芸能人

若槻千夏が頭いいと言われる7つの理由!島田紳助も攻略?

若槻千夏アイキャッチ画像04
yuro

若槻千夏さんは業界では「頭いい」女性バラエティタレントとして有名です。

最近では元テレビ東京プロデューサー・佐久間宣行さんにべた褒め、島田紳助さんも攻略したと言われています。

そこで若槻千夏さんの頭がいいと言われいる7つ理由を探り当てました。

スポンサーリンク

若槻千夏が「頭いい」と言われている理由①分析能力が高い・島田紳助も攻略している

島紳画像

若槻千夏さんのバラエティにおける「分析能力」は天性のものがあります。

「おバカキャラ」を演じていますがそのキャラですら「どうおバカを演じるのか?」ということを深く追求しています。

また、ひな壇の時と個人プレーの時を使い分けているという発言もあり、頭の回転が速いといわれている売れっ子芸人MCからの定評も非常に高いタレントさん。

上田画像

どうして、そのような分析能力がついたのでしょうか?

佐久間大介プロデューサーとの対談ではハマらなかったタレントに「島田紳助」さんを挙げています。

しかし、そこで「島田紳助さんにハマっていない」と考えた若槻千夏さんは様々な策を考え見事に島田紳助さんに認められるようになります。

しかしそこで「枕営業」を疑われることにもなりますが…。

あわせて読みたい
若槻千夏がイジワルされた!グラビア時代の先輩イジメタレント今は海外生活?
若槻千夏がイジワルされた!グラビア時代の先輩イジメタレント今は海外生活?

若槻千夏さんは

「島田紳助さんが一番難しかった」と語っています。

若槻画像11

それでも島田紳助さんを攻略してしまう感の良さと努力は凄いですね。

SNSでは「動物的な直観」と言い換える人もいますが、感性が優れていないと動物的な直観は働きません。

「おバカ」を演じる女性タレントは数多くいますが、その分析能力の永続性もスゴイですね。

スポンサーリンク

若槻千夏が「頭いい」と言われている理由②攻撃に出てるようで守りに硬い

以外ですが、若槻千夏さんは「小心者」だそうです。

若槻千夏さんのトークを聞くと一見攻撃しているように見えてド正論に持ち込んでいくのがわかります。

若槻画像12

その場でタレントとしての発言ではなく「一般視聴者」が聞いてどう思うか?を考えているのがわかります。

つまり、「一般視聴者」が「そうだよね」と納得してしまう「正論」を展開しながら他のタレントをイジるのが得意とも言えます。

これは攻撃に出てるようでSNSが普及している今の時代だからできる「守り」の芸当。

「一般視聴者」を味方につけながら守りながら戦うスタイルと言えます。

若槻千夏が「頭いい」と言われている理由③創造性がある

若槻画像13

若槻千夏さんはタレント業以外でもアパレルブランドや「くまたん」でお馴染みのぬいぐるみなどの販売で現在の財をなしています。

タレント業はいわば「副業」のようなものと考えているのかもしれません。

タレントとして売れながら実業家としても成功を収めているタレントは実は少なくはありません。

しかし、どちらか一方に偏るのも確か。

タレントとして確かな地位を築きながら事業でその財を回すのは並大抵の才能ではできません。

少し似たタイプにmisonoさんがいます。

あわせて読みたい
【misono 芸能界引退の真実】現在は「飲食店経営」
【misono 芸能界引退の真実】現在は「飲食店経営」

お二人とも何か一方に才能を持ちながら別の分野でも行動するという非常にエネルギッシュな活動力があります。

若槻千夏が「頭いい」と言われている理由④自分を客観視出来ている

若槻画像14

意外とできないのが「自分に気づく」という行動。

若槻千夏さんは過去に一日8本もの仕事をこなしていたそうです。

しかし、それが原因で体はボロボロに。

普通ならそこで「ただ休業」ということが頭にもたげますが、若槻さんは「ちゃんと向き合えない」ということに気づきます。

そこで、それまで築いたタレントの地位をすべて捨て「アパレル業」に転身。

正直テレビの仕事って、私じゃなくてもいいと感じていたし、旬はいつか過ぎると思ってました。勢いのある状態をあと何年続けられるか、すごく不安だった。

引用:https://manekomi.tmn-anshin.co.jp/
若槻画像15

不安があるにしても、すべてを捨ててしまう方が不安だと思いますが…。

自分に向き合った結果「アパレル業」に活路を見出すことになります。

そこで、芸能界で培った(もしくはもともとあった)人当たりの良さを使い出資者を見つけることに成功します。

タレントの仕事も天性といえますが、人を介する仕事であればなんでも成功する人なのかもしれません。

スポンサーリンク

若槻千夏が「頭いい」と言われている理由⑤常にハマりたいと思っている

若槻画像16

若槻千夏さんは当時常に「ハマりたい」と思っていたそうです。

場にハマる事ができれば若槻千夏さんの場合はほぼ「無双」状態。

貪欲と言い換えることもできますが、本人は10年以上もバラエティをやってきた「癖」のようなものと言っています。

今では昔よりもだいぶ力が抜けてどんなバラエティ番組でもハマって見えてしまいます。

若槻千夏が「頭いい」と言われている理由⑥根本的にバラエティの才能が飛びぬけている

若槻画像17

指原莉乃さんが「尊敬、凄いと思う芸能人」に若槻千夏さんが挙げられています。

「もう、芸能界には出てこないタイプの天才」と言わしめるほどバラエティの才能が凄まじいということ。

指原莉乃さんもスゴイですが、そんな指原莉乃さんにスゴイと言わせしめる若槻千夏さんのバラエティの才能は「正直マネできない」ということ。

「根本的に面白い人」

「ああは絶対になれないし、あれ以上の人はこれからも出てこないだろうなって思う」

引用:指原莉乃

根本的に面白いというのは才能の領域なのでもはや努力云々のことでは無いですよね。

バラエティ制作会社の担当者曰く

「どこの番組でも喋りの猛者が大挙していますが、その中でも埋もれることは無い、バラエティ番組の企画会議では必ず名前が挙がる」

ということ。

若槻千夏が「頭いい」と言われている理由⑦もはやバラエティ番組の講師になれる

若槻画像18

バラエティ番組「さしフワご相談ナイト」で芸人「やす子」さんが相談相手として登場。

やす子さんはエゴサ(エゴサーチ)をした時、自分の声のうるささが鼻につくというコメントを見てしまったそうです。

「声がうるさいから合唱コンクールで一緒に歌いたくないとか言われたトラウマもあって。ガヤとかリアクションを今まで通りにしていのかなって」

引用:「さしフワご相談ナイト」やす子

という悩みを抱えていました。

若槻画像19

すると若槻さんが即回答

「ベースは変わらなくていいと思う」

「『エゴサしないんです』って言う人いるけど、私はしたほうがいいと思う。」

「これって、世の中とのチューニングみたいなもんだから。世の中と合わな過ぎると、一人二人が言ってることじゃんなんだけど、その一つ二つの声も大切じゃん。」

「好き嫌いだけで言う人じゃなくて、ほんとに細かくつぶやく人っているじゃん

「(ネットで)言われた番組を並べてみて、その番組だけ気をつければいいと思う」

引用:「さしフワご相談ナイト」若槻千夏

具体的かつ的確すぎるアドバイスですね。

冷静かつ無駄のない分析力。

これは現代の全ての社会人に当てはまるアドバイスでもあります。

若槻画像20

指原・フワちゃんは

「女タレント全員震えあがってるよ、今。こんな人がいたら戦えないよ」

「女性タレント養成所の講師になったほうがいい」

引用:「さしフワご相談ナイト」

もはやバラエティサイボーグですね。

どんな経験積んだらこうなるのでしょうか?

スポンサーリンク

若槻千夏が頭いいと言われる7つの理由!島田紳助も攻略?まとめ

若槻千夏さんが「頭いい」と言われている理由がおわかりいただけたかと思います。

頭がいいと言われている背景には危機感からくる努力もあり、他のバラエティタレントが追いつけない場所に来ていますね。

今後も若槻千夏さんは出演されると思いますが、今後仕事を休まれる時は「バラエティ番組講師」もいいかもしれませんね。

今後ともバラエティタレント若槻千夏さんに注目していきたいと思います!

あわせて読みたい
若槻千夏がイジワルされた!グラビア時代の先輩イジメタレント今は海外生活?
若槻千夏がイジワルされた!グラビア時代の先輩イジメタレント今は海外生活?
あわせて読みたい
若槻千夏の年収は今がピーク!バラエティ番組と事業の二刀流で億越え?
若槻千夏の年収は今がピーク!バラエティ番組と事業の二刀流で億越え?
あわせて読みたい
若槻千夏が「出れないテレビ局」を調べてみた!確かに出演番組がない!
若槻千夏が「出れないテレビ局」を調べてみた!確かに出演番組がない!
あわせて読みたい
若槻千夏の黒歴史!大物モデルをブチ切れさせて帰らせた問題発言
若槻千夏の黒歴史!大物モデルをブチ切れさせて帰らせた問題発言

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました