事件

野中千宙のインスタやフェイスブック・Xが無い理由がヤバい!中学時代は陰キャ?

野中千宙アイキャッチ画像01
yuro

傷害と傷害致死で実の子どもを床に叩き落とすなどして殺害した容疑で逮捕された野中千宙(のなかちひろ)容疑者26歳。

26歳という年齢からインスタやフェイスブックなどのSNSを利用していると思いきや、すべてのSNS情報はでてきません。

しかしその理由は虐待の為、児童相談所などからSNSの情報がバレないように自ら発信を控えていたという情報があります。

今回は野中千宙容疑者の本性について追及していきたいと思います。

スポンサーリンク

野中千宙のインスタやフェイスブックが無い理由がヤバい!身バレ防止か?

野中千宙画像01

今回の事件は子供を持つ母親であれば信じられないような、凄惨ともいえる事件。

「ストレスで頭にきて、平手で殴り、床に投げてしまった」

千巴弥ちゃんは同7月26日午前、室内の布団の中で冷たくなっている状態で父親に発見された。野中容疑者が110番通報し、搬送先の病院で死亡が確認された。

 死因は脳損傷とみられ、頭蓋骨(ずがいこつ)の骨折や脳内出血のほか、あざがあった。警察への相談はなく、県警が詳しい状況を調べている。【林帆南】

引用:毎日新聞

自ら腹を痛めて産んだ子供への愛情が見当たらず、破壊的な衝動とも言えるようないわゆる「子殺し」と言っても過言ではないような事件。

しかし、野中千宙容疑者の近所の評判は悪くはなく、いたって「普通の家族」のように見えたと近隣住民は語っています。

野中千宙画像02

野中千宙のインスタとフェイスブックが無い!26歳でSNSに無関心なのは何故?

生来SNSや、ネット情報に親しんでこなかったと推測。

野中千宙の中学生時代の同級生の証言

「中学生の時に同じクラスだったけど、あまり周りに溶け込んで色々話すタイプの様な子ではなかった」

「特に印象が強いという感じではなく、どちらかというと目立たないタイプというか、他に友達がいたのかもしれないけど

間違いなくクラスの中心にいるような人ではなく、ほとんどしゃべらなかったので印象は薄い」

「事件になって、初めて思い出すような感じで名前だけおぼろげに覚えている程度」

「正直、驚いたというか、事件で顔写真をみて思い出した感じ」

「髪の毛が明るい色だったので、当時と大分印象がちがうけど間違いないと思う」

「名前が印象的なので親しくしていた同級生はすぐにわかると思う」

野中千宙容疑者の中学生時代はあまり明るいタイプの人間ではなかったようです。

いわゆる「陰キャ」だったと推測します。

野中千宙画像03

インスタ・フェイスブックはもはや情報伝達手段としても、自らの生活や現状を周りに周知するために使っている人間がいるほど身近になりました。

しかし、どんなに調べても野中千宙容疑者のインスタ・FacebookはおろかTIKTOKも出てきません。

他情報掲載サイトでも「無い」というのが現状でありその理由も

「調べたが無かった」

「現在の所見つかっていません」

「別名義なのでは?」

というのが精いっぱいのようです。

野中千宙画像04

野中千宙容疑者の住まいは千葉県船橋市の「船橋法典」周辺。

比較的都内近郊(江戸川区)に隣接している市川市などにも近く、ある程度自然が残る地域でもあり、家賃も都内直結の市町村に比べ家賃も安い地域。

近くには業務スーパーや「法典の湯」などスーパー銭湯といわれるものもあり、業務スーパーで野中千宙容疑者をよく見かけたという証言もあります。

スポンサーリンク

野中千宙は専業主婦?旦那は34歳で8つ年上

野中千宙画像05

野中千宙容疑者は「専業主婦で無職」

ということは生活は旦那の収入と国の子育て手当のみということになります。

現在の所、パートや勤め先などの情報はありません。

かろうじて同級生だった人間の証言があるぐらいですが、イマイチ当時の遠い情報なので正直不透明な部分が多く、現段階では「謎が多い」容疑者です。

ワンオペ育児で擁護する声もありますが、野中千宙容疑者は専業主婦。

世の中には働きながら「子育て」を立派に勤め上げる女性がいる以上、恵まれた環境にいながら何故?という疑念は晴れません。

また、旦那様と近所を歩きながら談笑している姿も目撃されてますが、旦那様の情報なども現在はまだ出てきません。

野中千宙の量刑は3年以上の懲役

野中千宙画像06

野中千宙容疑者は実刑を食らうと想定しています。

傷害致死の量刑は通常

傷害致死罪は、3年以上の有期懲役に処す

と刑法にありますが、2023年7月に起きた事件で現逮捕されていることから検察も慎重に判断したと考えられ検察側に「実刑判決」の意思が非常に強く感じられますね。

スポンサーリンク

野中千宙のインスタやフェイスブック・Xが無い理由がヤバい!中学時代は陰キャ?まとめ

野中千宙容疑者は学生時代はあまり目立つような人物ではなかったようです。

そのため、相談できる「友達」も周りにはあまりおらず育児よるストレスは抱えていたのはわかりますが、それにしてもひどすぎる事件。

市川児童相談所では「ネグレクト」のおそれがあるとマークされていたようですが、今一歩野中千宙容疑者に対する判断が遅れてしまったようですね。

千巴弥(ちはや)ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

あわせて読みたい
冨永紗菜のバイト先の犯人は妊娠させてた!2回中絶させたクズ男!
冨永紗菜のバイト先の犯人は妊娠させてた!2回中絶させたクズ男!
あわせて読みたい
細川拓に飲まされた女性タレントとは?小栗旬の事務所所属タレントか?
細川拓に飲まされた女性タレントとは?小栗旬の事務所所属タレントか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました