芸能人

中村静香がすぐ炎上しちゃう理由7選!女子受けが悪すぎる

中村静香アイキャッチ画像
yuro

タレントでグラビアアイドルもしていた中村静香さん。

中村静香さんは、男性ファンが多く女性のファンをあまり聞いたことがありません。

女子受けが悪く、すぐ「炎上」してしまうイメージがあります。

今回は、中村静香さんが何故すぐに「炎上」してしまうのか?色々理由はあるけど7つに絞りまとめてみました。

中村静香がすぐ「炎上」しちゃう理由

中村静香(なかむらしずか)profile

生年月日   :1988年9月9日 2024年現在(35歳)
出身地    :京都府宇治市
血液型    :O型
所属事務所  :オスカープロモーション
活動     :タレント・グラビアアイドル・女優

中村静香さんは2024年現在(35歳)

「意外といってるな!」

と思った人も多いかと思います。

見た目はまだ20代後半に見えますね。若い!カワイイ!

やはり芸能人なので見た目年齢はとても気を使っているのがわかります。

中村静香さんは2003年に「全国国民的美少女コンテスト」で決勝まで進んだ経歴もあります。

中村静香画像01

一見、アナウンサーっぽく見えますので東京六大学出身っぽく見えますが、大学は出ておらず、高校卒業後すぐに芸能界へアイドルして入ったようです。

アナウンサーっぽく見えるということは「頭が良さそう」に見えるという事にもつながると思いますが、一般女性感覚で見ると

「頭が良さそうで狡猾に見える」

と捉えることもできます。

女性ファンが少ないのももしかしたらそういった部分が見透かされているのかもしれません。

中村静香炎上の理由その1・過去出演「人狼ゲーム」でのイメージが悪すぎた

中村静香画像02

『人狼~嘘つきは誰だ?~』はフジテレビで放送された海外の「人狼ゲーム」をモチーフにしたバラエティ番組です。

ルールは「市民チーム」「人狼チーム」に別れ話し合いや多数決をまじえて紛れ込んでいる「人狼」を探し当てるゲーム。

この時、中村静香さんは「初参戦」でまったくの「人狼ゲームビギナー」

しかし、中村静香さんは番組中で周りを不可解にさせる行動を連発。

番組宣伝では「中村静香が奇抜な行動でこれまでにない展開へ!」となりましたが、実際は他出演者の「おぎやはぎ」「弁護士の北村晴夫」「狩野英孝」も眉をひそめる奇行。

さらに番組終了後、この番組を見ていたロンブー・淳さんも

淳画像01

「経験者にも初心者だった頃があるのだから…」と荒れに荒れたXの鎮静化をはかるという異様な自体にまで発展しました。

現在は番組のYouTubeなども削除されてしまい、中村静香さんの奇行を確認することはできませんが、このことが発端で「人狼ゲーム」好きな男性ファンも離れることに。

SNSの声では

SNSの声
SNSの声

中村甘すぎやんw、芸人が同じことやったらもっと叩かれてるよなぁ…

SNSの声
SNSの声

中村って人のせいで、番組が台無し。つまらなかった。2回戦で他のプレーヤーがゲーム盛り上げようとしてて、見ててせつなかった

SNSの声
SNSの声

もう二度とキャスティングしないで欲しい。

二度と出演しない努力に励んでください、TVで見たくないので引退してください。

などかなり辛辣が意見が見受けられたとのこと。

中村静香さんが初心者ということを除いても「人狼ファン」には余計な行動に映ったようです。

中村静香炎上の理由その2・過去CMの「ナーレ(Nale)下着CM)が「キモい」と評判が落ちた

中村静香画像03

「最近み~んなが、な~れなれしい♪」というフレーズのCM。

いや、これはフレーズからしてもう「炎上」狙いですね。

最後は「私の下着がナーレだから!?」と締めくくります。

このCMの中村静香さんが「キモい」と言われています。

しかし中村静香さんはただ出演しているだけですが…。

中でも「よくCMスポンサーの稟議通ったもんだな?」とCM自体も色々炎上。

「なれなれしくされるなら買わない!」

こんな声もあります。

たしかに「馴れ馴れしい」という言葉はポジティブな感じで使うものでは無い気がしますね。

中村静香画像04

CM自体はとても爽やかで「別のフレーズは無かったのか?」という意見が広まっています。

このCMの趣旨としては

「下着を変えたら、みんながチヤホヤしてくれるようになったよ!?」

とか

「下着を変えたら、圧迫感から解放されて表情とか雰囲気が変わったのか、みんなが親しみやすく話しかけてくれるよ!?」

とかそういう趣旨だと思います。

言葉のチョイスを間違えたCMということかもしれません。

商品名が「ナーレ」なのでそこに結び付けたかった気持ちはスゴイわかりますが、マイナスイメージの言葉なので多くの人が違和感を覚えたのだと推測します。

中村静香画像05

中村静香さんは今回の場合「炎上とばっちり」といったところでしょうか?

つくづく「炎上」に縁がある人だと思います。

中村静香炎上の理由その3・男性タレントに媚びを売る態度が気に食わないとの声

発端は「千鳥・ノブ」さん。

中村静香画像06

千鳥のノブさんはよく好きなタレントはハッキリと「好き」と言います。

最近では「ハシヤスメ・アツコ」さんなどがお気に入りだとも話しています。

あわせて読みたい
【画像で検証】ハシアツメ・アツコのメガネなし姿がかわいくない!?すっぴんが萎えるとの声も!
【画像で検証】ハシアツメ・アツコのメガネなし姿がかわいくない!?すっぴんが萎えるとの声も!

千鳥ノブさんは前から「中村静香」ファン。

「チャンスの時間」(アベマTV)などで中村静香さんは度々出演しています。

そのたびにノブさんにいじられたり「爆弾発言」されたりする中村静香さん。

ノブさんの腕と大悟さんの腕で見ていて面白くはなっていますが…。

ですが、千鳥のファンやノブさんの「笑い」の感覚を知る人ならわかると思いますが、あくまでノブさんは「ネタ」的な要素で中村静香さんをイジってます。

そんなノブさんや芸人さんに

「ほら、今いじれるよ?いまだよ?」

中村静香画像07

的な感覚で迫る空気感が、なんか伝わってしまうことが中村静香さんにはあります。

何故か中途半端に芸人にいじられることが「おいしい」と理解してしまっている中村静香さん。

そのことを感じ取ったお笑いファンから「中村静香って…。」となるようです。

また、「嫌われたって堂々としている私」

という態度もいけすかないという一部の重箱の隅を突っつくよな人もいます。

「おいしくされたい」

というのが見え見えというのは結構マイナスイメージなようですね。

中村静香炎上の理由その4・「スカッとジャパン」の悪女役が板につきすぎた

中村静香画像08

フジテレビ系のバラエティ番組「痛快TVスカッとジャパン」で中村静香さんは「ぶりっこ悪女」なるものを演じました。

しかしその時の演技が

「まるで素じゃねーか」

ということで「中村静香」自体の人物像がかなり怪しいと炎上。

この番組の趣旨としては「悪女」や「悪役」がスカッと「成敗」されるのが面白味の趣旨。

中村静香さんもストーリーの展開上最後は「成敗」されるのですが…。

中村静香画像09

ショートドラマ「人の恋をつぶすオンナ」で中村静香さんがカップルの彼氏を「横取り」するために、「悪い噂」を流して破局させ彼氏を横取りするという。

まさに絵にかいたような「悪女」

その姿が「普段からこうなんでしょ?」

と勘違いされるほど板についているのが炎上の理由。

中村静香さんの普段のイメージは「フワッとした美人」

中村静香画像10

「こういうのに男は弱い」

というビジュアルを体現しすぎているのかもしれません。

そこでこのドラマですから

「あ~男ってこういうのに簡単にだまされるよね?」

と女性は思ってしまいます。

損なのか得なのか?という所ですよね。

中村静香炎上の理由5・自分の体を「売り」にしている所が女性からみたらムカつく

中村静香画像11

中村静香さんはもともとは「グラビアアイドル」で男性から絶大な人気が出たタレント。

芸能界にはそんな人沢山いるでしょ?と思いますが、過去を振り返ると「女性から嫌われる」というタレントはあまり多くはありません。

グラビアクイーンと言われた「小池栄子」さんは現在、演技派女優ですし、同時期に活躍されていた「MEGUMI」さんもドラマ・映画で「演技派」と呼ばれるまでになりました。

不思議系でいえば「小倉優子」さんも初期は嫌われていたようですが、現在は色々あって「苦労しているママタレント」の位置で大学にも合格。

小倉優子画像01

料理本も出すなど好感度は高いです。

好感度が高く現在も売れている元グラビアアイドルを見ると「男性に媚びてない」というのが一貫してあります。

中村静香さんはこれからかもしれませんが…。

どうしても「媚びてる」イメージが女性側にあるようです。

つまりグラビア以外の能力を見せるという以外にないということ。

それ故にグラビア=自分の体だけを売りにしている

という解釈が生まれるのかもしれませんね。

女優として良い作品に出合い演技が高い評価を受ければもしかしたら払拭できるかもしれません。

中村静香画像12

方向性としてはやはり『悪女』

それも、今までない振り切った『悪女役』などではどうでしょうか?

それか全くの真逆なキャラクターを演じることで「体を売りにしているタレント」という枠を超えられるような気がします。

中村静香炎上の理由6・何故か「時代にそぐわない」古臭いイメージがある

見ていてあまり感じませんが、何故か

「古臭いイメージがある」

という人が一定数いるようです。

時代で流行りは変化しますが、今のタレントの流行りは「ゆるふわカワイイ」ではなく、「シャープでカッコいい」というのが流行り。

中村静香画像13

インスタを見ても

「#ボディメイク」「#筋トレ」

さらに「ベストボディジャパン」などが有名になり「筋トレ」で体を鍛えそれをInstagramにアップする女性が急増しているのも理由です。

多くの女優やグラビアアイドルのインスタでもほとんど「スポーツジム」で体を鍛える写真などがアップされている様子。

番組の宣伝はもちろんですが。

また、最近では「チャリティやボランティア」などに積極的に行動するタレントも多く、インスタを覗くと「今」を感じられます。

「可愛い私がこんなところに今日は来てて、こんな美味しそうなもの食べてます!」

というのは

ひと昔前の「女子大生」の日記じゃん!

という人もいます。※決してそれが悪い事ではありません、むしろ私は見たいです。そういう人が一定数いるという話

タレントのインスタグラムを覗く人間は基本的に「その人をもっと知りたい」という衝動から来てますので、そこで「女子大生の日記」を見せられると

「古臭いひと昔前にタイムスリップした」

そのような気分になるのかもしれません。

中村静香炎上の理由7・女性受けが悪いが、中村静香を好きな男性でもその理由がなんとなくわかる

中村静香画像14

これは、カップル情報です。

カップルに「中村静香」を聞くと。

男性は「可愛い・彼女にしたい・ムフフな…。」という回答ですが

女性は「あざとい・媚びてる・可愛いとは思うけど嫌い・ムカつく」などのかなり辛辣なワードが返ってきます。

しかし、男性側も

「あーそれは、なんとなくわかる」

という後付けの回答が必ずと言っていいほど入ります。

男性の場合なんとなく彼女に促されてというか、彼女に同調を求められてという感じはしますが、

「嫌われている理由がなんとなくわかる」

というもの。

中村静香画像15

そこが炎上しやすい理由かもしれません。

中村静香がすぐ「炎上」しちゃう理由7選!女子受けが悪すぎる・まとめ

中村静香さんは確かに美人でカワイイですが、どうしても女子受けがいまひとつなようですね。

男性は「こんな彼女が欲しいなぁ~」

という感覚なのではないでしょうか?

ですが、もし本当に中村静香さんが「彼女」になったら男性は舞い上がってしまうほど嬉しいのではないでしょうか?

そこが炎上改め「魔性の女」たる所以かもしれません。

千鳥ノブさんも中村静香さんのファンであることからある程度「美人」を見てきた人間でも中村静香さんの魅力には陥落してしまうのでしょう。

しかし「炎上」してしまうということはそれほどその人に話題性がないとできないことも確か。

今後は「炎上」ではなく何か実力的な部分で中村静香さんが話題に上がると期待しています!

あわせて読みたい
【何した】芹那の不祥事エピソード7選!芸人からも危険視!
【何した】芹那の不祥事エピソード7選!芸人からも危険視!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました