芸能人

【桜井日奈子の仕事ぶり】アナウンサー姿が思ったより女子アナ!かわいい件

桜井日奈子アイキャッチ画像
yuro

岡山が産んだ「キセキ」と呼ばれる奇跡の女優・桜井日奈子さん。

女優ですが、「アナウンサーにいそう」との声もあります。

この「○○にいそう」というのは失礼になりますが、桜井日奈子さんは「女優にもいそう」「アイドルにいそう」「CAにいそう」というキレイ処には必ずいそうな感じです。

桜井日奈子さんは過去に「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)で弘中綾香アナウンサーの産休代役、アナウンサー的立ち位置で客員研究員を務めたこともあります。

桜井日奈子さんは芸能界でも少し変わった仕事も受けていて、地元岡山のPR活動もしています。

桜井日奈子画像

桜井日奈子(さくらいひなこ) profile

本名  :二宮 佳奈子(にのみやかなこ)
生年月日:1997年4月2日 2024年現在(26歳)
出身地 :岡山県岡山市
身長  :160cm
事務所 :イノセント
代表作 :『ママレード・ボーイ』『ういらぶ。』『殺さない彼と死なない彼女』

「どんな仕事でも引き受ける」そんな気骨ある精神の桜井日奈子さん。

もともとは岡山美少女図鑑という雑誌がきっかけで「美少女グランプリ」に選出、芸能界入りを果たしましたが、2016年に日本大学へ入学。

仕事と両立する形で芸能活動をしていました。

その仕事を画像とともに振り返りたいと思います。

スポンサーリンク

正統派美少女・桜井日奈子の仕事

桜井日奈子さんは何故か曲に合わせて踊りながら歌う仕事が多いです。

少し前までは大東建託いい部屋ネットのCMで踊り歌っていました。

歌と踊り、そしてそのコミカルさは桜井日奈子さんのファンであるなら何度も見返してしまう破壊力があります。

可愛いと面白いが見事に融合しているCM。

桜井日奈子さんの良さを100%引き出しています。

さらに、地元岡山では、「鬼カワイイ 岡山市」というPRムービーにも参加。

「うらじゃ~」と叫びまくる鬼たちを可愛さでKOします。

「中毒性のあるCM」としても有名。

私も3回見てしまいました…。

2016年~2017年のJR SKISKIのCMでは歴代CMガールの中でも特に反響が大きく、好きな歴代SKISKIガールでは上位に食い込んでいます。

桜井日奈子画像2

岡山の美人の売り出し方?他の岡山美人

岡山は売れる芸能人出生の地と今では言われています。

今は岡山の有名人と言えば「千鳥」の二人が有名ですよね。

他、BZの稲葉浩志さん、俳優のオダギリジョーさん、ミュージシャンの藤井風さん、空気階段(お笑い)の水川かたまりさん、女優のMEGUMIさんなどがいます。

女性は顔の系統もどこか似ている気がします。(桜井日奈子さんを筆頭に)

ここで少しこれからブレークしそうな岡山の美人を調べました。

梶原凪(かじはら・なぎ)

梶原凪画像

生年月日 2000年4月21日 2024年現在(23歳)

もともとはアイドルユニットCKC(シ―ケーシー)に所属していました。

その後、アイドルユニットはDearly(ディアリー)に改名され卒業後はモデル・タレントをしていましたが、上京を期に女優へ転向。

現在は舞台などで活躍しています。

エコ電力2019のCMに出演していましたが、記憶にある人もいるのではないでしょうか?

梶原凪画像2

梶原凪さんも岡山の為に歌って踊っています。

岡山の人は郷里愛が強いですね。

もうこれは千鳥ノブさんがいう、クセが強いです。

可愛い人にはどんどん岡山をアピールしてもらうという岡山県の戦略家ですね。

観てると岡山に足を運びたくなります。

桜井日奈子のアナウンサー姿!

キャスターというよりはプレゼンターですが、全然印象が違いますね。

一気に大人びた感じです。

いつも前髪で額が半分かくれているからでしょうか?

普通に「アナウンサーです」といわれたら、アナウンサーに見えてしまいます。

スポンサーリンク

桜井日奈子はバスケが好きです

桜井日奈子画像3

桜井日奈子さんは幼稚園の頃からバスケをしています。

なんとそのおかげで筋肉質になり「キン肉マン」とあだ名をつけられていたということ。

いや「マン」じゃねぇ「ウーマン」だよ!

それにしてもバランスの取れたこのスタイルはバスケだったんですね。

バスケットボールをしている女優さんはみんな体のバランスが良い気がします。

そういえば広瀬すずさんもバスケットボールしてましたね。

スポンサーリンク

桜井日奈子の仕事、アナウンサー姿が思ったよりアナしている!かわいい件・まとめ

桜井日奈子さんのアナウンサー姿、そして、バスケをこよなく愛する姿、岡山PRを全力でこなす桜井日奈子さん。

桜井日奈子画像4

どれも「岡山のキセキ」に恥じないかわいさだったと思います。

CMがどんどん来るのがわかりますね。

岡山出身の芸能人は「売れる」

昔は「福岡の芸能人は売れる」と言われていましたが、岡山の時代が到来している兆しがあります。

PRもスゴイ斬新なので、今後どんどん岡山出身の芸能人が増えていくと思います。

今後も岡山が産みだす「キセキ」に注目です。

あわせて読みたい
【返済】岩田絵里奈が子役時代の芸名「岡崎歩美」を捨てた理由
【返済】岩田絵里奈が子役時代の芸名「岡崎歩美」を捨てた理由

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました