっても過言ではない長澤まさみさん(36)が演じています。

長澤まさみさんの【楊端和】は原作を超えて美しい!とTwitter・Instagramでも言われており、次の実写の役が待ち遠しいところですが、もし長澤まさみが次の実写映画に出演するならどんな作品のどんな役か?

1番予想~3番予想まで考えてみました。

スポンサーリンク

マンガの実写役が似合う長澤まさみ 過去の作品を振り返ってみる

長澤まさみ画像0

マンガ実写映画やドラマはキャラクターによって当たり外れが多い中、長澤まさみさんの実写で不快になったり、「チョット違う…」と思った人は少ないのではないでしょうか?

それほどまでに「長澤まさみ」という女優の力量は優れているということになります。

先ずは、2023年現在までに長澤まさみさんが演じたキャラクターを振り返ってみましょう。

【ドラゴン桜】(水野直美 みずのなおみ役)

ドラゴン桜長澤まさみ画像
出典:ドラマ「ドラゴン桜」

最初に演じた実写キャラクターですね。

阿部寛さん演じる教師の生徒役でしたが、16年後に弁護士となり恩師と弟子のような関係性で帰ってきたという弁護士役です。

こんな弁護士がついたら最高です。

ドラゴン桜長澤まさみ画像

ドラゴン桜の絵自体は独特の画風をしていますが、美人弁護士というキャラクターはどんな作品でも長澤まさみさんにハマります。

ドラゴン桜長澤まさみ画像3

こんな弁護士がいたら「依頼料、倍増しするので食事でもどうですか?」と言ってしましそう。

【モテキ】(松尾みゆき まつおみゆき役)

映画モテキ長澤まさみ画像
出典:映画「モテキ」制作委員会

いや、もう反則でしょ!?
こんなかわいい子が存在してるんですかね?と世間を疑いたくなる画像ですが、この当時長澤まさみさん26歳です。

長澤まさみ画像00

こんな笑顔されたら「えっ…。好きです」と言ってしまいそう。

森山未來さん演じる主人公とはラスト結ばれて終わります。
男子はみんなこの長澤まさみさんが好きです。

【海街diary】(香田佳乃 こうだよしの役)

長澤まさみ画像000

4姉妹の2番目、香田佳乃 こうだよしの役を演じています。
4姉妹の中ではイケイケお姉さんだけど、鎌倉信金に務める銀行のOLさん。

イケメン好きで妹思いのお姉さんの役柄ですが、実写でもちゃんと反映されててこれはこれで良かったです。

この役の感じで来られたら、「あのぉ…。好きです。」って言っちゃいそうです。

【アイアムアヒーロー】(藪(やぶ) / 小田 つぐみ(おだ つぐみ役)

長澤まさみ画像「アイアムアヒーロー」

原作者の画力の問題はあるが、小田 つぐみ役
ハードボイルド姐さんの役

目力がすごい。
主人公とヒロイン(比呂美(有村架純)を何かと助けるお姉さん。

こんな目で迫られたら「あの…。俺が守りますよ?」と言ってしまいそう。

スポンサーリンク

【銀魂】(志村妙 しむらたえ役)

長澤まさみ画像「銀魂」

和服が異常なほどに合う。
というかスタイルも抜群だから何着ても似合のが長澤まさみさん。

万事屋銀さんの従業員、新八のお姉ちゃん役。
料理を暗黒物質に変換させる。

美人キャラクター枠だけど、チョットぶっ飛んでる役です。
こんなお姉さんがいたら「姉ちゃんは俺が守る!」って言いそう。

【キングダム 1~3部】(楊端和 ようたんわ役)

長澤まさみ画像キングダム
出典:キングダム制作委員会

原作漫画の絵の楊端和も素敵だけど、実写の楊端和の超えてくる感がすごい。

漫画でこれだけの美貌でかかれているのに、実写が上回るって聞いたことないよ。

長澤まさみさんの御身足(もも)がまぶしくてしょうがない。
キングダムを観に来てるんじゃない!長澤まさみを観に来てるんだよっ!って男性も多いのでは?

長澤まさみさんは気の強いお姉さんの役が本当によく似合います。

もし、こんな首領がボスなら「もう一生ついていっていいですか?」と言いそう。

次なる長澤まさみさんの役の実写役を予想!

現在もテレビドラマでは引っ張りだこの長澤まさみさんですが、次回の実写映画枠での出演が気になるところです。

あくまでも予想の範囲を超えませんが、こんな役をやったら絶対にハマる!という役を考えました。

1番予想・SPYファミリー(ヨル・フォージャー役)

スパイファミリー「ヨルフォージャー」画像
出典:アニメ「スパイファミリー」

2023年現在もアニメ放映されているSPYファミリーのヨル・フォージャー役です。
昼は良き妻、夜は凄腕の殺し屋。

ここら辺は硬いんじゃないでしょうか?
というかもう決まりなのでは?と思うほど長澤まさみさんにハマると思います。

密かに水面下で話が進んでいたりして…。
今一番予想としては硬いかな?と思っております。

2番予想・呪術廻戦(冥冥 めいめい役)

画像・呪術廻戦「冥冥」
出典:アニメ「呪術廻戦」

呪術廻戦の1級呪術師・(冥冥 めいめい)役

ミステリアスでお金大好きなおねえさん。
落ち着いた語り口調で合理的な判断をします。

この特徴的な前後に三つ編みをたらしているのを見ると、邪魔じゃないのかな?と思いますが、キャラが立っているというところでこの三つ編なんでしょう。

どこまで落ち着いた狂気を演じられるか?がカギです。

3番予想・鬼滅の刃(堕姫 だき役)

鬼滅の刃画像「だき」
出典:アニメ「鬼滅の刃」

気が強いというところで、気が強いキャラクター=ハマる を考えた時に堕姫(だき)を思いつきました。

鬼滅の刃に出てくる(鬼)の中では人気のキャラクターです。
兄弟愛が泣けます。

しかも堕姫はスタイル抜群の花魁(おいらん)

長澤まさみさんのスタイルなら堕姫に勝てちゃう、超えてきちゃうんじゃないかと思います。

個人的には長澤まさみさんが演じる堕姫の最後が見たいです。

スポンサーリンク

画像【原作越えの美しさ!長澤まさみの楊端和】越えのちがう実写映画役は?まとめ

長澤まさみさんはどんな役でもシックリくるハズレ無しの女優さんですね。

特にキングダムの「楊端和」は実写越えとまで言われていますが、実はどんな役でも実写を超えてくるのがわかります。

長澤まさみさんの「堕姫」が個人的人は観てみたいです。

原作を超えてきてしまう力量・存在感はまさに日本映画界の宝です。

今もこれからも多くの男性を虜にしていくでしょう。

あわせて読みたい
【長澤まさみがインスタ削除】恋愛・結婚観が原因か?
【長澤まさみがインスタ削除】恋愛・結婚観が原因か?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました