芸能人

菅田将暉がかっこいいと思えない理由7選!雰囲気イケメン?

菅田将暉アイキャッチ画像
yuro

独特の存在感でドラマ・映画でも高い評価を受ける菅田将暉さんですが、どうしても「かっこいいと思えない」という方が多数いらっしゃるようです。

菅田将暉さんは雰囲気イケメンじゃない?という声が多く、何故彼がかっこいいと思えないのか?自分の感覚がおかしいのか?と疑問に思う人も多いようです。

今回は、世間の意見と照らし合わせて理由を追求していきます!

スポンサーリンク

菅田将暉は何故かっこいいと思えないと言われているのか?SNSの声は?

SNSの声
SNSの声

頭が大きいのか肩幅が狭いのか、バランスが悪いですよね。
顔は普通かな。
歌が上手いし、演技力もあるから実力派ってとこでしょうか。
松坂桃李はイケメンですが、菅田将暉の色の白さは俳優に
有利な要素かと思います。

SNSの声
SNSの声

芸能事務所とメディアの操作によるものと考えています。韓流ドラマと一緒で誘導で世論は如何様にもできるということでしょう。
何人かの若い女性にも尋ねましたが「私は別に好きじゃない」といった意見ばかりです。皆が好きになるものを好きになる女性はそうなのでしょう。そしてそんな女性に好感を持つ男性はいないということです。

菅田将暉がかっこいいと思えない理由①雰囲気イケメン

菅田将暉画像01

菅田将暉さんは「雰囲気イケメン」と呼ばれています。

役柄が「カッコいい役」を演じることが多いからでしょうか?

また、菅田将暉さんは「主演」を演じることが多々あり、一際セリフも多く目立つ位置にいることが多いです。

他にもファッション誌の表紙を飾ったり、インタビューを受けていることも多くその写真の切りぬきがまた絶妙な角度だったりするので

「雰囲気イケメン」と言われてしまうのかもしれませんね。

菅田将暉さんを写真に収めるカメラマンの腕もあるかもしれません。

さらに、度々主役に抜擢されることで本人の中にも「イケメン風」に周りに見えないといけないという心情もあると思います。

内側から「イケメン」な感じを出せるというのはやはり優れた役者の証かもしれませんね。

スポンサーリンク

菅田将暉がかっこいいと思えない理由②Fランの大学生っぽい

菅田将暉画像02

どこか「Fランの大学生っぽい」という感じは確かにあります。

いうなれば、あまりお高くとまってないと言い換えることができます。

いまだに地元の友達と遊んでいそうな雰囲気がありますし、気さくな感じがして良い意味で「親しみやすい」と感じる人が多いようです。

また、本人が「カッコつけたい」という感じがほとんど見受けられないので素の菅田将暉さんのビジュアル面が「かっこいいと思えない」と言われる所以なのかもしれませんね。

ちなみに菅田将暉さんは大学へは進学しておらず、高卒ですが高校時代はわりと勉強はできたそうです。

高校は偏差値が70近くある大阪府立池田高校へ入学後、役者の仕事が忙しく目黒大学学園高校の通信へ編入しています。

大阪府立池田高校は大阪では有名な進学校で、東大、早稲田大学合格者を多く輩出している高校なので、勉強の方はかなりできると考えられます。

Fランどころかメチャクチャ頭がいいですね。

菅田将暉がかっこいいと思えない理由③まわりが持ち上げすぎ

菅田将暉画像03

菅田将暉さんの才能を周りが持ち上げすぎるのが一般人から「かっこいいと思えない」といわれる理由の一つです。

菅田将暉さんと共演した人は「菅田将暉・天才」とかなり持ち上げて話すことが多く、その「天才」ぶりが一般の視聴者からすると少々わかりづらいというのが挙げられます。

菅田将暉さんの見た目は正直、普通なので「天才」という言葉にまどわされてしまうのかもしれません。

菅田将暉さんの演技は確かに非常に自然な演技に見えますが、一般視聴者からみたら「ああ、演技の上手いひとだな」という程度。

菅田将暉さんは、監督、スタッフなどにも評価が高いのでその中に菅田将暉さんのファンがいると菅田将暉=カッコいいという図式が広がるのではないでしょうか?

また、過去には小栗旬さんが

菅田将暉画像04

「自分には理解不能の才能がある」

と菅田将暉さんの事を評しています。

周りを大きく巻き込める才能があるということだと思います。

見た目が特別カッコいいわけではないので「天才」という言葉に引っ張られるのが「かっこいいと思えない」と言われる要因なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

菅田将暉がかっこいいと思えない理由④顔のクセが強い

菅田将暉画像05

菅田将暉さんの顔は少し女性的な部分があるけど、眉毛が濃く太い印象です。

また、役者顔と言われる頬骨がある程度でている顔の造形をしています。

ある意味「癖の強い顔」をしており、イケメンが好きという方にはそこまで「カッコいいビジュアル」には見えないと思います。

本人も特に顔については「カッコいい」とは思っていないようですね。

過去に山田裕貴さんのインスタグラムに登場した菅田将暉さんのビジュアルは

「今田耕司にしか見えない」と評されていました。

菅田将暉画像

確かに、今田耕司さんに似ていますね。

菅田将暉画像06

眉毛を薄くして髪型まで似ている…。

イメチェンが多いのが「カッコいいと思えない」と言われるのだと思います。

菅田将暉がかっこいいと思えない理由⑤髪型が無理している【画像】

菅田将暉画像07

菅田将暉さんの髪型は役柄などによってかなり変化が激しいようです。

菅田将暉画像08

パーマや奇抜な色、そして時には眉毛もかなり薄くしている時があります。

菅田将暉画像08

また、丸坊主の時もありその時の顔は個人的には「美少年」に見えます。

菅田将暉画像09

個の髪型の移り変わりが「菅田将暉」なの?とビックリされる時も多いのではないでしょうか?

菅田将暉画像10

イマイチ、ナチュラルな「菅田将暉」がつかめない…。というのが菅田将暉さんが「かっこいいと思えない」理由なのかもしれません。

スポンサーリンク

菅田将暉がかっこいいと思えない理由⑥服装が独特過ぎて特定の人からはダサく見える

菅田将暉画像11

菅田将暉さんは様々なファッション誌に登場します。

過去には千鳥ノブさんが

「菅田将暉の恰好がいい」と菅田将暉さんのファッションをマネしたことがあります。

ノブ 菅田将暉風画像01

まあ、これはこれで…。

菅田将暉さん自体かなり責めたファッションをしていることも要因に挙げられますが、そのスタイルは「菅田将暉風スタイル」というファッションで一時期若者の間でかなりフューチャーされていました。

TPOという概念を大切にする人にとってはチョットわからないファッションスタイルですが、このファッションが「カッコいい」という人も多い…。

ファッションのことなのでその時代の流行が菅田将暉さんだったということなのだと思います。

菅田将暉がかっこいいと思えない理由⑦周りがイケメンで顔を比べてしまう

吉沢亮画像01

菅田将暉さんの周りの同年代俳優はイケメンが多く、

吉沢亮さん・山﨑賢人さん・新田真剣佑さん・平野紫耀(旧ジャニーズ)・高橋文哉さん・横浜流星さん

など、早々たるイケメンメンバーが並びます。

山崎賢人画像01

さらに、このメンツは菅田将暉さん同様、演技も高い評価を受けているので「イケメンとして」ならこの中に入っていくことは少々難しいのかもしれません。

ですが、菅田将暉さんはもともと「イケメン俳優枠」では売り出してはいないので、全体的に見て

イケメン・カッコイと思う俳優は?

と聞かれるとランク外ということになります。

全体的に「カッコいい」と思う俳優は?というならもしかしたら菅田将暉さんの名前が上位に入るかもしれませんね。

菅田将暉はやはりカッコよかった!

菅田将暉さんの出演する映画・ドラマを観るとただ上っ面だけで演技をしていない事がわかると思います。

ただ、内面から出てくるものの方がカッコイイので外面が薄れてしまう、まさに稀有な役者と言えると思います。

多くの監督やプロデューサーから熱望されるのが理解できますね!

昨今「寄生獣-グレイー」のラストで数秒間だけ「泉新一」役で出演していますが、それも「寄生獣」の監督が菅田将暉さんのファンであり、少しだけでもいいから出演してほしいと熱望されたからと言われています。

本当にラストシーンで数秒間だけの出演。

菅田将暉画像12

このことから、海外・日本問わず人を引き付ける魅力がある役者ということがわかります。

スポンサーリンク

菅田将暉がかっこいいと思えない理由7選!雰囲気イケメン?まとめ

菅田将暉さんは確かに「イケメン」ではないかもしれませんが、内からにじみ出てくる「カッコよさ」のようなものがあるのが彼の俳優としての大きな強みだと思います。

また、音楽の才能・役者としての才能の融合を果たしているまさに稀有な存在と、多くの業界人が菅田将暉を起用するのが、彼の作品を観ると何となくですが理解できます。

それを理解した上で、今後も菅田将暉に注目していきたいと思います!

あわせて読みたい
【画像】駿河太郎の若い頃がイケメンでかっこいい!昔から現在まで時系列で比較!
【画像】駿河太郎の若い頃がイケメンでかっこいい!昔から現在まで時系列で比較!
あわせて読みたい
上白石萌音は芋っぽい!かわいいのかも…?と言われる理由7選!
上白石萌音は芋っぽい!かわいいのかも…?と言われる理由7選!
あわせて読みたい
原田泰造は演技上手い!芸人・原田泰造が俳優で評価される理由
原田泰造は演技上手い!芸人・原田泰造が俳優で評価される理由
あわせて読みたい
【比較画像】ミンジとひろゆきが似てる!?他に似ている芸能人7選!
【比較画像】ミンジとひろゆきが似てる!?他に似ている芸能人7選!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました