芸能人

【山崎怜奈が偉そう】に見えるのは頭いい証拠?賢い芸能人との対比

山崎怜奈アイキャッチ画像
yuro

元乃木坂46メンバーの山崎怜奈さん。

慶應義塾大学環境情報学部を卒業しており、クイズ番組や最近では番組パーソナリティーなどその学歴を活かした活動が話題です。

最近では「歴女」ということで、歴史関連の番組にも多く出演されています。

「歯切れがよく、スパッと物怖じしないで切る発言がいい!けど偉そう」と評価が二分させれています。

今回は過去の「匂わせ」も含めその頭脳を活かした世間での世渡りのうまさをクローズアップしていきたいと思います。

スポンサーリンク

山崎怜奈さんが偉そう!なのは何故?

山崎怜奈画像1

山崎怜奈さんが「偉そう」と言われ始めたのは、番組のコメンテーターをやり始めてからです。

前まで、クイズ番組の一出演者にすぎなかった山崎怜奈さんが、コメンテーターになってから、他の回答が分らない人間を下げ始めた…。

というのが、事の発端なようです。

しかし、これは芸能人ではアルアルのいわゆる「キャラ作り」という事かも知れません。

もしかしたら事務所の指示や自分で考え付いた「芸能界を生き残るには?」というハウツーのようなものがあり。

キャラを徹底的に作り上げること。

これに尽きます。

山崎怜奈画像2

ということに集中した結果、現在の「毒舌・偉そう」と言われるある意味ドSキャラクターのようなものが生まれたのかもしれません。

芸能界というのは厳しい世界。

山崎怜奈さんのような若いアイドル上がりの若輩がその地位を守り長くやっていくためには「頭がいい」という以外にもっと強烈なキャラクターが必要です。

今も生き残っている芸能人を並べれば…。

強烈なキャラがいかに芸能生活にとってアイデンティティや武器に変わるかわかると思います。

しかし、これは芸能界では強力な武器にもなるが自分自身も傷つけてしまう諸刃の剣。

どこかで見切りと開き直りが必要です。

スポンサーリンク

諸刃の剣を使いこなした、使いこなしている女性タレントたち

小倉優子画像

ゆこりん (本名・小倉優子) 現在も色々ありながら芸能界存命中!

コリン星という架空の惑星を創設。

自らをコリン星のリンゴ桃花姫と名乗る。

グラビアアイドル中はその童顔と美しいスタイル、キャラ作りが成功し雑誌・テレビともに人気を博しました。

しかし、最盛期をすぎると自ら「コリン星」を爆発。

コリン星の住民たちは…。

最後は「キャラでした。」と作り上げられたキャラクターである事を認めた。

あの画像

あのちゃん 本名・志水綾乃(しみずあやの)現在絶賛「病みかわいい」キャラが爆売れ!

独特の雰囲気、ゆっくりとしたしゃべり口調でどんどん自分の思った事を口にするキャラ。

「病みかわいい」キャラと言われています。

双極性障害やチック、コミュ障など言われていますが、

2013年までは「普通にしゃべる、もろもろ普通の女の子、キャラ作りを相当頑張っている」と言われています。

また、ファーストサマーウイカさんとのラジオ対談では、キャラということをウイカさんにもろバレしていました。

今後もそのキャラでいつまでいけるのか?

ヒットが続く限り頑張って欲しいです。

山崎怜奈さんは確かに頭が良かった(学業以外でも)

山崎怜奈画像3

上記の二人の先人猛者たちを考えると、共通しているのは処世術に長けた頭の良さがあることです。

確かに小倉優子さん、あのちゃんの二人は山崎怜奈さんほど学歴は持ち合わせていません。

※小倉優子さんは子育てをしながら早稲田大学を受験しました。結果は不合格ですが向学心は凄いです。

しかし、キャラ作りをするというのは「自分には周りと張り合う決定的なものが欠けている」という自己認識力の高さと向上心です。

学業以外の頭の良さ・という面においては3人とも共通するものがあります。

スポンサーリンク

【山崎怜奈が偉そう】のは頭いい証拠?賢い芸能人との対比・まとめ

というわけで「偉そう」というのは「キャラ設定」ではないか?というのが今回のまとめで結論です。

学業に優れているからといって「頭がいい」という訳ではありません。

現に、学業が優れていても「クイズ番組」だけでしか呼ばれない芸能人では潰しがききませんし、山崎怜奈さんもそれは本位ではない気がします。

本当に「頭がいい」ということは処世術に長け、生き延びる術を知っている人物を言うと思います。

小倉優子さんも、あのちゃんもなんだかんだで芸能界で売れ、さらに生き延びてます。

「話し方が偉そう…」というのは評価が二分されるところですが大事なのは信じて突っ走る事!だということですね。

今後も山崎怜奈さんのテレビで観る態度は変わることが無いと思います。

しかしそれは、観る者によって自分の印象は違うという事を本人が知っているということ。

たとえ批判されてもこれからもブレずに頑張ってそのキャラクターを貫いてほしいものです。

あわせて読みたい
蒔田彩珠・子役時代から匂わせ女優に?過去から学ぶ匂わせの恐ろしさ
蒔田彩珠・子役時代から匂わせ女優に?過去から学ぶ匂わせの恐ろしさ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました