事件

【ツユ】矢野麻也(ぷす)逮捕!10代少女と交際でメンタルが激ヤバ

ぷすアイキャッチ画像
yuro

音楽ユニット「ツユ」として活動する矢野麻也(ぷす)さんが逮捕されました。

容疑は「殺人未遂」

30代で10代の未成年と交際するのもヤバいとの声がありますが、最近ではメンタルも大分普通ではなかったようです。

スポンサーリンク

「ぷす」矢野麻也とは?何故殺人未遂を犯した?

ぷす画像02

まずは「ぷす」矢野麻也とは?というところですが、音楽に詳しい方なら「知っている人もいる」という知名度だと思います。

「ぷす」矢野麻也 profile

本名   :矢野麻也(やのまや)
芸名   :じっぷす(元芸名)
生年月日 :1994年5月23日生まれ(30歳)
出身地  :岡山県
代表作  :「やっぱり雨は降るんだね」
      東京リベンジャーズ 聖夜決戦編エンディング主題歌
     「傷つけど、愛 してる。」

実質音楽系YouTuberというくくりになるため、有名ミュージシャンとは少し違いますが東京リベンジャーズの聖夜決戦編エンディング主題歌を歌っているユニットがツユです。

2012年から音楽活動(ボーカロイド楽曲)を開始し、ニコニコ動画などで配信していました。

その後、2023年1月15日に東京リベンジャーズ 聖夜決戦編エンディング主題歌「傷つけど、愛してる。」で認知度が上がりました。

ぷす画像03

YouTubeの登録者数は128万人ですのでYouTube音楽界隈ではかなり有名な方です。

ぷす・何故殺人未遂を犯した?

まえまえからかなり情緒不安定気味だったようで、Xでの投稿では

ぷす画像01

そしてその下には「●ね」というワードが沢山続きます。

いやいや、人刺してどうすん?というツッコミが浮かびますが、さらに、変質していく様子もあります。

「お金」で自分のバランスを崩したような印象を与えます。

ぷす画像04

「彼女を刺して自分も自殺しようと思った」

「東京都中野区野方の矢野容疑者の自宅マンションで、容疑者本人から

『包丁で彼女を刺した』

と119番通報があった。警察官(野方署員)が駆けつけたところ、10代の女性が救急隊員から処置を受けており、矢野容疑者が女性を刺したことを認めた。

彼が作詞作曲をつとめるユニット『ツユ』は誰かの作風を真似るというか、二番煎じみたいな曲調が多いと業界内では言われていた。

このことは本人も気にしていて、ここ最近はスランプで悩んでいると周囲に漏らしていました。

私生活では、彼女をとっかえひっかえしているというか、会うたびに違う女性を連れていましたね。

アーティストにしては珍しく酒もタバコもやりませんが、昔から情緒不安定なところはあり、それが原因でレーベルとも契約解除に至ったと聞いています

引用:楽天ニュース

情緒が安定しないというのはミュージシャンにはよくあることなのでしょうか?

確かに、ミュージシャンは「麻薬」などの逮捕が絶えない部分がありますが、「殺人未遂」までいくと他者を物理的に傷つけてしまいます。

心療内科にかかるなどで対応は自分でしていたのでしょうか?

スポンサーリンク

えっ?10代少女と交際?未成年だけど大丈夫?の声

ぷす画像05

さらにネットやSNSでは「未成年」と交際はヤバくないか?との声があり、それよりも殺人未遂の方がヤバいのですが、前段階ですでに「闇」を感じます。

SNSやネットの声
SNSやネットの声

「彼女を刺し殺して自殺しようと思いました」
 ↑
じゃあ何で自分の事は刺さないんだよ。
彼女の事は何の躊躇もなく平気で刺したくせに、いざ自分になると怖くなったのか何なのか知らんが躊躇して刺さないとか自己中にも程があるだろ。

だったら最初から彼女の事を刺すなよ。刺された彼女は想像を絶する痛みで苦しんでるよ。

SNSやネットの声
SNSやネットの声

まーたYouTuberから逮捕者
こういう連中に資金を与える為にYouTubeって存在してるのか?

と言いたくなってくる。社会的に最早迷惑で害悪なものになってしまってないか?

SNSやネットの声
SNSやネットの声

なんでこういうやつに引っ掛かるかなぁ
気持ち悪い

SNSやネットの声
SNSやネットの声

刺された未成年の子は命は助かったようだけど、最近未成年のこの手の事件が多く、同じ年の娘を持つ父親としては心配になります。

いくらお金があって、憧れがあっても危険な人間とそうでない人間を見極める目を持ってほしい。

YouTuberは否定しないが、30代で10代に手を出そう、出している時点で社会規範から外れてもなんとも思わない人間なことは容易に想像できる。

少女は大分イタイ勉強代でしたが、これで学べれば今後の人生の教訓になると思う。トラウマ級ですが。

スポンサーリンク

【ツユ】矢野麻也(ぷす)逮捕!10代少女と交際でメンタルが激ヤバ・まとめ

世間ではそれほど認知されていなくても、最近ではYouTubeや他の動画配信サービス界隈では人気もあり知る人ぞ知るという「有名人」が増えていると思います。

今回の矢野麻也(ぷす)さんも、おそらく知らない人の方が多いと推測します。

今後、もう彼の新しい音楽を聴くことはないと思いますが、しっかり反省して刑務所で数年反省と後悔できる時間が出来た事は望ましいのではと思ってしまいます。

若い時に急激にお金を持ちすぎると万能感と無くす不安感で精神的に追いついていかない人間も多いと言います。

そういう意味では彼はまさに典型的な「成金」だったのかもしれませんね。

あわせて読みたい
【動画】若山耀人がクラブで大はしゃぎ動画が拡散!テレビでの幼少期と全然違うとSNS騒然
【動画】若山耀人がクラブで大はしゃぎ動画が拡散!テレビでの幼少期と全然違うとSNS騒然
あわせて読みたい
赤間頼依は事務所を解雇されていた?wikiや逮捕前の出演舞台!
赤間頼依は事務所を解雇されていた?wikiや逮捕前の出演舞台!
あわせて読みたい
若山輝人は素行不良で事務所を辞めた?本当の引退理由は金絡み!
若山輝人は素行不良で事務所を辞めた?本当の引退理由は金絡み!
あわせて読みたい
若山耀人は引退後になにがあった?まさに「悪夢ちゃん」を時系列で追う!
若山耀人は引退後になにがあった?まさに「悪夢ちゃん」を時系列で追う!
あわせて読みたい
前山剛久の現在にファン激怒!LINEと小島みゆの件はいつ許されるのか?
前山剛久の現在にファン激怒!LINEと小島みゆの件はいつ許されるのか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました