芸能人

女優・瀧本美織は本当に歌上手い!歌手活動は今後あるのか?

瀧本美織アイキャッチ画像1
yuro

中井貴一さんが1996年から22年にわたり、ミキプルーンのCMに出演してきたことは、多くの人にとっておなじみの光景でしょう。「何だと思う? これね、ミキプルーンの苗木」というフレーズは、幅広い世代に浸透しています。


半分冗談のような、妙な世界観が面白いんですよね…。

少し前のCMでは「ボトルの中へ」篇で、瀧本美織さんが新たに起用されました。

今後とも当分、ミキプルーンのCMの続編は中井貴一さんと瀧本美織さんで行くことでしょう。

そんな瀧本美織さんですが、実は「LAGOON(ラグーン)」という瀧本美織さんがボーカルを務めるユニットを組んで歌手活動をしていたことはご存じでしょうか?

今回、瀧本美織さんは「歌が上手いのか?今後は歌手としての活動はあるのか?」追ってみたいと思います。

スポンサーリンク

瀧本美織さんがボーカルを務めていた「LAGOON(ラグーン)」とは?

瀧本美織ミキプルーン苗木バージョン写真

「LAGOON(ラグーン)」活動記録

ラグーンはソニー・ミュージックレコーズが企画する「女性の夢を叶える応援プロジェクト」から誕生したガールズバンドでした。

2014年9月~2016年7月までが活動期間です。
活動期間は短かったものの常にオリコン30位まではランキングしていたので特別に「売れなかった」という音楽グループではありません。

※オリコンは200位までランキングがあります。

発表楽曲(シングル)

1・君の待つ世界(2014年11月26日発売、オリコン最高順位30位)
君の待つ世界
作詞:MIZUE・立山秋航、作曲・編曲:立山秋航
読売テレビ・日本テレビ系列アニメ『まじっく快斗1412』 オープニングテーマ

2・KNOCKED-OUT BOY(2015年5月27日発売、オリコン最高順位30位)

3・Rhapsody In White(2015年11月18日発売、オリコン最高順位31位)

ミニアルバム

僕たちの毎日が永遠になる。(2016年6月1日発売、オリコン最高順位50位)

人気はそこそこあったのに何故解散?と思いましょうが、もともと職を持っている5人の女性グループだったので「メンバーの時間の都合」というのが一番の課題であったというグループ。

長く続けていくには向かなかったのかもしれません。

瀧本美織さんの歌唱力が高い理由

瀧本美織・大地真央歌の写真

実は瀧本美織さんはドラマ「越路吹雪(こしじふぶき)物語」でシャンソンの女王と呼ばれている越路吹雪の若しかり時を演じています。

越路吹雪は「宝塚歌劇団」出身の実在の人物。

俳優でありシャンソン歌手です。

主演は大地真央さん・大地真央さんの若い時を瀧本美織さんが演じています。

瀧本美織画像00

その中で「歌」も披露していますが、正直な話「上手い」です。

だからドラマに起用されたというのもあるのでしょうが、ボーカルユニットでもシャンソンでも基本的には声の使い方は同じ。

スポンサーリンク

実はデビュー前にダンスグループSweetS(スイーツ)のメンバーで歌手デビューしている

瀧本美織さんはダンスグループSweetS(スイーツ)のメンバーで歌手デビューをすでに果たしていることを知る人は少ないでしょう。

瀧本美織画像00

一番左下の写真が瀧本美織さん(当時12歳 小学生6年生!)

女優としては清楚なイメージで売っていますが実はイケイケな女優さん。

カラオケ大好き、歌うの大好きです。

さらに、あのジャニーズ「堂本光一」さんのロングランミュージック「EndlessSHOCK」に出演。

瀧本美織エンドレスショック出演時ブログ写真

基本的に音楽関係の仕事も難なくこなします。

瀧本美織さんの歌手としてのビジュアルは?


瀧本美織さんの歌手としてのビジュアルは女優業をやっているのでそこは文句なしに「可愛い・美人・応援したくなる」というビジュアルです。

特に「LAGOON(ラグーン)」は5人組の女性バンドユニット(最近はギターのRINOさんが脱退)で4人組となりましたが、ボーカルが「美女」というのはアドバンテージになります。

瀧本美織さんと言えば「ミキプルーン」での可愛さに定評

そして瀧本美織さんといえばやっぱり「ミキプルーンのCM)ではないでしょうか?

CMでは、最近ではOLの役だったり、女子高生の役だったり、宇宙に行ったり、食卓に置かれていたミキプルーンのボトルに吸い込まれた瀧本さんが…。

不思議な世界の中で中井さんと出会うというファンタジーで多様な内容となっています。

ミキプルーン女優の瀧本美織さんは肌にも自信あり、過去には、雑誌「modelpress(モデルpress)で

「あまり甘やかしすぎないほうが、自分に合っているみたいで、こってりお化粧もしないですし、普段もスッピンが多いですし、ケアもシンプルで何も付けないで寝る日もあったりして、肌の日々の調子で変えていきます」と明かした

modelpress(モデルpress)

やっぱり、ミキプルーンの効果…なのでしょうか?

瀧本美織画像000

また興味深いことに、中井さんが出演するミキプルーンのCMにキャストが追加されたのは初めてのことです。

新たにイメージキャラクターとなった瀧本美織さんは、「小さいころからミキプルーンのCMを見ていた。まさか自分が出演させていただけるなんて。びっくりしました。」

ミキプルーン=中井さんという印象。中井さんと共演させていただけるんだと思ってうれしかった」

と語ります。

 

中井さんも、「ご一緒したのは初めて。瀧本さんがおやりになった作品を見ていて、とても素晴らしい声をしていらっしゃった。いつかご一緒したかった」と初対面を振り返ります。

スポンサーリンク

美肌と健康の秘訣、ミキプルーンジュース

中井さんと瀧本さんは、ミキプルーンジュースで乾杯しました。中井さんは「ホントに、よく効くんです。CMで今まで何回も飲んでいるんですけど、だいたい帰りの車の中でお腹が活性化される。僕には効果てきめん」と話し、「今は、あんまり飲み過ぎないようにします」と笑いました。

 

瀧本さんも「おいしすぎて飲み過ぎないようにしないと。用法用量を守って」と中井さんの言う通りにするようです。

最後に中井さんは

「変わらないという話をよくするんですけど、変わらないということは作っている方が変わっている証と思っている。

自然や果物の相手の作る側が毎年、やり方を変えたりしながら変わらないものを作っている。

その姿勢が素晴らしいと、いつも思う」

としみじみ語り、「瀧本さんという新しい力を得て、ますます多くの方に健康を届けられればいいな」と変わらないために、変わる勇気を口にしていました。

ミキプルーン瀧本美織さんの感動的な新CMのストーリー

CMのストーリーは、日曜の午後の雨が降る中、転職活動中の娨の帰りを待つ父親(中井貴一さん)に焦点を当てています。

瀧本美織画像0000

娘(瀧本美織さん)は雨に濡れて帰宅し、父親が声をかけますが、普段と同じように疎遠な様子。

そこで、父親はミキプルーンの入ったグラスを差し出し、会話のきっかけをつくります。父親はあまり多くを語らないけれど、いくつになっても娘を気にかけており、娘も父親のやさしさに触れ、父親を見つめ返すのです。

このCMは、これまでのコミカルなトーンを封印し、感動的な映画のような雰囲気で、中井さんが父親役を演じ、瀧本さんが娘役を演じています。

人生に大切なものは、さりげない毎日の中にこそある。このCMは、家族の健康のルーティンであるミキプルーンを通じて、家族の間にやさしい気づきを提供しています。

瀧本美織さん美肌輝く、新CMの共演

さらに、このCMで瀧本美織さんの美肌が輝いています。

瀧本さんは、シーンごとに異なる雰囲気を見事に演じ分け、その美肌の輝きが映像を彩ります。新CMでは、感動的なストーリーと共に、美肌ケアへの関心も高まることでしょう。

ミキプルーンのCMは、不器用なお父さんとそっけない娘たちに、家族の健康のルーティンであるミキプルーンを会話のきっかけにするよう提案しています。

「最近、肌が荒れてるんじゃないか?ミキプルーン飲んどけ!」とか父親に言われてみたいのは私だけでしょうか?

これまでにない感動的なストーリーで、ミキプルーンはさらに多くの人々に愛されることでしょう。

美肌にも注目が集まる新CMは、家族の絆と美肌の秘訣を同時に楽しめる貴重な作品です。

スポンサーリンク

女優・瀧本美織は本当に歌上手い!歌手活動は今後あるのか?まとめ

瀧本美織さんが小学生の時から実は歌手活動をしていたことがわかりましたね。

そして、俳優と音楽両輪でもイケる女優さんということも今回明らかになりました。

今後は恐らくですが「歌手単体」で動くことはあまりないと予想しています。

どうしても「女優・瀧本美織」のイメージが強く、どうせ歌手をやるなら「堂本光一」さんのようにミュージカルに本腰を入れそうな感じです。

演技も上手で歌も上手い。

瀧本美織さんの「ミュージカル」活動に注目です!

あわせて読みたい
【Adoがついにアイドルプロデューサーに!】ホラー系モチーフのアイドル誕生か?
【Adoがついにアイドルプロデューサーに!】ホラー系モチーフのアイドル誕生か?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました