芸能人

田辺桃子の子役時代がかわいい!「天地人」千姫から『DitO』で主役へ

田辺桃子アイキャッチ画像
yuro

ゆるキャン△の大垣千明で大ブレイクを果たし、最近主演の映画『DitO』(ディト)でリエティ&サビナ映画祭・最優秀女優賞を獲得した大垣千明さん。

実は子役時代、大垣千明さんはNHKドラマ「天地人」での「千姫」役を務めてた事があります。

当時まだ9歳ですが、9歳にしては垢ぬけている子供で堂々とした風格があります。

今回は田辺桃子さんが子役時代の「天地人」から日本とベトナムの合作映画『DitO』(ディト)で主役を務め

リエティ&サビナ映画祭・最優秀女優賞を獲得するまでを追っていきたいと思います。

子役時代の田辺桃子さん堂々している姿がカワイイ!

田辺桃子画像01

NHK大河ドラマ天地人・第45話(2009年11月8日~)での田辺桃子さん。

千姫役を演じています、実は田辺桃子さんはこれが2作目のドラマ出演。

2作目とは思えないほど子役にしては堂々としています。

当時9歳ですが、この時はまだ誰もキャンプもののドラマでブレイクするとは思わないでしょうね。

田辺桃子画像02

りぼんガールで準グランプリに輝いたときの田辺桃子さん(小5)。

田辺桃子画像09

名札の「モモコ」のカタカナ表記がなんかカワイイし時代を感じます。

面影は今と比べてもすごい残ってますね。

この時期にはアイドル活動もしています。

なにせ事務所が芸能大手「スターダストプロモーション」です。

良い環境で仕事をしてきたみたいですね。

田辺桃子画像12

伝説の子供アイドルグループ「みにちあ☆ベアーズ」

田辺桃子さんは下の段の左から3番目です。

実はこのアイドルグループは田辺桃子さんの旧友・私立恵比寿中学のメンバー 松野莉奈さんがいます。

ご本人に不幸があり、突如この世から去ってしまいましたが、このことについて田辺桃子さんはブログの中で語っています。

ニュースでご存知の方も多いと思います。私立恵比寿中学のメンバー 松野莉奈さんが亡くなったこと。
莉奈は、私の旧友でした。
未だに理解できてないです

よくわからない。なんで。なんで。って頭の中ぐるぐるしてるけれど、答えなんて見つかりません。
ここで想いを書くのも、少し時間が経ってしまいました。

悲しい。とか、そんな言葉じゃ、言い表せない想いばかり募っていく一方です。
莉奈とは、私が小学校3年生の頃「みにちあベアーズ」っていうグループの1期生として一緒に活動していました

お互い1年で卒業して莉奈はエビ中へ、私はお芝居の世界へ 進んでいったからそれ以来なかなか会う機会がなかったけれど

陰ながらずっと応援していましたモデルとアイドルをこなす莉奈がすごくかっこよくていつか、同じ舞台に立てたら、莉奈と共演したい。

同じ紙の上で舞うんだ。 そう心に決めてた

引用:田辺桃子 公式ブログ https://ameblo.jp/momoko-tanabe/entry-12249241161.html

2011年「サザエさん3」田辺桃子・当時11歳 大空カオリ役

田辺桃子画像03

髪型が昭和感を醸し出しています。

微笑んだ顔が特徴てきなので田辺桃子さんだとすぐわかる画像。

田辺桃子画像04

もうこの時からすでに何故か「こなれている感」がしています。

カメラ目線が笑いをこらえているように見えますね。

ハガネの女 season2(2011年4月21日~6月16日)当時11歳 坂本京子 役

田辺桃子画像05

サザエさんとほぼ同時期ぐらいに吉瀬美智子さん主演の「ハガネの女」にも出演。

カツラをしていなとカワイイ年相応のお姉さんに見えます。

弟か妹がいそうですが田辺桃子さんは「一人っ子」です。

しっかりしてそうな子供ですね。

釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜(2015年10月23日~2019年1月)当時15歳 小林薫役

田辺桃子画像06

釣りバカ日誌のクランクアップでの画像。

何故か広瀬アリスさんに髪の毛をいじられています。

目力が結構強いです。

「ありがとうございました。」

という言葉が画像から伝わってきます。

田辺桃子画像07

「釣りバカ日誌」は金曜8時のドラマシリーズで田辺桃子さんは約4年間、小林薫役で出演をしました。

田辺桃子画像08

ということは中学入学から高校入学までこの作品に携わっていたことになりますね。

一気に大人になった印象です。

田辺桃子画像10

その間にファッション誌「セブンティーン」のモデルになったりとモデルでの仕事も順調にこなしています。

同期は「大友花恋」さん。

一緒に2013年セブンティーンモデル応募者6478名中からなんと二人だけが選出されました。

田辺桃子画像11

ゆるキャン△(2020年1月10日~2021年6月18日) 大垣千明役

順調にキャリアを重ねる田辺桃子さん。

2020年のドラマ「ゆるキャン△」でついに大垣千明役でブレイク!

田辺桃子画像13

それまでもドラマや映画には出演していましたが話題になるぐらい一つの役でブレイクしたのはやはり「ゆるキャン△」ではないでしょうか?

この役では「大垣千明が演じる大垣千明」とよばれるほど役の再現性が高く、見事なまでに大垣千明を演じききってます。

また同時に主役の「福原遥」さん、「大原優乃」さんも同時にブレイク。

出演者全員が「高いクオリティと再現性」と評される大成功の漫画実写ドラマとなりました。

ゆるキャン△はアニメではseason3の放送が決定しています。

season3の実写も同じ出演者で決定する可能性は大。

楽しみです。

あわせて読みたい
【ゆるキャン△3期決定!実写ドラマはいつ?】6人の女優は続投?
【ゆるキャン△3期決定!実写ドラマはいつ?】6人の女優は続投?
田辺桃子画像14

個の眼鏡姿がなんとも「大垣千明」

コメディ路線でもやっていける貴重な女優へと変化しました。

ちなみに原作の大垣千明とひかくするとこんな感じ。

大垣千明画像01
田辺桃子画像15

表情の使い方が非常に上手い女優さんだと思います。

人の笑いのツボを心得ている感じ。

田辺桃子さんの「大垣千明」はずっと観れますね。

リコカツ 2021年4月16日~6月18日 一ノ瀬純(いちのせ じゅん)役

田辺桃子画像16

その後のドラマ「リコカツ」では主演の北川景子さんを差し置いて「筑前煮女」という妙なあだ名で悪役でありながらもまたまた話題に。

非常に「ヤバい女」を演じました。

視聴者をかなり「イラつかせる」役でしたが(X)などでもトレンド入り。

田辺桃子さんの演技の「腕」が光ります。

視聴者の心情を役でコントロールできたらもうそれは大女優クラス。

素晴らしい才能だと思います。

田辺桃子画像17

美人ですね~。

どこか「長澤まさみ」さんい通じる「お手本の美人」という感じがします。

田辺桃子画像18

「リコカツ」では自衛官の役ですが、カッチリした制服が似合いますよね。

警察官とかもいけそうです。

モデルもこなしているだけあり、どんな洋服でも着こなす田辺桃子さん。

今後は映画に注力していく方針?映画「ラーゲリより愛を込めて」

2020年頃から映画の出演が増えてきた女優さんだとも思います。

事務所の方進か?もしくは女優としての評価が大分高まってきたのか?

立て続けに映画出演、それも主役級の役を演じています。(もしくは主役)

2024年公開予定映画 『DitO』神山 桃子役

そして2024年今年公開予定の映画 『DitO』ではW主演で活躍。

冒頭でもふれましたがイタリアのリエティ&サビナ映画祭で最優秀女優賞を獲得しました。

国際的な女優さんになる日も近いです。

ベトナムと日本の合作映画で(ディト)『DitO』とは、タガログ語で”今ここ”という意味だそうです。

世界観が興味をそそる映画で、公開が待ち遠しいですね。

田辺桃子の子役時代がかわいい!「天地人」千姫から『DitO』で主役へ・まとめ

田辺桃子さんが実はアイドルデビューやサザエさんにも出演していたとは意外でした。

芸能界で女優として生きていくには様々な経験が必要ということですね。

順調すぎる女優道ですが、旧友の死も乗り越えて自分らしく進んでいく田辺桃子さん。

いつか大女優と呼ばれる日がくるのか?

もしくはこれだけ魅力的な女性ですからいきなり「電撃婚」などということもありそうです。

もう少し田辺桃子さんの演技を観てみたいですが、そうなったら女優は続けるのでしょうか?

今後も田辺桃子さんの映画・ドラマに注目です。

次はどんな話題の役になるのか…。

あわせて読みたい
【ゆるキャン△3期決定!実写ドラマはいつ?】6人の女優は続投?
【ゆるキャン△3期決定!実写ドラマはいつ?】6人の女優は続投?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました