事件

若山耀人は引退後になにがあった?まさに「悪夢ちゃん」を時系列で追う!

若山容疑者アイキャッチ画像03
yuro

元俳優の若山耀人さんですが、その生い立ちは順風満帆そのものだったようです。

しかし、死体損壊容疑で逮捕、まさに自身が出演もしていたドラマ「悪夢ちゃん」が人生に降りかかろうとは…。

今回は、元俳優の若山耀人さん引退後になにがあったのか?デビュー作「悪夢ちゃん」が本当の悪夢の事件になるまでの足取りを時系列で追いたいと思います。

スポンサーリンク

若山耀人の引退後(2018~2021年)

若山容疑者画像09

若山耀人さんが俳優を2021年の2月16日に引退していることは先のメディアの報道やネットなどでご存じの方も多いようですが

神奈川発地域ドラマ R134/湘南の約束(2018年6月27日、NHK BSプレミアム)というドラマが映像関係の最後の仕事で引退されています。

湘南画像01

2018年6月なので2024年5月の現在からすると丁度、6年前、14歳の頃に芸能界から遠ざかる形で引退されています。

芸能関係者によると

「子役ではよくあることですが、子どもの頃にいくら華があっても成長期になるとファンの期待との間にズレができてしまう。」

「残酷ですが若山くんはまさにそのパターン。」

「仕事もなかなかおもっていた役どころにハマらず、事務所も人員整理をしようとしていた時期に自ら辞めていったようです」

首になる前に自ら辞めたといったところでしょうか?

もしかしたら、子役時代から「落ちぶれた」と思われたくなかったのかも知れません。

2018年までは「曇天に笑う」など話題性のある映画にも出演できていたので

若山容疑者画像07

中学卒業を境に

「仕事がこない」

「お声がかからない」

「オーディションになかなか合格することができない」

など、いままで難しい役でも勝ち抜いてきただけに、本人としても相当なショックを受けていたのではないでしょうか?

2018~2019年頃の若山耀人(14~15歳)・オーディションなどを受けていた?

若山容疑者画像20

おそらくこの頃はまだ、芸能事務所にてオーディションを受け続けていた時期だと思われます。

まだまだ若山耀人さんの気力も落ちていない時期だと思いますが、14歳という多感な年頃です。

この頃から一般人である周りの友達は既に難関高校受験などをする人も増えてきているでしょう。

若山耀人さんといえば、幸か不幸かすでに就職先・仕事は「役者」となっています。

「受験」というものに縁が無いのは人から見たら羨ましいと思いますが、本人の中でもしかしたら「これでいいのだろうか?」という疑問ももたげている時期かもしれませんね。

スポンサーリンク

2019~2020年の若山耀人(15~16歳)・オーディションに受からず仕事がない!腐りはじめる?

若山容疑者画像02

2018年6月以降仕事が無い状態ですので、かなり苦しんだ時期かもしれません。

おそらくはこの時期をどう過ごすかで、今後の彼の人生はもう少し違う方向へ行っていたはず。

天才子役だった「芦田愛菜」さんなどは「勉学」に励んでいたと言います。

この時期に一旦、芸能界をお休みして「受験」「学業」に専念していたら今頃は大学生の俳優としてドラマ出演などもしていたかもしれませんね。

おそらく、この時期から「くさりはじめ」ていたのかも知れません。

2020~2021年の若山耀人(16~17歳)・芸能界を辞めることを考え始める

若山容疑者画像01

若山耀人さんが通っていたとされる高校は不明です。

都内在住の若山耀人さんですから高校も東京の高校だと推測されます。

しかし、高校の情報が一切出てきません。

この時期に「悪い友達」を作ってしまった可能性があります。

若山容疑者画像21

高校1年生の時に再会した小学生の友人の証言

頭、金髪になっていましたね。(その後、人づてに)タトゥー入っているよとか、ピアスいっぱい入っているよとかは聞いていたんで、なんかちょっと悪い道っていったらあれですけど、チャラくなるというか。

引用:FNNprimeオンライン

この上記「友達の証言」で疑問だったのですが、友達が高校生だっただけで若山耀人さんは高校へ通っていなかったのではないでしょうか?

なぜならもし、高校へ進学していたら「高校時代の同じ高校の友達・知人の証言」が必ずネットやSNSで出てくるのですが、今のところ若山耀人さんに対する「証言」が出てきていません。

あくまで推測になりますが、高校へは進学していたかどうか疑問です。

2021~2022年の若山耀人(17~18歳)事務所解雇・高校を卒業?「さらに悪い友達」と親交ができはじめる

若山容疑者画像22

この頃におそらく今回の事件に繋がるような、社会性がある「悪い人」との親交ができたと推測されます。

いわゆる「悪い事務所」などに出入りしている人や、「反社会的」な人たちとの親交です。

同じく逮捕された平山綾拳容疑者(25)と佐々木光容疑者(28)などのような人々。

2021年2月に事務所を自ら辞めているとのことで、役者によらず何か別の「怪しい」方向で生計が立てられるという感覚があったのかもしれません。

そしてその生計を立てる方法とは社会的に推奨されていない仕事だということも。

もうすでにこの頃は「俳優・役者」のことなど頭になかったと考えられます。

そして学業などの話が一切ない事を考えると本人が「勉強嫌い」だった可能性もあります。

また、この頃から「クラブ」に出入りしていたという噂もあることから、片足は既に浸かっていたと考えます。

スポンサーリンク

2022~2023年の若山耀人(18~19歳)六本木など「クラブ」に通い始め「常連」となる

若山容疑者画像23

この頃にはもうすでに「クラブ」の常連です。

VIPルームなどを使用していたという事ですが、それは果たしてまともなお金で得た使用料か?に疑問がのこりますね。

この頃に撮影したと思われる写真をSNSなどでUPしていたそうですが、若山耀人さんの周りにいた男性数名はまさに「アレ」な人だったという事です。

平山容疑者は2人について、「渋谷のクラブで知り合い、その後何度か飲んだ」と説明している。

引用:日刊スポーツ

2023~2024年の若山耀人(19~20歳)今年1月に行われた成人式出席、3月に街頭インタビュー、5月に逮捕される

若山耀人さんは今年1月故郷である岐阜に成人式をしに帰っています。

若山容疑者画像13

その時の友人知人の証言は

「お金に困っている様子はなかった」

と答えていますが、成人式で「お金に困る素振り」をみせる新成人はいません。

悪い仕事に手を染めるぐらいですから、正直な所「お金には困っていた」と考えるべきだと思います。

若山容疑者画像14

若山耀人さんは

「東京には友達がいないから」

ということで、故郷の岐阜の成人式に出席したとのことですが、この頃にはすでに「悪い仕事」に手を染めていたと推測します。

また、それから2か月後の2024年3月YouTubeで若者にインタビューをしているYouTuberのチャンネルの街頭インタビューに答えています。

若山容疑者画像15

そのYouTubeの印象は「ハキハキと答える、自信がある若者」という印象だそう。

若山容疑者画像16

好きな言葉は「お金」です。

と、答える若山耀人さん。

そりゃ、だれでも「お金」は好きだと思いますが、言葉は?と言われると普通は別の言葉が思い浮かびます。

完全に「お金」に支配されている人間になってしまっています。

若山容疑者画像17

幼少期に輝いていた目も、かなり「闇深く」なっている感じがします。

この発言から、おそらく「お金」の為に人さえも殺める可能性がある怖さを感じてしまいますね。

若山容疑者画像19

若山耀人さんは幼少期のインタビューで

「欲しいものを欲しいだけ買って、やりたいことをやりたいだけすると笑顔になる。」

と答えています。

この頃から「お金」に対する感覚に少し一般人とは違うなにかが感じ取れますね。

子供の頃の発言ですので、そこだけ切り取れば「子供らしい」とも言えますが、逮捕されてしまった今ではなにか因果じみたものを感じざる得ません。

スポンサーリンク

若山耀人は引退後になにがあった?まさに「悪夢ちゃん」を時系列で追う!まとめ

若山耀人さんが実際転落し始めたのは14~15歳の頃からだと推測します。

そして、中学生の頃仕事がなくてもそこから「学業」か、自分が役者意外に熱中できるものを見つけることができれば今回の顛末を回避できたかもしれませんね。

主犯格がまだ逮捕されていない今回の事件、若山耀人さんについてまだまだ追及していくべきことがありそうです。

あわせて読みたい
若山耀人の父親と母親は何してる?家族構成と兄弟姉妹を調査
若山耀人の父親と母親は何してる?家族構成と兄弟姉妹を調査
あわせて読みたい
【出演画像あり】若山耀人は何故引退した?理由や時期を出演作品から探る!
【出演画像あり】若山耀人は何故引退した?理由や時期を出演作品から探る!
あわせて読みたい
なぜ?ウェストランド河本太が酒で暴行!著書「朽木糞牆」で自ら予言?
なぜ?ウェストランド河本太が酒で暴行!著書「朽木糞牆」で自ら予言?
あわせて読みたい
【悪歴】水原一平の犯罪歴が発覚!若い時から悪い人だった?
【悪歴】水原一平の犯罪歴が発覚!若い時から悪い人だった?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました