芸能人

【爆誕秘話!以外な関係が逆転】大沢あかねと長澤まさみのモデル時代

大沢あかね・長澤まさみアイキャッチ画像
yuro

今や押しも押されぬ大女優の道を進む長澤まさみさん。

そして、劇団ひとりさんと結婚をして良き妻、タレント業もこなす良妻賢母「大沢あかね」さん。

この二人には「意外な関係」がありました。

それも二人が「バリバリの駆け出しのモデル時代」からです。

大沢あかね画像
長澤まさみ画像5

二人とも妙齢(※いい歳)とは思えない美しさですね。

まるでタイプが違う二人ですが、この二人の関係性が意外です。

スポンサーリンク

意外!?大沢あかねさんが長澤まさみさんに「アドバイス」で【女優・長澤まさみ】爆誕

長澤まさみ画像0000

まだ二人がティーン雑誌のモデルをしている頃、大沢あかねさんがなんと長澤まさみさんに「アドバイス」を送ったことがあるということです。

大沢あかねさんは当時、「大沢あかねが着た服は必ず売れる」というほどの大人気ティーンモデル。

実際に「異例のティーンモデル」としてティーン雑誌「ピチレモン」の表紙を飾るなどその人気・カリスマともに並ぶものはいないほど売れていました。

大沢あかねインスタ画像

今でも子供がいるというのが信じいられない美しさですが、やっぱりだ一線で活躍するタレントは違いますね。

当時は長澤まさみさんより大沢あかねさんが圧倒的に人気を誇り、逆に駆け出しの長澤まさみさんに「アドバイス」をしていたそうです。

「笑顔はこうした方がいいよ」などとりとめもないアドバイスだったそうですが、素直な長澤まさみさん、従順に飲み込んでいったそうです。

姉御肌の大沢あかねさんらしいですね。

こうした面倒見の良さから大沢あかねさんの「良妻賢母」の素質が当時から見え隠れします。

いわゆる天性の「あげまん」というやつでしょうか?

こうして、数々の作品に眩しい存在感を放ち続ける「女優・長澤まさみ」が爆誕したのかと思うと、大沢あかねさんの人気や芸能界での活動がいまだに衰え知らずなのも納得できます。

このことがきっかけかどうかはさておき、それから長澤まさみさんはどんどんドラマ・映画に出演。

もはや、大女優候補の一人として同い年の女優のなかでは頭が一つも二つも抜き出ています。

あわせて読みたい
【画像】原作越えの美しさ!長澤まさみの楊端和次のちがう実写映画役は?
【画像】原作越えの美しさ!長澤まさみの楊端和次のちがう実写映画役は?

大沢あかねさんのティーンモデル時代

大沢あかねピチレモン表紙画像

2001年から当時のファッションティーンたちに絶大な人気を誇った「ピチレモン」の専属モデルになった大沢あかねさんですが、同期には…。

大沢あかねピチレモン表紙画像2

・宮崎あおい
・長澤まさみ
・鈴木杏

など、今では演技派・個性派・大女優候補と言われる女優よりも絶大な人気とカリスマ性を誇っていました。

「ピチレモン」の姿が今とほとんど変わっていないのが、凄いですよね。

歳を取らないというか、若々しすぎるというか。

大沢あかねさんは、生年月日: 1985年8月16日 の2023年現在 38歳。

旦那様の劇団ひとりさんとの間に子どもは3人もいます。

スポンサーリンク

長澤まさみさんのティーンモデル時代

長澤まさみピチレモン表紙画像

こちらも、若い!けど本当に美しさを保ったまま大人の女優になりました。

長澤まさみピチレモン表紙画像2

真ん中は宮崎あおいさん、左が長澤まさみさんです。

美人はいくつになっても美人…。ということがよくわかる写真。

大沢あかね・長澤まさみ、二人の現在の関係性は?

現在は別々のステージで活躍する二人ですが、ほとんど交流のようなものは無いようです。

特に仲が良いとうわけではなかったようですが、大人な二人。

仕事でもしあったとしたら…?という話を大沢あかねさんは。

「今会ったら、まさみちゃん!…とは言えないかも。」

「さん付けで呼んでしまうかも知れない(笑)」とあまりにも長澤まさみさんがビッグ女優になってしまったので、気後れしてしまうような事を言っていました。

この発言は大沢あかねさんの好感が高いところですよね。

一般の感覚を失わないで尊大にならないところは流石だと思います。

スポンサーリンク

【爆誕秘話!以外な関係が逆転】大沢あかねと長澤まさみのモデル時代・まとめ

毎日のようCMやドラマ・映画で見かける長澤まさみさんの存在は大沢あかねさんがいたから!

という訳では無いでしょうが、少なくても当時の長澤まさみさんにとっては成長への一歩をくれた人物には変わりありません。

また、大沢あかねさんも元カリスマティーンモデルでありながら、才能のある夫「劇団ひとり」さんと結婚したり、子育てをしながらタレント業も順調なのは日ごろの面倒見の良さ

さらに飾らない、気取らないその性格故だと思います。

これからも二人はテレビやドラマで活躍していくと思いますが、いつか長澤まさみさんとの共演もみて見たいですね!

あわせて読みたい
【画像】原作越えの美しさ!長澤まさみの楊端和次のちがう実写映画役は?
【画像】原作越えの美しさ!長澤まさみの楊端和次のちがう実写映画役は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました