事件

内田梨瑚の顔画像が無い理由がヤバい!何故16歳高校生と接点が?

内田梨瑚アイキャッチ画像01
yuro

女子高生の村山月さん(17歳)を石狩川に落とし殺害した疑いで逮捕された内田梨瑚(うちだりこ)容疑者(21歳)ですが、

動機がSNSの自分の画像が村山さんに使われたから、という理由で川に落として殺害しています。

21歳で何故高校生と繋がりがあり、共謀して村山さんを追い詰めたのか?また、顔画像がまったくなく「画像を使われたから殺害」という理由に疑問が湧きます。

今回は内田梨瑚容疑者が何故高校生と接点があるのか、きな臭いので考察しました。

スポンサーリンク

内田梨瑚の顔画像が無い理由がヤバい!半グレ?軽犯罪を犯していた?

内田梨瑚画像01

まず、自分の画像がどのような形で使われたのかわかりませんが、「画像を使われた」という理由で「殺害」にまで至る理由が非常に怪しいです。

内田梨瑚容疑者は

「何かよからぬ事をしていた」と考えるのが普通。

警察は12日、4月19日に村山さんを神居大橋から転落させて殺害したとして、旭川市の無職・内田梨瑚容疑者21歳と、19歳の無職の女を殺人の疑いで逮捕しました。

引用:HTB北海道ニュース
内田梨瑚画像02

内田梨瑚容疑者のFacebookやインスタなどを調べてみましたが、Facebookは1名ヒットするのみで同姓同名の関係のない方かもしれませんし、そのFacebookにさえ顔は載せられていません。

また、簡単に川から人を突き落とし、監禁、暴行、殺害してしまうような人間性の為、かなり性格的に粗暴な雰囲気があります。

知人の証言は

「梨瑚は、自分の悪口や自分の姿をさらされると誰かれかまわずケンカを持ちかける」。

引用:HTB北海道ニュース(内田梨瑚容疑者の知人の証言)
内田梨瑚画像03

「自分の悪口」はわかりますが、画像を使われたとて普通は殺害までに至りません。

「消してよね」ぐらいで普通は終わります。

また、内田梨瑚容疑者は「イジメっこ」で有名だったようです。

内田梨瑚画像04
画像引用:FNNプライムオンライン

「いじめをするようなタイプの子ですね。不登校になったのは数名しかいないけど、いじめは多分影でも色々多かったと思います。」

(Q.今回の事件を聞いて)

「あーやっぱりな…あの子ならやったんだな、ぐらい」

引用:FNNプライムオンライン

性悪女という言葉がありますが、同級生の親にそう思われるということは結構派手にイジメを行っていたと想定されますね。

このことから、顔画像が無い理由としては以下が考えられるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

【考察】内田梨瑚の顔画像が無い理由がヤバい!売春斡旋?闇バイトのような仕事をしていた?

内田梨瑚画像05

内田梨瑚容疑者の職は「無職」となっており、事件の経緯からまともな仕事に就いているとは思えません。

21歳ともなれば普通は大学に通うか、すでに一社会人としてOLなどの仕事についていてもおかしくないはず。

また、人を簡単に殺めることができ、さらに監禁・暴行(猥褻)を19歳の未成年女性と16歳の未成年男性・女性にけしかけていたとのことから、そのような可能性も無きにしもあらず。

21歳ということから、ただのイジメの延長ということでは無い気がします。

先の「旭川女子中学生いじめ凍死事件」となんとなく類似するような所もありますが内田梨瑚容疑者は明確な殺意があり、倫理観が崩壊しているようにも思えます。

内田梨瑚画像06

このことから、顔バレや身元バレを異常に嫌ったのではないでしょうか?

特に21歳という若い年齢で5つ以上も年の離れた高校生などに知り合いがいるということは学校の先輩・後輩という間柄でもなさそうです。

どういう経緯で16歳の少年・少女と見知ったのか?

とても気になりますね。

16歳少年と19歳の無職の女との接点は?

内田梨瑚画像07

事件の経緯なのですが、他メディアを引用すると

村山さんが被害に遭った事件は合わせて4つあります。

発端は村山さんが内田容疑者の画像をSNS上で無断で使用しトラブルになったことだとみられています。


村山さんは4月22日に親族から警察に行方不明届が出され、5月下旬に石狩川流域で遺体となって発見されました。


【1つ目】
4月18日夜、内田容疑者と知人の16歳の少年はSNSの通話機能などを使い村山さんから金品を脅し取った疑いが持たれています。


【2つ目】
そしてその夜から翌19日未明にかけて内田容疑者ら4人は村山さんを車内に監禁し留萌市内から旭川市内へ連れ回した疑いがもたれています。


【3つ目】
その後、内田容疑者と19歳の女は旭川市内で村山さんにわいせつ行為をしたとされています。


【4つ目】
そして19日未明に旭川市神居町神居古潭の神居大橋から村山さんを川へ転落させて殺害した疑いが持たれています。

引用:HTB北海道ニュース

加害者は4名で内田梨瑚容疑者と19歳女性、16歳男性、16歳少女です。

内田梨瑚容疑者と19歳女性以外の二人は監禁に関与しているといことで現在捜査中のようです。

21歳の内田梨瑚容疑者が3名(19歳女性・16歳少年・16歳少女)を悪いことに利用してた、またはそれで金銭などを得るような「闇仕事」をしていたと考えてしまいます。

スポンサーリンク

内田梨瑚の顔画像が無い理由がヤバい!何故16歳高校生と接点が?まとめ

内田梨瑚容疑者の画像は今後出てくるのかもしれません。

しかし、北海道の事件が昨今多い気がしてなりませんね。

XやSNSでも「また、旭川?旭川どうなってんの?」と囁かれています。

今後の展開が気になりますので追及していきます!

あわせて読みたい
田村瑠奈の被害者ともちゃん頭部撮影の真相がヤバい!別人格がやらせた?
田村瑠奈の被害者ともちゃん頭部撮影の真相がヤバい!別人格がやらせた?
あわせて読みたい
冨永紗菜のバイト先の犯人は妊娠させてた!2回中絶させたクズ男!
冨永紗菜のバイト先の犯人は妊娠させてた!2回中絶させたクズ男!
あわせて読みたい
【嘘だろ?】笹山なつきの顔かわいい!北原里英に似てる?何故切りつけた
【嘘だろ?】笹山なつきの顔かわいい!北原里英に似てる?何故切りつけた
あわせて読みたい
加藤ありさの師匠は頂き女子りりちゃん?大学出たけど色々お粗末な件
加藤ありさの師匠は頂き女子りりちゃん?大学出たけど色々お粗末な件
あわせて読みたい
長田凪巧は園長の息子で小児愛性者のXがヤバい!妻が可哀そうとの声も
長田凪巧は園長の息子で小児愛性者のXがヤバい!妻が可哀そうとの声も

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました