芸能人

若林史江が若い頃に株で作った資産がエグい!過去、盗用でも話題に

若林史江アイキャッチ画像
yuro

5時に夢中でコメンテーターとしても活躍する「美人過ぎるトレーダー」の若林史江さんですが、若い頃に株で作った資産がエグいと言われています。

トレーダーと言えば一般的には知識が無いと「博打」のようなイメージです。

どのぐらいの資産が形成できるものなのか?興味がありましたので若林史江さんの資産を調べてみました。

スポンサーリンク

若林史江が若い頃に株で作った資産がエグい!

若林史江画像01

若林史江さんは「タレント活動」をしていますが、完全な芸能人というわけではありません。

どちらかというと個人投資家としてメディアで発信をしているという「株式評論家」です。

若林史江(わかばやしふみえ) profile

生年月日   :1977年10月7日(46歳)
血液型    :O型
出身地    :神奈川県横浜市出身
出身校    :横浜富士見丘高等学校卒業(高卒)偏差値41~45
        (チアリーディング部)
配偶者    :一般人男性
職業     :株式評論家・タレント
        2005年 有限会社F&D設立

株式評論家という肩書から東京六大学出身だろうとおもっていましたが、まさかの高卒で当時、投資顧問会社イー・キャピタルに就職しています。

若林史江画像02

その最初の就職先から株式に興味を持ち始め、現在の「美人過ぎるトレーダー」という肩書に至りますが、なんと株に興味を持ち始めたのは19歳の頃

いまでこそ、「マネーリテラシー」を叫ばれていますが、この19歳という年齢で株式に興味が出る(当時1986年)のは素晴らしいと思います。

本人曰く、正確はかなり勝気で気が強いとのこと。

向き、不向きというよりは、メンタルの強さは間違いなく必要で、これは株を始めてから身についたのかもしれませんね。

だから私自身、すごく性格がキツくなった(笑)。

引用:speakers.jp インタビュー

そして20歳で株式投資をスタートさせます。

若林史江の今の資産は5億越え?

若林史江画像03

株式投資の世界では目まぐるしく、トレーダーは資産の上下がありますが、若林史江さんの平均的な資産は5億を超えていると推測しています。

若林史江さんは株式評論家でもありますので、当然書籍の印税、講演のギャラ、そしてタレントとしても活躍しているので、ラジオ・帯番組のコメンテーターなどもこなしています。

またフロント窓口として、自身の会社 有限会社F&Dを設立しています。

見た目が非常に美人で2024年現在46歳には見えない美貌ですね。

あまり歳をとらないタイプの方なのか、30代の頃と感じはほとんど変わらない気がします。

番組や公演にも呼ばれやすいのでしょう。

若林史江の推定・資産形成の内訳

若林史江画像04

資産形成の内訳としては

タレント業(コメンテーター・ラジオ・単発の評論家としてゲスト出演)文化人のコメンテーターのギャラ35000円と推定(5000~50000円の間が相場)

ひと月 30万~70万以上

公演のギャラ 1回 30万~50万

ひと月 300万以上

書籍の印税

80万~100万

トレーダーの収益

-1000万~2000万

といった所ではないでしょうか?

あくまですべて憶測・推定の金額ですが、少なくても資産は億を超えてる計算になります。

スポンサーリンク

過去、盗用でも話題!何した?

若林史江画像05

2008年頃、若林史江さんが運営するホームページで掲載していた株式情報が日経新聞社の子会社の日経QUICK社が掲載する記事を盗用の疑惑があり「盗作記事」なのではないか?

と騒がれたことがあります。

さらに会員制メールマガジン(有料)も日経盗作が噂され、出演していたテレビ・ラジオ、雑誌連載記事などのレギュラーは降板、一回すべてのメディア出演がなくなりました。

この件で若林史江さんは週刊誌等にかなり叩かれていたのを記憶しております。

若林史江画像06

大手証券会社のあるアナリストは、

「金融のプロの間では、あまり相手にされていなかったようだ」

と話し、こう指摘する。

「プロは、本来なら、理論的な裏付け、市場への深い知見があってしかるべきです。」

「でも、若林さんは、株に興味のある女性や中高年を相手にし、マスコミにうまく乗ったというイメージしかありません。」

「その解説も、日経をよく読んで話しているだけという印象でした」

引用:j-castニュース

15年ぐらい前の話ですが、現在色々なメディアに出演していて、さらに本人も株や投資の公演を積極的に行っていることから、それからさらに勉強に研鑽をかけたと思われます。

おそらくですが若林史江さんも、勉強の途中だったのでは?と思います。

若林史江画像07

株・投資の世界は深く広いといいますので、逆に日経を見て勉強しなかったら何を見て株や投資の勉強をするのか?といった所。

でもそれをそのまま自身のブログに載せてしまい、

また、書いていたのは自分ではなく、ライターに任せてしまっていたということが、発端だったようです。

とっくに解決されている問題

この件に関しては若林史江さんは特に訴訟なども受けていませんし、すでに完全に和解されているようです。

日経グループと若林氏との関係が良かったことが幸いしたようです。

彼女が美人トレーダーと推薦したのが日経グループだったので、全番組を降板・謝罪している若林さんに裁判まですることはせず、円満な解決で終わっています。

引用:投資関連ライター

どちらかと言えば「お家騒動」のような感じだったようですね。

スポンサーリンク

若林史江が若い頃に株で作った資産がエグい!過去、盗用でも話題に・まとめ

2024年1月から新NISAがはじまり、10年以上前に比べマネーリテラシーや株・投資に興味を持つ人は断然増えてきました。

今考えると、若林史江さんは現在YouTubeなどで「株式運用・投資方法」などを発信している人のパイオニア的存在だったのですね。

当時はYouTubeはありませんでしたが、自ら道を切り開いて書籍などを出すほどになっている若林史江さん。

TOKYO MX「5時に夢中!」でも毎週見ていますが、楽しい方だと思います。

今後も若林史江さんを追求していきます。

あわせて読みたい
【返済】岩田絵里奈が子役時代の芸名「岡崎歩美」を捨てた理由
【返済】岩田絵里奈が子役時代の芸名「岡崎歩美」を捨てた理由
あわせて読みたい
夢グループ石田社長の年収がエグい!年齢65歳にして横領にも寛容?
夢グループ石田社長の年収がエグい!年齢65歳にして横領にも寛容?
あわせて読みたい
小倉優子の年収のリアル!投資に印税や出演料で推定額は意外な金額
小倉優子の年収のリアル!投資に印税や出演料で推定額は意外な金額

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました