事件

若山耀人の父親と母親は何してる?家族構成と兄弟姉妹を調査

若山容疑者アイキャッチ画像02
yuro

今回の「死体損壊」容疑で逮捕された元俳優の若山耀人(わかやま きらと)さんですが、SNSやネットの声では「父親や母親はなにしている?」「教育が悪かったのではないか?」と今回の事件と関連付けされてしまっています。

今回は若山耀人さんの家族構成や兄弟姉妹を調査追及していきます。

スポンサーリンク

若山耀人の父親と母親は何してる?SNSやネットの声は若山容疑者の教育について糾弾されている

若山容疑者画像10

まず、若山耀人さんの父親や母親についてSNSなどで言われている声です。

SNS・ネットの声
SNS・ネットの声

一体、親は何をしているんだろう?と単純に思った。
一人暮らしだったのかな?
20歳という年齢を考えると、自分では「親離れ」出来ているつもりでも、まだまだひよっこというか、社会的にも精神的にも大人になりきれていない時期だと思う。
もちろんしっかりしている人も大勢いますが、彼の子役時代の発言などを見ると「やりたいことをやるために手段を選ばない」という感じが見て取れる。
親の責任ではないが、親が与えた影響は大きいとも感じます。

SNS・ネットの声
SNS・ネットの声

喉元過ぎればなんとやら、で定期的にこうなる子が出来ちゃうんじゃないかな。この20年くらいはハロプロ初期、ハリウッド子役とかしくじり先生なんかで悪い例を学ぶ機会もあったろうけども。お金に目が眩んじゃったり褒めて伸ばすを履き違えて子の教育の機会を逃したりとか概ねそんなことだと思う

SNS・ネットの声
SNS・ネットの声

子役のレールに載せられた時から人生の狂いが生じたのかもね。

成長する時期が一番重要で、他の子供と違った生き方を進めた家庭環境も検証することかも知れません。

若山耀人の父親と母親・若山容疑者の家庭はシングルマザーの可能性が大

若山容疑者画像05

若山容疑者の家庭は「シングルマザー」の家庭だった可能性が高いです。

というのも、調べても調べても父親に関する情報は何も出てきませんでした。

わかっている家族構成は

・母親      (年齢はおそらく40代~50代前半)
・姉       (20代前半~)
・若山耀人(弟) (20歳)

という構成

また、過去の若山容疑者の発言から

趣味・特技は?の質問に

趣味は料理です。最近は母がいないときに、冷蔵庫にあるもので自炊をしています。

引用:THEテレビジョン 若山耀人インタビュー

と答えています。

若山容疑者画像08

少なくても母親は専業主婦ではなく、働きに出ているという事です。

シングルマザーという確証はありませんが、父親がいたとしても積極的に教育に参加していたという感じではなさそうです。

そして、芸能界に入ったキッカケとして

母が応募した、事務所のキッズ部門ができるタイミングでのオーディションです。小さいときから仮面ライダーを見ていたので、「自分も仮面ライダーになれるかもしれない」という気持ちから役者に挑戦したいと思いました。

引用:THEテレビジョン 若山耀人インタビュー

若山容疑者の母親は、子役デビューをさせたかったということですね。

若山容疑者画像11

これは「親」の教育方針にもよりますが、家庭によりきっぱりと別れるところ。

例えば自分の子供の顔が「とても可愛い」ということがわかっていても

芸能界には絶対に入れない!

という親もいれば子供を上手に誘導して芸能活動を推奨している親もいます。

芸能界は絶対にダメ!という親はある意味賢明で、自分の子供がどれだけ努力できるか?そして過去の事件などから芸能界の闇の部分を考えられているのだと思います。

そして、「自分の子供は顔がカワイイから」という理由だけで子役デビューをさせようとしてしまう親御さんは

本人のやりたいようにやらせてあげたい

という考えを持っているか、もしくは、あまり良い言い方ではありませんがいわゆる「金づる」のような考えの人もいます。

ここら辺は若山容疑者が自発的に「芸能人になってみたい」と言ったか、それとも何も言わなくても母親が勝手にオーディションを受けさせたかどちらかになりますね。

若山容疑者画像03

それを考えると「子役」の親にもかなりの責任のウエイトを占める部分が出てくるのではないでしょうか?

子供を「芸能界」というレールに乗せてしまうという責任は、子供の人生を変えてしまうというほど重たいということです。

当然子役でうまくいかなくて、芸能界を去ることになっても成人していればそこからの責任は本人によるところが大きいですが、若山容疑者が芸能界を去ったのは16歳の頃

高校1年生の時です。

そこからの人格形成などを考えると「親」との関係はまだまだ根深いものがありますよね。

若山容疑者画像09

逮捕時は20歳なので法律的には十分な大人

ですが、成人式の時に若山容疑者に出会った同級生は「近寄りがたい、チャラくなっていた」「タトゥーやピアスの穴が沢山開いていた」とインタビューに答えています。

芸能界を辞めた時から彼の「転落」は始まっていたのかもしれません。

スポンサーリンク

若山容疑者の姉

若山容疑者の姉については若山容疑者がインタビューに少しだけ答えているだけでほぼ情報はありませんが、姉がいるということだけがわかっています。

お笑いが大好きなので、いつもお笑い芸人さんのネタを見て爆笑しています。

「エンタの神様」(日本テレビ系)などのお笑い番組を、姉と一緒によく見ています。特にNON STYLEさんが好きです。

THEテレビジョン 若山耀人インタビュー

おそらく若山容疑者とそんな歳は離れていないと思います。

2~3ぐらい年上なのでは無いでしょうか?22~23ぐらいと推定します。

今後若山容疑者はどうなる?死体損壊容疑の量刑は?

若山容疑者画像12

「欲しいものを欲しいだけ買って、やりたいことをやれるだけやってると笑顔になれる」

と過去のインタビューで語った若山容疑者。

財に対する強い執着が二十歳になって芽生えたのかもしれませんし、この発言から推測するにもともと自己顕示欲や承認欲求が強いタイプだったのかもしれません。

若山容疑者画像02

若山容疑者の罪状「死体損壊容疑」は刑法上、重罪です。

死体遺棄罪・死体損壊等罪には、3年以下の懲役が科せられます。
罰金の規定はないので、刑事裁判において有罪になればかならず懲役が選択される重罪です。

引用:ベリーベスト法律事務所

今回の場合「闇バイト」的な要素もあり、若山容疑者がたとえ末端の構成員だったとしても罰金無しでいきなり「実刑」をくらうということです。

しかし、3年間しっかりと懲役に伏して心を入れ替えてまともな社会人生活を送って欲しいですよね。

出てきてもまだ23歳、やり直しはいくらでも効く年齢です。

スポンサーリンク

若山耀人の父親と母親は何してる?家族構成と兄弟姉妹を調査・まとめ

若山容疑者の家族についてはほぼインタビューで情報しかなく、的確な情報を得ることができませんでしたが、なんとなく若山容疑者の人となりがわかっていただけたと思います。

今回の事件で共演した俳優さんや関係者、もちろん母親・姉・父親もショックをかなり受けたのではないでしょうか?

まだまだ闇が深い今回の事件、真の首謀者は未だに不明です。

追及していきたいと思います。

あわせて読みたい
【出演画像あり】若山耀人は何故引退した?理由や時期を出演作品から探る!
【出演画像あり】若山耀人は何故引退した?理由や時期を出演作品から探る!
あわせて読みたい
なぜ?ウェストランド河本太が酒で暴行!著書「朽木糞牆」で自ら予言?
なぜ?ウェストランド河本太が酒で暴行!著書「朽木糞牆」で自ら予言?
あわせて読みたい
頂き女子りりちゃんは発達障害?懲役13年で強メンタルの手紙がヤバい!
頂き女子りりちゃんは発達障害?懲役13年で強メンタルの手紙がヤバい!
あわせて読みたい
【悪歴】水原一平の犯罪歴が発覚!若い時から悪い人だった?
【悪歴】水原一平の犯罪歴が発覚!若い時から悪い人だった?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました