事件

【嘘だろ?】笹山なつきの顔かわいい!北原里英に似てる?何故切りつけた

笹山なつきアイキャッチ画像
yuro

園児の首をカッターで切りつけたなどして鹿児島県鹿児島市の保育士「笹山なつき」21歳が殺人未遂で逮捕。

しかし、「嘘でしょ?」というぐらい、かわいいとSNSやネットでは言われています。

元AKB「北原里英」さんに似ているとの声も。

何故、園児を切り付けてしまったのでしょうか?ストレスが原因なのか?追及していきたいと思います。

スポンサーリンク

【嘘だろ?】笹山なつきの顔かわいい!北原里英に似てる?

笹山なつき画像01

確かに笹山なつき容疑者はなんとなく「北原里英」さんに似ていると思います。

北原里英画像11

やはり、北原里英さんの方が「キラキラ」していますが、笹山なつき容疑者も化粧をして整えれば間違いなくカワイイと言われる部類の女性なのではないでしょうか?

唇が厚く、パッチリとした二重。

眉毛の形もなんとなく似ていますね。

もちろん、北原里英さんの方が洗練されてカワイイですが…。

インスタグラムやXでの投稿はあるのか?

笹山なつき画像02

笹山なつき容疑者の画像をもう少しと思い、インスタグラムやXを探りましたが今のところニュースで流れているものだけの様子。

インスタはそれらしきものが、1件ありますが現在は「非公開」とされています。

笹山なつき画像03

しかし、韓国後を勉強しているという情報だけあります。

また、保育士1年目という投稿もありましたので、おそらくではありますが本人の可能性が高いです。

何故、切りつけた?ストレスが原因か?

笹山なつき画像04

園児を傷つけた理由としてはほぼ間違いなく「ストレス」が原因だと推測されます。

インスタの投稿には

今日、クラス回すときになーんか全部うまくいかなくて、

向いてないのかなって嫌になった

だけど、最初から何事も上手くいく人はいないって

言葉や励ましの言葉を頂いて「頑張ろう」って思えた

よし!来週からも頑張るぞ

周りには後押ししてくれる人がいたようですね。

保育士の仕事は園児や他の先生、親御さんや園長など人間関係が複雑に絡み合いそれだけで「ストレス」になる仕事。

突如としてそのストレスが爆発してもおかしくはありません。

それにしても「刃物」はダメですよね。

どこから持ち出してきたのでしょうか?

児童は全治1か月、命に別状なし

笹山なつき画像05

幸い、笹山なつき容疑者が切りつけた児童の命に別状はありませんでしたが、殺意がなくても刃物を使えばそれだけで「殺意」が認定されます。

いかにストレスを抱えてようとやってはいけない事をしてしまいました。

殺人未遂の量刑は重い

殺人未遂の量刑は重く、即実刑となるのがベースですが

また笹山なつき容疑者におそらく前科は無く被害者が生きている、命に別条はないとのことなので殺人未遂の中でも軽い量刑で済みそうなのが救いです。

刑法上では、5年以上の懲役刑が基準になっていますが、殺人未遂事件では減軽の対象になる可能性が高いとされます。

引用:ベンナビ

もしかしたら、弁護士によっては執行猶予がつくのではないか?と想定しています。

スポンサーリンク

【嘘だろ?】笹山なつきの顔かわいい!北原里英に似てる?何故切りつけた・まとめ

21歳の若さで殺人未遂という傷は一生残ってしまうと思います。

しかし、児童の命が奪われなくて不幸中の幸いともいえる今回の事件。

笹山なつき容疑者は自制心をしっかりと警察で学び、二度と我を失うようなことのないようにしてもらいたいですね。

園児と向き合う前に自分と向き合うことが先決だったようです。

あわせて読みたい
長田凪巧は園長の息子で小児愛性者のXがヤバい!妻が可哀そうとの声も
長田凪巧は園長の息子で小児愛性者のXがヤバい!妻が可哀そうとの声も
あわせて読みたい
田村瑠奈はかわいい?過去のサイコパス逮捕女性二人との驚きの共通点!
田村瑠奈はかわいい?過去のサイコパス逮捕女性二人との驚きの共通点!
あわせて読みたい
頂き女子りりちゃんの獄中日記でファン急増?かわいい!の声も
頂き女子りりちゃんの獄中日記でファン急増?かわいい!の声も
あわせて読みたい
頂き女子りりちゃんの家庭環境が悲惨!生い立ちがキツすぎて同情の声も
頂き女子りりちゃんの家庭環境が悲惨!生い立ちがキツすぎて同情の声も

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました