事件

若山輝人は素行不良で事務所を辞めた?本当の引退理由は金絡み!

若山アイキャッチ画像000
yuro

元俳優の若山輝人容疑者の容疑が「殺人容疑」に切り替わり再逮捕されました。

若干20歳で金の為に人を死に至らしめるに至った彼の精神性に注目が集まっています。

彼に関しては引退理由を芸能事務所の「人員整理で解雇」直前に自ら辞めたとされていましたが、辞める1年前ぐらいから「素行不良」だったという情報が出てきました。

情報を元に追及していきます。

スポンサーリンク

若山輝人は素行不良で事務所解雇されてた!解雇1年前から「ギャラ」交渉?

若山容疑者画像19

若山容疑者は幼少期の発言から

「欲しいものを欲しいだけ買って、やりたいことをやりたいだけすると笑顔になる。」

また、逮捕直前のYouTuberが偶然撮ったインタビューでは

若山容疑者画像17

「世の中、金っすね」「顔と金」と答えている。

どうやら事務所を辞めたのも「金」絡みだったようです。

「メディアでは事務所の人員整理になる前に自ら辞めたという彼自身の発言があるようですが、実際は素行不良という話を聞きました。」

「とにかく金に対する執着が強く、それで親ともうまくいっていないという話。」

「事務所に”ギャラ”交渉などもしていたそうですし、そこから事務所との軋轢が生まれたようです。」

「まあ、完全に事務所と対立する前に自ら辞めたんだと思いますよ」

「よくよく考えると、彼の事務所はワタナベエンターテイメント」

「彼は所属時まだ18かそこらですので事務所が人員整理で解雇予定という理由がまずおかしいですよね。」

「事務所も積極的に売り出そうとはしていたはず」

「当然、子役の時は親が金銭の管理をしていたようですが、中学生に上がるタイミングで自分の稼ぎを自分の管理下に置きたがったようですね。」

「思春期ですからね、この年頃は女の子にも興味が強くなりますし

ましてや何度も映画・ドラマに出演している彼にとっては未だに自分の稼ぎを好きなように使えないというもどかしさがあったのかもしれません。」

「まさか金の為にこんな事件を起こすとは思いもよりませんでしたが、彼なら「ある」なと思いました。」

引用:芸能関係者
若山容疑者画像18

確かに事務所を退所当時若山容疑者は18歳。

そして各自に仕事が減少していってしまったのは中学生3年を境にと言われています。

映画では「曇天に笑う」が最後でドラマでは「R134/湘南の約束」が最後。

女の子以外にも、同学年であろう友人たちより「稼いでいる」自分を見せたかったのかもしれませんし、何より自分の「やりたいこと」に迷走する時期でもあります。

彼が選んだのは「お金が儲かること」

なまじ子役時代からの成功体験があるのでもしかしたら

若山容疑者画像09

「もっと楽に稼ぐ方法があるのではないであろうか?」と短絡的に思い立ったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

若山輝人・「カネ」の使い道

若山容疑者画像21

若山容疑者の気になる「カネ」の使い道はなんだったのでしょうか?

逮捕前は「クラブ」で散財。

一日に100万以上使う日もあったとクラブの従業員は話しています。

しかし、同時に「お会計はツレの人間が出していた」というクラブ従業員は話しています。

という事は「悪い友人」とお金のあるときは奢りあっていたという事かも知れません。

考えられる使い道は

「高級クラブ」

「服やアクセサリー」

「タトゥー」

若山0000

または特定のホステスに貢ぐなどが考えられますが、一夜でパッと散財するのが好きだったようですので主に「どんちゃん騒ぎ」に使っていたと思われます。

また、そのような「遊び」を覚えた経緯はやはり「悪い交際」が原因。

若山容疑者がどこで何故今回の事件に至る「仲間」と知り合ったのか?

そして、その経緯が気になると頃ですが、それはおいおい明かされていくことになると思います。

今回は「殺人容疑」ですが、余罪もありそうですね。

スポンサーリンク

余罪・特殊詐欺の可能性も?

若山容疑者画像15

これはあくまでも想定になりますが、もしかしたら「特殊詐欺」に手を染めていた可能性も捨てきれません。

若山容疑者の首にはガッツりとタトゥーが彫り込まれています。

このような考え方は現代にそぐわないと思いますが、首、しかも見える位置にしっかりとタトゥーが彫り込まれている人間が

日本の一般的な会社が採用するケースは稀でまともな職についていたとは考えずらいです。

若山容疑者画像14

明らかに「裏の社会」でのお仕事をしていましたと言わんばかりです。

「稀に見る転落」と某芸能人が語っていましたが、その通りですね。

警察・検察はそのあたりも視野にいれていると想定しています。

最悪・死刑、悪くて終身刑、良くて無期懲役、最良で懲役25年以上

若山容疑者画像12

連日テレビで報道される若山容疑者の量刑については

最悪で死刑

悪くて終身刑

良くて無期懲役

最良で懲役25年以上ということ。

若山容疑者・最悪、死刑もあり得る

若山容疑者画像16

人を2人殺害している(実行犯)ということなので、死刑は十分にあり得るとのことです。

また、殺害した後、死体損壊までしているという事で可能性としては十分・十二分という専門家もいます。

捜査関係者によると、4月初旬、都内の居酒屋で仲介役の平山綾拳容疑者(25)から

「死体を処理してほしい。殺害まで引き受けてほしい」

と依頼された姜容疑者は、「やる」と即答し、

若山容疑者は平山容疑者から電話で依頼され、

「考えてもいいですか?」と一瞬考えるそぶりを見せたものの、その後すぐに「やります」と答えた

引用:FNNプライムオンライン

悪くて終身刑

若山容疑者画像10

これは勘違いしやすいところですが、終身刑とはイコール死刑のことではないそうです。

終身刑は仮釈放なしの無期懲役ということ。

つまり文字通り「一生刑務所」ということだそうです。

いまのところ一番高い可能性といわれているのが終身刑・無期懲役です。

無期懲役は「仮釈放もあり得る(統計0.3%ほどの可能性)」とのこと。

どちらに転ぶか?こればかりは裁判所の判断になりますね。

スポンサーリンク

若山輝人は素行不良で事務所を辞めた?本当の引退理由は金絡み!まとめ

子役時代、小学生の頃は本当にキラキラしたリーダーシップもある子供だった若山容疑者。

転落人生と言いますが、第三者から見ればまったく違う人物のように思えるぐらいの現在の状況。

また余罪も気になります。

しかし、子供時代の発言からその「素養」は十分にあったと考えられます。

死刑か?終身刑か?無期か?それとも…。

今後も事件を追求していきたいと思います。

あわせて読みたい
【動画】若山耀人がクラブで大はしゃぎ動画が拡散!テレビでの幼少期と全然違うとSNS騒然
【動画】若山耀人がクラブで大はしゃぎ動画が拡散!テレビでの幼少期と全然違うとSNS騒然
あわせて読みたい
若山耀人は引退後になにがあった?まさに「悪夢ちゃん」を時系列で追う!
若山耀人は引退後になにがあった?まさに「悪夢ちゃん」を時系列で追う!
あわせて読みたい
若山耀人の父親と母親は何してる?家族構成と兄弟姉妹を調査
若山耀人の父親と母親は何してる?家族構成と兄弟姉妹を調査
あわせて読みたい
【出演画像あり】若山耀人は何故引退した?理由や時期を出演作品から探る!
【出演画像あり】若山耀人は何故引退した?理由や時期を出演作品から探る!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました