芸能人

【何した】芹那の不祥事エピソード7選!芸人からも危険視!

芹那アイキャッチ画像
yuro

元SDNで一時期はよくバラエティ番組でもその独特なしゃべり方や抜群のスタイル、グラビアなどでも抜群の人気を誇っていた「芹那」さん。

今回はめっきり見なくなってしまった芹那さんが不祥事で消えたのか?現在は何をしているのか?何故嫌われていたのか?

追っていきたいと思います。

芹那は不祥事で消えた?テレビで見なくなった理由

芹那画像02

芹那(せりな) profile

生年月日   :1985年5月19日 2024年現在(38歳)
出身     :北海道別市
血液型    :A型
身長     :161cm
事務所    :A-PLUS
活動     :元SDNメンバー

芹那さんは現在38歳。

テレビでの露出が極端に減ったのは芹那さんが不祥事に近いことをある有名スポーツ選手に仕掛けてしまったと噂されています。

グラビアアイドルとしての寿命では年齢的に完全に「終わり」ですが、いつのころからテレビで「全く見ない」タレントになってしまいました。

2017年を皮切りにだんだんと「お仕事」が減っていったようです。

当然競争率の激しいテレビ業界

並みいるライバルに打ち消されるタレントも少なくはありません。

しかし、芹那さんといえばたまにグラビアで魅せる水着などでは抜群のプロポーションや顔のかわいらしさがありました。

芹那画像03

芸能界を生き延びる戦略さえ間違えなければ現在もちゃんと「出れていた」はず。

女性タレントによくある「男絡み」の失態か闇深い何かを感じざる得ません。

不祥事その1・長友選手に熱をあげて見事なスルーを食らう

テレビに出れなくなった理由を探っていくと「ある意味、不祥事じゃねーか」という失態もわかってきました。

長友佑都選手にアプローチも撃沈

長友画像01

その一番の要因となるのが、サッカー元日本代表選手でインテル・ミラノにも所属していた長友佑都選手との交流が原因ともいわれています。

芹那さんは当時まだ結婚していなかった長友佑都選手を追いかけまくっていたということです。

芹那さんのもうアプローチにも関わらず長友佑都選手は当時インテルに所属していたため「遠距離恋愛」になるということも危惧して芹那さんを避けていたという話もありますが。

そのころ長友選手とは「親密な付き合い」というよりかは「日本に帰ってきたときに食事に誘われた知り合い」

という感覚だったのでしょう。

しかし!なんと芹那さんが「長友選手とお付き合いをしている」かのような事をほのめかしたということ。

芹那画像04

長友選手はそれを断固否定。

長友選手は芹那さんの「遊び人」のようなイメージを非常に危惧していたそうで、交際の事実はありませんでした。

さらに長友選手は周りの関係者に「芸能界って怖いね…。」と漏らしていたそう。

しかし、さすがプロサッカー選手、パスをしないスルーもお手の物。

その後、長友選手は「平愛梨(たいらあいり)」さんと結婚。

長友画像02

真面目な交際を経て2017年に結婚、現在も良き夫、良き夫婦だそうです。

しかし、結局長友選手とのこのことが「売名」行為ということで芸能界から猛バッシングを受けることに。

不祥事その2・大御所ご意見番に危険視!

さらに芸能界のご意見番テリー伊藤氏からは「危険だ!彼女は!」と口が軽すぎる上に計算高いところを指摘されています。

テリー伊藤画像

不祥事その3・芸人からも危険視?「口説かれた!」とふれまわる

さらにまずかったのはその後。

バラエティに出るたびに「口説かれた」という話をしていたことも原因と言われています。

一番難色を示したのは現在、脚本家でドラマも手掛けるほどになり、さらにイッポングランプリでは現在、松本人志さんに変わって「チェアマン」も務めるほどに出世してしまった

バカリズムさん。

バカリズム画像

彼は過去に芹那さんを口説いてきたという噂を立てられた芸人でそれをXで真っ向から否定しています。

「番組で僕が芹那さんを口説いた的な話を勝手にされたみたいですが、僕、全くそんなことしてないです」

とその時はバカリズムさんのファンに指摘されかなりのご立腹だったそう。

その後、バカリズムさんは芹那さんを共演NGのタレントに指定したそうです。

他には、フットボールアワーの後藤さん、ピースの綾部さん、麒麟の川島さん、はんにゃの川島さんなど当時勢いがある芸人さんに対して仕掛けていたよう。

しかし、あまりにも吉本芸人の名前が多く上がるので当時は「吉本と芹那が何か戦略を打っている」と思われていたようです。

不祥事その4・業界人からも危惧されていた!テレビに出れない理由

芹那画像05

「おしゃべりが過ぎる」

「口説かれた」

などはひと昔のテレビであればただの「笑いのネタ」で、面白くもくだらなくもありますが、現在は「コンプライアンス違反」というものに引っかかってしまいます。

特に「口説かれた」

などは特に芸能界では「口説かれて暴行された」など話が興味を惹かれるように尾ひれ背びれが付いてきます。

昨今の松本人志さんの問題もそうですが、真実かどうかが不明な話が持ち上がるのがこの業界の怖いところ。

松本人志画像

業界人にとっては非常に避けたい部分でもあると思います。

芹那さんは自由に発言させるようなテレビより、女優やモデルのような仕事が合っている気がします。

怖いのは噂が噂を呼ぶことです。

芹那のマネジャーがバラエティー番組で、フットボールアワーの後藤輝基(38)、バカリズム(37)、麒麟の川島明(34)、さらには番組スタッフからも彼女が口説かれていたと暴露

出典:NEWS.LIVEDOOR.COM

「川島の江の島デートも、事務所側から週刊誌にリークしたという情報があり、後に川島は『利用された…』と嘆いていた」

引用:NEWS.LIVEDOOR.COM

不詳時その5・小池徹平のファンを激怒させる

小池徹平画像

2013年のフライデーにて、小池徹平さんの自宅に向かうと思われる姿がスクープ。

そして、しゃがみこんだところに見えた下着を見事に写真にすっぱ抜かれるという不祥事を起こしました。

しかし、下着がみえたこと云々ではなく、その記事を見た当時人気が爆発していた小池徹平さんのファン女性は激怒。

「なんで芹那なのぉ~」

という声が乱立。

これを受けて小池徹平さんは「人権侵害」と時流の言葉と共に優しく憤ります。

以下、小池徹平さんのコメントになります。

芹那記事画像

優しさとじぇじぇじぇは草。

小池徹平さんのやさしさにファンは感動したという逸話があります。

不祥事その6・当時人気絶好調のジャニーズ関ジャニ∞大倉忠義とマジ恋愛

大倉忠義画像

個人的にはこれが一番の不祥事だったと思っています。

実は小池徹平さんのマンションと当時の大倉忠義さんのマンションは同じ。

小池徹平はフェイクだったということでなんとも「計算高い女」というレッテルと女性ファンをまたまた怒らせてしまいました。

しかも交際は1年以上前からということでファンは激怒を超えて大倉忠義が一時離れてしまったようです。

女性からすると「芹那」さんに持っていかれるのが一番悔しいようですね。

さらにこの後、芹那さんは挑発するように大倉忠義の愛用のヘッドフォンを自らのSNSに載せ「匂わせ」ならぬ、「直嗅がせ」に打ってでました。

芹那画像11

ビーツのヘッドフォンです。

大倉忠義画像02

なんなら、鼻に押し込む勢いです。

ジャニーズファンの恐ろしさはジャニーズが社名変更となった今でも変わりありません。

これがきっかけとなりどんどん仕事がなくなったともいわれています。

当時のジャニーズはご存じの通り「圧力」が凄まじかったので大倉忠義さんという人気に陰りが差さないよう芹那さんを起用しないようにテレビ局に圧力をかけたという噂です。

不祥事その7・そもそも「キャラづくり」が失敗していた

芹那さんといえばあの独特なしゃべり声が人気でした。

甲高いようなアニメ声のような…。

しかし、その声

「作り物ですよ?」

といわれたら皆さんどう思いますか?

そう、彼女の声は「テレビ用」です。

これは今人気の「あのちゃん」にも通じるところがありますが、「あのちゃん」はあのキャラだから通用しているということを実感させられます。

あわせて読みたい
【まとめ】あのちゃんの好き嫌い芸能人9選!共演NGの理由も
【まとめ】あのちゃんの好き嫌い芸能人9選!共演NGの理由も

おいおい、「やっちまってる」じゃねーか。

そんな声が聞こえてきそうです。

ハキハキ喋る芹那さん。

何故、その声テレビで出さない?

まあ、この声はなんの特徴もない一般女性の声と変わりませんが、芹那さんならルックスだけでイケたはずです。

しかし、彼女の欲張りな性格が災いして多くの民衆は…。

「詐欺だ」

「キャラ作ってんじゃん」

などの声が止まりません。

こちらの声と比べてみてください。

きっと新たな扉が開くかと思われます。

芹那の現在は嫌われ役が終わり「暇人」

フジテレビ系バラエティー「ぽかぽか」の「暇人No.1決定戦 暇すぎて○○しちゃいました『暇王』出演時

「何もしてないんですよ~、お仕事下さい、切実です」と現在の仕事が全盛期の半分以下まで無い事が判明しました。

MCのハライチ澤部佑から「今何してんすか?」と尋ねられると

「貯金でやってます」ということ。

一時期はものすごい勢いでしたので貯金も相当額あると思いますが、やはり仕事をしないと減る一方だと思います。

2024年現在、芹那さんは「舞台」「ミュージカル」「洋服ブランドのデザイナー」などをしている様子。

芹那画像06

しかしデザイナーの仕事は「芹那がやっているから着たくない」と思われるのが嫌でブランド名などは秘密にしているようです。

そんな悲しいこと言われると…。「そんなことないよ!」と言ってあげたくなります。

スタイル抜群で洋服が似合う芹那さんならセンスは抜群だと思いますので、そんなことないと思いますけどね。

インスタでは遊んでいる画像とトレーニングの画像が多い

芹那さんのインスタは「暇」の割には結構いろんなことしている様子がうつされています。

芹那画像01

暇と言ってもお仕事はまだまだ沢山あるようで安心しました。

相変わらずキレイで素敵です。

【何した】芹那の不祥事エピソード7選!芸人からも危険視!まとめ

昔の事が「売名」にあたるかどうかはわかりませんが、現在では「口説かれた」という発言などは気を付けていかないと本当に大事になってしまうような時代になりました。

芹那さん自体は「口説かれネタ」という認識でも相手からしたら危険を感じるのではないでしょうか?

芹那さんも芸能界でお仕事を得るためとはいえ少し発言が軽はずみだったように思えます。

しかし、相変わらずのスタイルをキープしていてまだまだ芸能界で仕事を続ける気概が感じられますよね。

今後、結婚するかどうかはわかりませんが、良い旦那様をみつけて母親になった芹那さんもみてみたいです。

あわせて読みたい
【画像あり】野呂佳代がウォーキングでついに痩せた!?AKB時代の姿と比較!
【画像あり】野呂佳代がウォーキングでついに痩せた!?AKB時代の姿と比較!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました