芸能人

滝沢カレンの英語力がヤバい!ウクライナハーフで母親はロシア語の通訳

滝沢カレンアイキャッチ画像01
yuro

ハーフタレントと言われる中でも一際顔立ちが日本人好みで涼し気なウクライナとのハーフタレント・滝沢カレンさんですが、お母さまはなんとロシア語の通訳もしています。

これだけ美しいのに高飛車な所が無く、トークもメチャクチャ面白い。

しかし、滝沢カレンさんが英語や他国語をしゃべっている所を一度も見たことがありません。

今回は滝沢カレンさんの英語力とその美しさの秘密に追及していきます。

スポンサーリンク

滝沢カレンは日本人とウクライナ人のハーフ

滝沢カレン画像03

滝沢カレン profile

本名   :宮沢まりな
生年月日 :1992年5月13日(2024年現在32歳)
出身   :東京
血液型  :AB型
身長   :170cm
父    :ウクライナ人
母    :日本人(宮沢さゆり)
兄弟   :一人っ子
事務所  :スターダストプロモーション
小さい頃のあだ名 :ダースベイダー(身長が高かったため)
職業   :モデル・タレント・女優

滝沢カレンさんのお父様はウクライナ人・お母様は日本人のハーフです。

少し悲しいエピソードですが、滝沢カレンさんはウクライナ人である父親と

「一度も会ったことがない」そうです。

滝沢カレンさんが生まれる前に両親は離婚

滝沢カレンさんは日本人のお母様と母方の祖父に育てられたそうです。

そして滝沢カレンさんのお母様はなんとバレリーナの宮沢さゆりさん。

滝沢カレン画像02

滝沢カレンさんの美しさの秘密はハーフという意外にも母親から譲り受けた血統ということがわかります。

しかし、2018年の7月に宮沢さゆりさんはガンで逝去。

56歳の若さでした。

バレエ教室のオーナーとロシア語の通訳をしており、

以前に出演した「徹子の部屋」では祖父・祖母・滝沢カレンさん一緒に3人で写っている写真を披露。

滝沢カレン画像01

一番左に映るのは、滝沢カレンさんの祖母。

非常に厳格な祖母で滝沢カレンさんは「お前は人間の底辺だ!」と言われ育てられたとか。

しかし、それは実は愛情の裏返しでのちに「感謝」するようになったと滝沢カレンさんは語っています。

滝沢カレンの英語力がヤバい!まったく喋れないとの話だけどロシア語は?

滝沢カレン画像05

滝沢カレンさんは英語がまったく喋れないようです。

そして、母・宮沢さゆりさんが「ロシア語の通訳」をしていましたが、ロシア語もしゃべりません!

しかし、母から幼い時よりバレエの「英才教育」を受けています。

滝沢カレン画像04

全世界の8歳の少女の中では一番美しいとされる姿が、滝沢カレンさんの8歳の時と言っても過言ではない美しさですね…。

「English Quiz Show」というフジテレビの番組「VS魂」で英語で注文するという趣旨の番組。

滝沢カレンさんのキレが良すぎる面白回答が印象に残りました。

もはや、滝沢カレンさんの答えは珍回答を通り越しています。

お笑い芸人より面白いといったら言い過ぎかもしれませんが、妙に悟ったような雰囲気がありますよね。

滝沢カレンの学力は?高校・中学での偏差値

滝沢カレン画像06
実は仮面ライダーフォーゼにも出演していた滝沢カレンさん

滝沢カレンさんの偏差値は普通より下ですが、高校ですでに芸能界へ行くことを決めていたようです。

中学校  :世田谷区立梅丘中学校
高校   :目黒日大高校(旧 日出高校) 芸能コース(偏差値42)
大学   :進学無し

目黒日大高校(旧 日出高校)は芸能人御用達の高校で、同年代には

剛力彩芽さん・足立梨花さん・仲野太賀さんなど、売れっ子が並びます。

滝沢カレン画像07

学問より、芸能活動で生活をしていくことを心に決めていたようです。

中学2年で芸能界に憧れを持ち、当初は女優になりたかったという。

「女優さんをやりたくて、毎日毎日好きなドラマが1つありまして、そのドラマのまねっこを鏡越しでテレビで映しながら、同じような顔をするっていう」

「その作品は、竹内結子さん主演の月9ドラマ「ランチの女王」だったという。」

引用:スポニチ

滝沢カレンさんはよく、竹内結子さんに憧れて芸能界へ入ったということを番組でも言われています。

竹内結子さんの死は残念でしたが、今や人気は滝沢カレンが大きく上回っていますね。

竹内結子さんも鼻が高いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

滝沢カレンの頭の良さと発想がスゴすぎ!

滝沢カレン画像08

滝沢カレンさんは松本人志さんがチェアマンを勤めるIPPONグランプリで優勝するほど頭の回転が速く発想がずば抜けています。

これだけの頭の良さがあるのに語学の一つも…。

という感はありますが、脳の使い方が独特なものかもしれません。

滝沢は松本人志が大会チェアマンを務める大喜利番組「IPPONグランプリ」の女性限定版の大会に

「女性タレント版」で出場。

渋谷凪咲、王林、神田愛花を制して勝利した。

引用:スポニチ

英語を学べばすぐに習得出来てしまいそうなのが怖いですね。

滝沢カレンは何故英語が喋れると言われているのか?

滝沢カレン画像09

当初、滝沢カレンさんは「英語が喋れる」といわれていました。

というか、見た目にも喋れそうな感じですが、その独特な日本語のイントネーションや言い回しがあまり日本語の文法にはないよう言い回しだったからです。

しかし、本人が「まったく喋れない」と番組で暴露。

さらにSNSやネット民たちからは「滝沢カレンは英語をしゃべることができないのか?」という問いに対し

SNSやネットの声
SNSやネットの声

いいえ、英語も喋れません。
父親とは会ったことがないがウクライナ人で英語圏ではありませんし、母は日本人でロシア語の通訳していたので日本語もおかしくなった。

SNSやネットの声
SNSやネットの声

顔が美しいし、完璧なハーフなのに英語が喋れないと聞いた時、びっくりした。

ハーフタレントだからといって英語が喋れる訳ではないのはわかっているけど、滝沢カレンさんっていかにも英語喋りそうじゃん?

日本語のイントネーションも少し変だったからマジで海外輸入のモデルさんだと思っていた。

滝沢カレンはアーノルド・シュワルツェネッガーの大ファンで号泣!英語が喋れたら…

滝沢カレン画像10

滝沢カレンさんはアーノルド・シュワルツェネッガーの大ファンです。

過去に「ターミネーター・ニューフェイト」映画公開で来日したシュワちゃんとリンダ・ハミルトンをどっきりで接見。

座り込んで号泣するという一幕がありました。

ここで、滝沢カレンさんが英語を喋れたらもっと深い会話が出来ていたかもしれないのに…

残念…ですが、本人は非常に幸せそうです。

「死んでもいい!」と言っていたぐらいですから。

だったらもう、英語を学べばいいのに…。

この件があったから、もしかしたらもう現在は勉強しているかもしれませんね。

スポンサーリンク

滝沢カレンの英語力がヤバい!ウクライナハーフで母親はロシア語の通訳・まとめ

滝沢カレンさんは英語はまったく喋る事ができませんが、その発想力と性格の良さ。

そして気取らない素直な感性が本当に美しいですよね。

母親が「宮沢さゆり」さんということもビックリしましたが、ウクライナ人のお父様は今滝沢カレンさんの活躍を見たらどう思うのでしょうか?

滝沢カレンさんは現在32歳。

これから英語を学んでもまだまだ喋れるようになる年齢です。

流暢な英語を使いこなす滝沢カレンさんを観てみたいですね!

あわせて読みたい
田中真美子の英語力はすでにネイティブレベル!水原問題がきっかけ!
田中真美子の英語力はすでにネイティブレベル!水原問題がきっかけ!
あわせて読みたい
フワちゃんは英語ペラペラ!何故ネイティブに喋れる?実は…
フワちゃんは英語ペラペラ!何故ネイティブに喋れる?実は…
あわせて読みたい
谷まりあの英語力と学歴がエグイ!高校も大学も超高偏差値のエリート!
谷まりあの英語力と学歴がエグイ!高校も大学も超高偏差値のエリート!
あわせて読みたい
【早見あかりはハーフで英語が堪能】ももクロ脱退との関係性は?
【早見あかりはハーフで英語が堪能】ももクロ脱退との関係性は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました