芸能人

ピエール瀧の若い頃が狩野英孝に似ていて微妙なカッコよさ!昔は尖ってた?

ピエール瀧アイキャッチ画像01
yuro

サンクチュアリ、地面師、孤狼の血やアウトレイジにいたるまで様々な話題作に出演し、抜群の存在感と演技力を見せつけるピエール瀧さん。

実は若い頃は狩野英孝に似ていて「微妙」なカッコよさを醸し出していました。

今回は電気グルーヴのでのピエール瀧こと俳優・ピエール瀧の若い頃を追求していきます。

スポンサーリンク

ピエール瀧の若い頃が狩野英孝に似ていて微妙なカッコよさ!ロン毛が一応似合っている!

電気グルーヴファンの方なら、ピエール瀧さんは過去に映像制作会社に1年間ほど就職していた時期があるのはご存じだと思いますが、その時のご本人の画像をインスタで公開しています。

ピエール瀧画像01

眉間にしわがより、まるでジャックナイフのように街を練り歩くピエール瀧さん。

当時23歳だそうです。

1990年5月18日に撮影されたことはわかりますが、まさに「昭和」の感じ。

っていうか後ろの人が加えタバコしているし、今の時代なら後ろの人は警察に怒られて過料徴収されていますね。

何より、今と比べて「シュツ」としている…。

仕事できそう。

というかIWGPにいませんでしたっけ?

この頃は1989年に「人生」という電気グルーヴの前身ともいえるバンドを解散した後に制作会社に1年ほど勤めた、のちに「電気グルーヴ」を立ち上げています。

ピエール瀧は面長の狩野英孝似?

ピエール瀧画像04

ピエール瀧さんの若い頃は狩野英孝さんに似ていると言われる時があるようです。

今見ると全然似ていませんが、若い頃の画像を見ると「なるほど」と言わざる得ません。

ちなみに、狩野英孝さんとは仲良く、狩野英孝さんのYouTubeにも出演。

二人とも天才肌ということで同じような匂いはしていますね。

ピエール瀧さんは実はハリウッド映画にも出演していたことがあります。

『ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT』でガソリンスタンド店員の役ですが、丸々カットされていますね。

DVD/Blu-ray特典の未公開映像には出ているそうですが、本当に一瞬しか出ていません。

ピエール瀧画像02

電気グルーヴファンからしたらテンション爆上がりのシーンですが日本のおじさんの宝

「もっとピエール瀧を出してくれ!」

と言いたくなりますよね。

しかし、ガソリンスタンド店員役、似合いすぎる。

いつかCM来るんじゃないでしょうか?

スポンサーリンク

若い頃のピエール瀧はカッコつけ野郎だった!

ピエール瀧画像05

若い頃のピエール瀧さんは「人生」で一度、石野卓球さんに「クビ」にされています。

石野卓球さん曰く、「すぐにカッコつけるから」という理由だそうですが、若さゆえのカッコつけですよね。

もちろん、本当に「クビ」になり関係が断絶されたわけではありません。

というか、ピエール瀧さんと石野卓球さんの仲って良すぎませんか?

ピエール瀧画像06

まさに「相棒」みたいな感じなんですかね。

ここまで仕事で信頼できる仲間がいるって羨ましいですね。

昭和を代表する顔立ちがピエール瀧?

昭和を代表する顔立ちが「ピエール瀧」と言われています。

そういえば、「Always3丁目の夕日」に戦後昭和の氷売り(当時の冷蔵庫に入れる)で出演していましたよね。

ピエール瀧画像03

ステテコがこんなに似合うミュージシャンも珍しいですが、この頃から俳優として知名度や雰囲気が出てきた気がします。

というか、歌手より俳優の方が才能がありますよね。

スポンサーリンク

元「たま」の柳原陽一郎さんに似ている?

昭和の人しか知らないかもしれませんが、昔「たま」というバンドがありました。

その「たま」の柳原陽一郎さんにも似ているという情報があります。

「面長なだけじゃねーか」と言いたいです。

柳原陽一郎さんは「つぶやきシロー」に似ている感じが個人的にはしますが…。

薬物で逮捕もあったが、いい歳の取り方をしている「おじさん」

ピエール瀧画像07

そんな「昭和」のレガシー・ピエール瀧さんですが、薬物で逮捕されたこともありました。

2019年3月12日夜、コカイン(麻薬)を使用したとして厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部に麻薬取締法違反容疑で逮捕された。

Wikipedia

昭和の時代、当時のクラブなどは今とはくらべものにならないぐらい「薬物」などの温床になっており、規制も緩かったのでクラブ系ミュージックが多い

電気グルーヴや当時のDJは染まっていた人も多かったイメージ。

若い頃の過ちが尾を引いてしまったパターンですね。

せっかくの才能なので今後はこのような事がないよう願いたいものです。

スポンサーリンク

ピエール瀧の若い頃が狩野英孝に似ていて微妙なカッコよさ!昔は尖ってた?まとめ

超かっこいい!という訳ではありませんが「おじさん」を代表するカッコよさがあるピエール瀧さんにも若々しく「シュツ」としているカッコよさの時がありました。

歳をとってもいい雰囲気の「おじさん」であることは中高年は見習いたいですよね。

猫が大好きというところもおじさんでありながら、かっこカワイイです。

今後もピエール瀧さんのかっこいい「おじさん」姿を見守りたいですね。

最後は地面師で有名になったこのセリフで…

「もうええでしょ!」

あわせて読みたい
【画像】マキタスポーツ!かつらが似合う俳優は剣道の達人だった!
【画像】マキタスポーツ!かつらが似合う俳優は剣道の達人だった!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました