芸能人

【画像】駿河太郎の若い頃がイケメンでかっこいい!昔から現在まで時系列で比較!

駿河太郎イケメン
yuro

誰もが知る、国民的落語家でありタレント。

北野武・明石家さんま・タモリなどビッグ3に並ぶ芸能人といったら?

皆さんの頭には「笑福亭鶴瓶」さんが頭に浮かぶと思います。

そして、笑福亭鶴瓶さんには【駿河太郎 するがたろう】さんという息子さんがいます。

今、笑福亭鶴瓶さんの長男で息子の【駿河太郎 するがたろう】さんが多くの映画・ドラマ作品で「欠かせないバイブレイヤー」と言われています。

歳を重ねてもともとの爽やかイケメンからお父さんとは逆のスタイルですが、どんどん厚みのある大人になっていますよね。

今回、俳優・駿河太郎さんが様々な作品に出演するまでの軌跡を写真でを追っていきたいと思います。

駿河太郎プロフィール

・本名で活動
・生年月日 1978年6月5日(45歳)
・出生地 兵庫県西宮市
・身長   174 cm
・サイズ B98.2cm W81.5cm H97.0cm
・趣味  音楽・サーフィン・スノーボード
     ボクシング・空の写真を撮る事
・特技  弾き語り・どこでも寝る
・配偶者 既婚

スポンサーリンク

駿河太郎の若い頃

今では、俳優、歌手としてドラマや映画やバンド活動で「名バイブレイヤー」と言われるまでになりましたが、特に「バイオレンス系のヤクザ映画」に最近では多く出演されています。

ですが、若い頃の写真を見るとNHKドラマ「カーネーション」などに出演していた時のように爽やかで優しい役が似合う顔をしています。

10代の駿河太郎

父親、笑福亭鶴瓶さんとの一枚です。

かなり若い時の写真なんでぼやけていますますが、鶴瓶さんにもちゃんと黒々とした髪があります。

20代前半の駿河太郎

駿河太郎20代

新卒生みたいで初々しい駿河太郎さん。

ここら辺から爽やかさがにじみ出ています。

おそらく20代前半、大学生時代ぐらいの写真だと思われます。

目元だけ見ると、優しそうな鶴瓶さんの目をそのまま移したような爽やかイケメンです。

20代後半の駿河太郎

20代前半の時と比べて少し落ち着いた感じですね。

NHKドラマ「カーネーション」出演前ぐらいの時の写真だと思われます。

眼鏡を取っている姿ですが、社会人になって少し落ち着いてきたという感じがしますね。

駿河太郎昆布つゆCM

父親の笑福亭鶴瓶さんと昆布つゆのCMに出演!若いです。

駿河太郎のイケメンでかっこいい画像

駿河太郎さの趣味はサーフィンやスノボですが、アクション俳優でもハマるぐらいカッコいい姿をインスタにあげています。

肉体派の俳優でも十分にやっていける体格と身長。

見た目にも「鍛えている」という事がよくわかる写真ばかりです。

30代前半の駿河太郎

荒川アンダーザブリッジ駿河太郎1

コメディ漫画が原作「荒川アンダーザブリッジ」で元イケメンカリスマ美容師・ラストサムライを演じる駿河太郎さん。

コメディ路線も全力で演じます。

NHKドラマ「カーネーション」出演の時の駿河太郎さん。

尾野真知子さんの旦那さん役「川本勝」役で爽やかで優しい旦那さんを演じました。

この写真の角度だと少し「小栗旬」さんににていますね。

「鈴木亮平」さんに似ているという声は良く聞きますが、役者顔ということですね。

駿河太郎カーネーションショット1

夫婦役の尾野真千子さんとNHKドラマ「カーネーション」

ドラマ「半沢直樹」駿河太郎1

社会現象までになった「半沢直樹」で「湯浅社長」を演じた駿河太郎さん。

ドラマ「半沢直樹」駿河太郎2

表情が「カーネーション」の時とまるで違いますね。

スポンサーリンク

30代後半の駿河太郎

引用:映画 湯を沸かすほどの熱い愛

映画・「湯を沸かすほどの熱い愛」で宮沢りえさんの故・旦那役を演じた駿河太郎さん。

やっぱり「小栗旬」さんに少し似てます。

「父親役」が似合う年齢でありますが、メガネをかけるとまた少し印象が違います。

映画ヤクザと家族駿河太郎1

映画「ヤクザと家族」のワンショット、かなりキワドイ役ですがすごい似合っていますね。

近年、駿河太郎さんの役柄はちょっとワイルド系も責めてます。

映画「真田十勇士」会見・駿河太郎1
映画「真田十勇士」会見駿河太郎2

映画「真田十勇士」の完成記者会見での駿河太郎さん。

すごい髪の毛(もちろんカツラ)

野武士感がハンパないです。

駿河太郎・鈴木亮平2ショット

駿河太郎さんは鈴木亮平さんと「似ている!」とやはりよく言われているようですが、本人は公式アメブロの中で否定。

「そんなに似ているかなぁ~?」と。

でも、この写真は「兄弟で撮影」と題してブログに載せていた写真なので、まんざらでもなさそうです。

現在の駿河太郎

そして現在の駿河太郎さん。

サーフィン姿が良く似合うし、短パンの下から足をみると長い!

ファッションもカッコいいです。

サーフィンは本格的に行っているようで、冬はスノボ・夏はサーフィンという完全なるスポーツマンです。

しかし、この短パン、半そで姿…。カッコいい…。

漫画「べしゃり暮らし」で漫才コンビを演じた駿河太郎さん。

お父さんの血を継いでいるだけあってステージが映えます。

べシャリ暮らし駿河太郎

最近、ネットフリックスでも「岡田准一」さん主演で話題になった映画【最後までいく】では岡田准一さんの刑事バディ役「久我山太地」の役でもハードな役柄を演じました。

映画「最後までいく」駿河太郎
映画「最後までいく」駿河太郎2

シブい!こういう役がはまり役なんですよね駿河太郎さんは。

スポンサーリンク

【画像】駿河太郎の若い頃がイケメンでかっこいい!昔から現在まで時系列で比較!まとめ

今回は10代~現在の駿河太郎さんを時系列・写真で追ってみました。

10代の頃の駿河太郎さんは父親・笑福亭鶴瓶さんに似ているというか、どちらかというと母親似なのだと思います。

20代の前半~後半の駿河太郎さんは、カッコいいイケメン大学生という感じですね。

まだこの頃は役者!という面構えはしていないように見えます。

そして、30代の前半の駿河太郎さんは伝統ある「NHK連続ドラマ カーネーション」の重大な役に抜擢されたという事もあり、一気に役者の顔に変化しています。

30代後半、映画の出演が多くこの他にもヤクザ映画に多数出演していますが、映画を観てもどんどん「俳優」として実力を付けていっている様子が伺えます。

そして、現在、趣味のサーフィンや音楽・仕事の面でも順調に進んでいるようです。

来年、2024年4月公開予定の映画「あまろっく」で父親の笑福亭鶴瓶さんと共演もしています。

映画・「あまろっく」は兵庫県尼崎市を舞台にしたヒューマンストーリーです。

出典:映画「あまろっく」

俳優としての駿河太郎さんの活躍も楽しみですが音楽活動での今後の活躍も楽しみですね!

あわせて読みたい
【画像】マキタスポーツ!かつらが似合う俳優は剣道の達人だった!
【画像】マキタスポーツ!かつらが似合う俳優は剣道の達人だった!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました