事件

【出演画像あり】若山耀人は何故引退した?理由や時期を出演作品から探る!

yuro

元役者の若山耀人(わかやま きらと)が死体損壊容疑で逮捕されましたが、映画・ドラマなどが好きな人は名前をみてすぐに「えっ!?」と気づいたのではないでしょうか?

しばらく作品で観ないと思ったら「逮捕」…。

しかし、何故引退してしまったのでしょか?理由や時期を出演作品から追及していきたいと思います。

スポンサーリンク

若山耀人は何故引退した?理由・時期は?

若山容疑者画像09

若山耀人が引退した理由は「思うように結果が出せなかった」これに尽きます。

子役ではよくあることですが、子どもの頃にいくら華があっても成長期になるとファンの期待との間にズレができてしまう。

残酷ですが若山くんはまさにそのパターン。

仕事もなかなかおもっていた役どころにハマらず、事務所も人員整理をしようとしていた時期に自ら辞めていったようです。

引用:集英社オンライン

若山容疑者の元事務所はワタナベエンターテインメントです。

そこまでタレントに厳しい事務所ではなく、若山容疑者も2021年2月16日まで在籍しています。

また、引退時16歳(高校1年生)になっていることから「思春期の葛藤」もあったのではないかと思います。

若山容疑者画像10

この時期の人間は怖いもの知らずで今までの自分を変えたいと思う人も多いと言います。

よく「高校デビュー」などというのはそういった心理状態から来ているものだとも思いますが、もしかしたらある程度の結果を出してしまっていたのでそこからさらに一歩踏み出す努力と継続力が無かったのかもしれません。

そして、若山容疑者の活動は2018年をもって出演歴はありません。

2018年の6月27日にNHK BSプレミアムで放送された「R134/湘南の約束」をもって役者人生を終えています。

そこから2021年2月16日まで出演歴がなく事務所に所属しているだけの状態ということはオーディションを受けても落ち続けていたか、本人の情熱が薄れてそもそもオーディション事態受けていなく、そのまま意気消沈したと考えるのが妥当でしょう。

「決して干されて辞めさせられたわけではない」

と若山容疑者は地元の知人には語っていたようですが、正確に言えば「辞めさせられる前に辞めた」というのが一番近い真実ではないでしょうか?

若山容疑者画像11

【出演画像】若山耀人の最後の年(2018年)に出演した作品は?

2018年の作品を最後に2021年に引退した若山容疑者ですが、出演作品は3作品のみ。

2018年1月10日~2月21日 幕末グルメ ブシメシ!2(ドラマ)

2018年6月27日 R134/湘南の約束(ドラマ)

2018年3月21日 曇天に笑う(映画)

スポンサーリンク

2018年1月10日~2月21日 幕末グルメ ブシメシ!2(ドラマ)
松平清之助 / 青井若造 役

若山容疑者画像01

この頃はまだ目に輝きがあります。

これから6年後、なんとも悍ましい犯罪を犯してしまうことになるとはだれも想像しませんでしたね。

若山容疑者画像02
若山容疑者画像03

他の出演者もかなり衝撃を受けたのではないでしょうか?

直接「殺人」などには関わっていないものの、やっていることは「闇バイト」です。

人の人生とはわからないものですが、確実に「悪い」と認識している人や場所には近づかない方がいいということ。

2018年6月27日 R134/湘南の約束(ドラマ)
洸太(中学生時代)

この役についてはあまりにもチョイ役すぎて画像がありませんでした。

しかし、実質最後の作品でもあり、主演クラスを演じていた若山容疑者にとっては芸能界を離れるきっかけになったのかもしれませんね。

2018年3月21日 曇天に笑う(映画)
曇宙太郎 役

若山容疑者画像04

一番左下が若山容疑者です。

若山容疑者画像07

仮面ライダーフォーゼを演じた福士蒼汰さんと憧れの共演を果たし、インタビューでも「どんどん演技の枠を広げていきたい」と語っていました。

若山容疑者画像05
若山容疑者画像06

しかし、16歳になり他にも魅力的な事が多く結果を出しづらい俳優業に見切りをつけてしまったのかもしれません。

若山容疑者画像08

ここまで売れるのにもかなりの運と才能が必要になると思いますが、非常に残念。

もし、真面目に俳優を続けていたら今頃はなにかしらの流行りのドラマに出演できていたかもしれません。

また、仮面ライダーになりたいという夢もかなっていたかもしれないのに、愚かな選択を取りましたね。

スポンサーリンク

【出演画像あり】若山耀人は何故引退した?理由や時期を出演作品から探る!まとめ

芸能界は闇深い世界でもあり、多くの誘惑がありますが若山容疑者の場合、お金欲しさにわざわざ悪い方へ引っ張られていった印象が強いです。

一時期芸能人としてある程度まで出演できてしまっていたので今更普通の会社員というようなことが出来なかったのかもしれませんね。

事件の印象はかなり闇が深い感じですので、彼が今後芸能界に浮上できることは無いとは思いますが、出所したら真面目な社会人になってやり直して欲しいですね。

あわせて読みたい
なぜ?ウェストランド河本太が酒で暴行!著書「朽木糞牆」で自ら予言?
なぜ?ウェストランド河本太が酒で暴行!著書「朽木糞牆」で自ら予言?
あわせて読みたい
広末涼子がだらしないと言われる理由7選!無期限休止からイメージ回復の再婚
広末涼子がだらしないと言われる理由7選!無期限休止からイメージ回復の再婚
あわせて読みたい
頂き女子りりちゃんは発達障害?懲役13年で強メンタルの手紙がヤバい!
頂き女子りりちゃんは発達障害?懲役13年で強メンタルの手紙がヤバい!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました