事件

瀬戸サオリがインスタ投稿で最悪手!「一部事実と違う」投稿で被害者激怒!

瀬戸サオリアイキャッチ画像01
yuro

10月7日にジャングルポケット斉藤さんの「性的暴行」が発覚。

それに伴い、ジャングルポケット斉藤さんの奥様、瀬戸サオリさんが旦那である斉藤慎二さんを庇い「一部事実と違う」という投稿をインスタで反論。

しかし、この投稿が「最悪手」だったようで、被害者女性が激怒しているとのこと。

被害者女性の言い分と瀬戸サオリさんの今後について追及します。

スポンサーリンク

瀬戸サオリがインスタ投稿で最悪手!旦那を庇ったインスタ投稿

瀬戸サオリさんは事件発覚後に謝罪と取れるインスタを投稿。

ジャンポケ斎藤画像06
ジャンポケ斎藤画像07

と、旦那、ジャングルポケット斎藤さんをインスタでフォロー。

しかし、この文章ですが投稿後大きな波紋を呼ぶことになりました。

まず、

不同意ということでお相手の方が
被害届を出しているとお聞きしておりました。

事実関係としましては、
相手の方からも行為があり

とのこと。

ジャンポケ斎藤画像08

多くのコメントで

「相手の方からも行為があり」

ということが何を指しているのか?という疑問があります。

SNSやネットの声をみて見ると。

SNSやネットの声
SNSやネットの声

凄く大切な所なんだけど…。

行為 

なのか

好意

なのか?

奥さんのインスタみてきたけど、どっちなの?
全然意味合いが違ってくるけど?
弁明したいのなら文書を見直して、ちゃんと伝わる様に書かないと。

行為なら、相手方からも直に仕掛けてたという事になるし

好意なら
ただそういう素振りがあっただけという風に取れるし。
どっちやねん?

SNSやネットの声
SNSやネットの声

「行為」という言葉
これって前後の文脈からは「好意」か?と思うんだけど、一部の報道からは「行為」なのか?とも思うし非常に紛らわしい


この漢字の使い方で意味合いが変わるよな
個人的には前者じゃないかと思うけど

SNSやネットの声
SNSやネットの声

そうなんですよね。
意味合いが全然違ってくる。


奥さんのインスタ見てきたけど、行為と書いてあるので、相手からも物理的に仕掛けてきたと取れますよね?

好意なら、ただその様に見えるかもしれないそぶりがあっただけという風にとれますよね?

どっちなの?ってなりますよね?
同じ疑問を多くの人が抱いていると思う。
嫁は弁明したいのならちゃんと文書見直して書くべきだと思う。

この一文をみて「好意」ということでとるとしたら、被害者女性の言い分と大分齟齬があるように感じます。

ジャンポケ斎藤画像05

被害者女性は弁護士を通じて

犯行時「初対面だった」としていて、斉藤容疑者の妻がSNSに投稿したコメントについて、

「まるで私に非があるかのような事実と異なるコメントが出された」と批判。

「警察は十分な捜査を遂げた上で書類送検しました」と強調した。

FNNプライムオンライン

初対面でSNSをフォローしたり、連絡先を交換するという事は不可能だと感じますし、

そうすると奥様、瀬戸さおりさんが言ったことは「嘘」ということになってしまいます。

また、「行為」があった。

とるなら、被害者女性が積極的に斎藤さんと性的行為を行っていたような文言にとらえられてしまうと思います。

スポンサーリンク

瀬戸さおりはもう何もコメントしない方がいいとの声多数

ジャンポケ斎藤画像03

以上の事を受け、SNSやネットではさらに過熱。

SNSやネットの声
SNSやネットの声

被害者とされる女性の気持ち わかっているのかな
旦那が 言い訳をしたのを 鵜呑みにしているのかな
当事者ではないのだから
喋らないのがいいと思います

SNSやネットの声
SNSやネットの声

旦那さん、吉本から契約解除されましたね。この投稿消さなくて大丈夫でしょうか?おそらくあなたが聞かれていることと、警察の事情聴取や吉本相手に話してること違うと思いますよ。

と、子供を想ってのことだと思いますが、かなりの悪手を踏んでしまったことがわかります。

現段階では斉藤さんは完全なる加害者であり、

被害女性が「許すことは絶対にできません」

と言っている以上、事態は斉藤さんのいう「軽率な行為」

で済まされるものでは無く、また、少しでも擁護に走った奥様も行動を疑われても仕方のない投稿かもしれませんね。

全体的に現在までわかっていることは?

ジャンポケ斎藤画像09

現在までわかっていることは、被害者女性が20代インフルエンサーであること。

※憶測では「ゆうちゃみ」さんではないか?

競馬関係者ではないか?と言われています。

また、番組ADではないか?とも言われていますが現在のところ確かな全く情報は出ていません。

当サイトではおそらく被害者女性に関しての情報は今のところ全てガセ情報だと推測に至っています。

7月に起きた事案であること。

本性行為は無く、口径での行為だということ。

ジャンポケ斎藤画像10

新宿でロケバス内でのこと。

斉藤さんはすでに吉本興業を解雇されており、今後ジャングルポケットはおたけさんと太田さんの二人でやっていくこと。

検察の起訴がまだ決まっていないこと。(不同意なら懲役5年以上で実刑を食らう可能性あり)

被害者女性が「示談」に応じなければ実刑を食らうこと。

ジャンポケ斎藤画像11

です。

被害者女性は「許すことは絶対にできません」と溜飲が下がらなければ斉藤さんは実刑を食らう可能性がかなり高いと見られます。

実刑を避けるためには、とにかく早く示談して「不起訴」にもっていく必要がありますが、否認のまま起訴される可能性もあり、結局、示談するしかないことになりそうです。

すでに述べた通り、起訴されて、減軽が認められない有罪判決が下ると、最低5年なので、法律上、絶対に執行猶予が付けられません。つまり、実刑確定です。

弁護士ドットコムnews

瀬戸サオリさんは、心を鬼にしてでも被害者女性に寄り添わなくてはいけなかったということ。

怒らせるようなマネをしてしまっては示談に応じてくれない可能性が高まります。

スポンサーリンク

瀬戸サオリがインスタ投稿で最悪手!「一部事実と違う」投稿で被害者激怒!まとめ

今回の件では斉藤さんが全てに非があり、瀬戸サオリさんはなんら落ち度はありません。

しかし、被害者女性にも非があるような投稿はしない方が良かったと考えざる得ません。

元・ジャングルポケット斉藤さんは今後、検察に起訴され実刑を食らってしまうのか?

注目が集まります。

あわせて読みたい
ジャンポケ斎藤が性的暴行を加えた20代女性は競馬番組スタッフ?タレントではない理由!
ジャンポケ斎藤が性的暴行を加えた20代女性は競馬番組スタッフ?タレントではない理由!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました